本気な嘘に溺れたい
さて最近ひたすら手塚にどっぷりなんですが、手塚治虫はハマっても
作品数とか本人の萌えエピソードがとどまるところを知らないので素敵ですね。

京都駅ビル内にあったという手塚治虫ワールドとやらがなくなったと聞いてマジ涙目。
ブラックジャックの、そこでしかやってないアニメ上映されてたんだそうで。
今年の一月。私が行ったのは三月だからその時はもうつぶれてたってことなので
嬉しいやら悲しいやら、ほんと…悔しいったらありゃしない。
まあ私はアニメより原作派の原作厨なんですがね。
恐らく改変されてる部分あるから見なくて正解だったのかな、どうかな。



追記でもうちょっと語る。

.
本気な嘘に溺れたいの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201107312236
拍手お返事!!
そういえば拍手のお礼画面どうにかするといって結局放置してますな。
あーうん毎回これ言ってるねぼけだねもう。
お返事です!!

葉さん>>おおおおおありがとうございます!かわいいです!
詳しい感想は頂き物(という名の自慢コーナー)に載せてから書かせていただきますねv
いやあ、トイザらスキッズになりたいとかあほなこと言ってましたが、
まあ立派なおとなになりたいですねw
こちらこそお祝いありがとうございます^^


拍手絵はジェフとぬえっちょでいきますか。
せっかくちょっと前にぬえのために黒コピック買ってきましたし。


テストがあと二個終われば素敵に孤独なサマーバケーションの始まりだぜ。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201107302124
昨日はこれも見かけた

取ってきてませんけどね;
でもチンプイやっぱり欲しいなあ。


   【追記】

今更だけども、チンプイの名前の由来って「ちちんぷいぷい」から?
魔法っぽいことできるし(正確には「科法」ですが)
そう書いたところでチンプイ知ってるひといなさそうですけど。
藤子F不二雄ミュージアムももう少しですね、そういえば。
藤子フリークな友人もいないし、一人で行くか。


ところで3DS値下げするようですね。
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf
やっとこのときが来た…! 今まで親のものを借りていたのですが、
値下げ待ちだったのでこれでようやくマイ3DSが持てるようになります。
色はもちろんウルフェンレッド。
今年は夏コミの買い物なるべく減らそう。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107282139
ゲーセン戦歴

最近とったもの。


   【追記】

まあそんなにとるの難しくもない台設定のやつばっかでしたが。
上は左から、「ハローキティといっしょ!」とやらのokamaさんデザインのストラップ、リラ熊、ねむ猫。
下はまどマギのちっちゃいストラップ。マミさんが三人!フヒヒ!


今日は池袋で友人とランデブーしてきました。
そんときに寄ったゲーセンでは↑のまどマギのストラップとってきました。

猫喫茶行きました。
やっぱり猫が好きだ。お客さん多くて猫のところに突撃しにくかったけど。
おやつタイムだけに寄ってくる猫たち。いいの、目的が私じゃなくて餌でも。
私のところに来てくれるそれだけでry
ちなみに猫喫茶で進撃の巨人読んでみましたが、面白いですねあれ。

あとカラオケ館が誕生月だとパフェくれるっていうのでそれも食べてきました。
うっかり撮り忘れたので画像はありませんが生クリームこってりで正直飽きた。美味しかったけど。


たまには遠出したいですねー。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107272223
カタリナ勲章とれました!!
スタフォ、だいたい三分の一の惑星で勲章ゲットしました!
まあバーチャルコンソールと3DSのそれぞれ併せてなんですけどね。
エリア6が取れそうで取れない。

やっぱそれぞれ良さがあるけど、テレビで立体的に見えたら一番良かったなーとか
どうしようもないこと考えてしまいます。
3DSで立体的で綺麗で臨場感があるのはいいんですけど、なにぶん画面が狭いので。

ちなみに声優さん変更は、お亡くなりになった声優さんもいらっしゃることもあったんだそうで。
しょうがないといえばしょうがないけど。やっぱこの点は64のが良かったなあ。
リメイクは台詞ちょびっと増えたりもしてて面白いんですけどね。



実はまだテスト全部終わってないのにこの余裕。さすが私。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107262130
よーし おしおきの番だ ここにのっておしり出せ
タイトルはブラックジャック中での先生のオフィシャル発言です。
先生のbotがこんなことつぶやくから何事だと思いながら久しぶりにブラックジャック読んだら
文庫版5巻に出てきました。しかもそこにしおりはさんであった。
多分いろんな想像をする余地があると思いますが、正直先生のことを邪な目で見てしまいます。
手塚治虫ってえろいね!!(



さて、ついった始めたときの杞憂通り、こっちに書くネタが少なくなってきたわけですが、
どっちかっていうと、向こうでぽつりとつぶやくにはちょうどいいけど、
こっちでわざわざ長文日記書くほどのネタがないってこともあるんですよね。

どうしよう、なんか、ネタ。
あー、今月でもう5回は鼻血出ました。鼻血ブー太郎です。暑くなってきたからですかね。



うん、だから掘り下げるような話題がないんだって…

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107252138
敵機撃墜! …味方か?
カタリナの勲章が取れないシューティング下手の私ですこんばんは。
まだあとテスト5個残ってるしレポート一個終わってないんだけどかなり余裕綽々です。
別に本当は余裕あるわけでもないんですけど。
テスト前の時期に発売したスタフォが悪いんです。
まあ単位落としたらそんなこと言ってられませんがw
今のところ不安なのは1個しかないはずだから大丈夫(あるのか

で、台風逸れたおかげでずいぶんと涼しくなりましたね。
涼しいのはいいんですが、やっぱり暑くないと夏っぽくないですな。
もうちょっと暑くなったらプール行きたいなー。



   【追記】

たいしたことでもないんですが。
一面のコーネリア、海外版だとファルコの「調子が変だ!~」の部分の台詞、
ちゃんとG-ディフューザーシステムが云々って言ってます。
これは知らなかった。
ttp://www.youtube.com/watch?v=KUEe_ndgzz8

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107232150
「はい元気です」
小学校の時は「○○さん」「はい元気です!」って出欠でしたよねって話。
テストが半分終わりました。わーい。何個落としたかな。
とりあえず一瞬楽になれる。一瞬だけど。


拍手お返事です!
五月雨さん>>ありがとうございます!
ついに20代になってしまいましたwもうガラスの十代とはいえないのが残念きわまりないです。
二十歳の特権を何かと行使して楽しもうと思いますフヒヒ

そちらも台風すごかったのですか…しかし見事にそれましたね。
学校休みにならなくて良かったのか悪かったのか。



葉さん>>わざわざありがとうございますw
そうか、もう四年もたつんですね。私も四年前なんていろいろ思い出したくないです。
というか去年のことすら思い出したくないレベルです。

ままままじですか!
いただけるのであればもういつでもオールカモンベイベー私の嫁って感じなので無問題ですよ!!

というか…いつも葉さんにいただいてばかりな気がするので、もし良かったらなにかかかせてください。
いらなかったらスルーでおkです。



私信返し!
美空さん>>私のことであってると思うのでありがとうございます。
間違ってても勝手に喜びますが(
お祝いの言葉をかけていただけるだけで嬉しいですよ!



ちなみにお酒はまだ飲んでません。
いやもう最初になに飲もうかな、みたいなね。迷ってます見事に。
まあ日本酒はいつか飲む。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:2 | トラックバック:0
201107212334
酒!飲まずにはいられない!
というわけで成人しました。してしまいました。
どうせならトイザらスキッズでありたかったんですが、私にはザ・ワールドを使うこともできないので
とりあえず二十歳の間には二十歳の特権を行使しまくりたいです。
まあなんにしてもテスト終わってからですけど。
テスト滅亡しろ。


てか台風すごいですね。
そんなに私の誕生日が嬉しいのか、はははこやつめ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107192112
結局
薄志弱行な私はスタフォに手を出してしまうのであった。
昨日一回やっただけだよ!一回しか遊んでないよ!!
フィチナとマクベスだけとりあえず勲章取れたけど、
これ以外の惑星で勲章とったことないなんていえない。
好きだけど下手なんだよシューティング…。



まあ一つだけ先に言えば、
フォックスの声は64版の里内さんが一番ぴったりだと思いました。
あの妙に好青年っぽい声が好きです。
スタフォ新作来るたびになんで声優かえんの…アドベンチャーは日本制作じゃないからまだしも。
スマブラXとか、一部通信を里内さんにするぐらいなら普段の声も里内さんにしてくれればいいのに。

声優詳しいわけじゃないけど、一度「このキャラはこの声!」ってなるとやっぱり違和感バリバリですな。
もしイクラちゃんの声が変わったら私はサザエさんをもう見ないかもしれない。
サザエさんで一番好きなのはメガネの素敵な中島くんなんですけども。


一つじゃなくなったしなんか魚介類一家の話も出たけど追記で感想。

.
結局の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201107172146
全機報告せよ!

スターフォックス64 3DS買いました!
まあWiiにもバーチャルコンソール入ってんだけどね!
テスト終わったらやりまくる。終わったら。…うん、終わったら。
あとついでに本屋寄ったらマンガ研究所Rがあったので買ってきました。
村田さんの絵はスッキリしてて見やすいので好きです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107142105
親の居ぬ間にスキャンしようと思ったら親が帰ってきたでござるの巻。
ぬえ背中


ぬえちゃん書くとき、背中に穴開けてる方がいらっしゃったので、
なるほどそういうのもアリなのか…と思いまして。

というわけで更新しました。
TOP絵はテスト終わったらなんとかします。多分。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201107101854
夜はいつも星たちに願う


  リ  ア  充  爆  発  し  ろ  





っというのが、学校にある笹に下げられていたお願い事でした。
なぜかこれが一番目立つ(というか、目につく)位置に飾ってありまして。
まあなんだね。みんなの願いが叶うといいよね。

ちなみに自分ではお願い事は書いてないです。
書こうとしたらどうも「お金くれ」しか思いつかなかったので。
誰か私の願いを叶えてください。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107072359
文月うええええええええええい
先月二桁記事書いてない。どんどん間隔があいて参りました、かび丸です。
今日は地球が遠日点を通過する日で、太陽が平均より2%ほど小さかったんだそうです。
うんうん、どおりでいつもより涼しく… な る わ け が な い 。
まあ風はあったから良かったのかもしれませんが。

前々から思っていたんですが、←に設置しているカウンタに不信感を抱きつつある今日この頃です。
もう撤去しようかな。あってもなくてもそんなに変わらない気がするし。
indexのカウンタも、あれ当てになるんだろうか…。



ジャンプの話。
最近の新連載は割と好きなんですが、
今週から始まったのもどれぐらい続いてくれるんでしょうか。
宇宙ロマンっぽくて面白そうですけども。
先週ほけがみ終わっちゃったのが地味にショックだったんだぜ。
magicoと花咲一休も割と好きなので、少なくとも10巻分は続いて欲しいです。
ファンと言いながらこの後ろ向き加減。週ジャンゆえです。

   【ちょい付け足し】

四ツ谷先輩とか逢魔も面白かったですよね。
あと村田先生のヘタッピマンガ研究所R、単行本出てたとしらなくて、
近所の本屋見てみたらもうありませんでした。残念。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201107042334
| わたほうしの散歩道 |