やる気なさすぎ
あらゆることに対して、やるぞーって気持ちがわいてきません。
五月病はちょっと早すぎるんじゃないですかね、かび丸さん。
何も考えずにこんこんと眠り続けてみたいです。
これは何、現実逃避なのかな。
別に疲れているわけでもないんですけど。

「人間は共通の敵の前に団結力を発揮する」
らしいですが、共通の敵とか関係なく、敵がいないとやる気わかないのかもしれません。
敵というか、乗り越えたい目標とかかな。
なるほど目標がないと、こんなにも人はやる気を失うものなのか。
うん、勉強になったけどやる気は出ないぜ。

あとストレスがないと考えたくなる事象とか何もなくなってきました。
前は無駄にいろいろ思考を働かせていたというのに。
ああ、つまり平和ボケか。平和だほんとに。


暗いつもりないけど、読んでて暗くなったらごめんね。
何かに没頭したいのう。


   【もしかして】

あれか、MOTHERシリーズフィギュアコレクションコンプしたからもう達成感でいっぱいになりすぎたのか。
あの後ぐらいからのような気もするもん、テンション下降し始めたの。
そうなのか、そういうことなのか…?

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201104282158
MOTHER3 5周年
おめでとう!なんにもないよ!





なんかごめんなさい。


今日はケンタッキーのクーポンでボックスポテトが半額になる最後の日だったので
よーし買ってって夕飯のおかずにしちゃうぞーとか思いまして
帰ったら母が買ってきたスーパーの惣菜ポテトがありました。

今日も太った。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201104202251
神霊廟体験版公開
ってなことで遊んでみました。
大した感想でもありませんが、ネタバレNGな方がいらっしゃるかもわからないので感想は追記で。


最近ひしひしと、「よく毎日日記書けるね!」って言われていたことの意味が
よーく分かるようになってまいりました。

たぶんほぼ毎日ご覧になっていただいている方には
感じ取られているかもしれませんが、どうもネタ切れ気味です。
まさかツイッターと某SNSのつぶやき機能とやらを活用しまくっているのが原因だというのでしょうか。
ブログ女王とか言われてたしょこたんも、「ツイッターとブログの両立は無理」とか言ってたもんなあ…。
まぁどっちもネタのない時に無理に更新する必要はないんですけどね。
どうしても書こうとすると、日々の愚痴とかどうでもいいことばかりになってしまいそうです。

ああ、私はこんなにもつまらない人間になってしまったのであろうか。
何気ない日常の中にくだらないけれど楽しい発見をしていたあの頃にはもう戻れないのだろうか。
とか大げさに書いてみたけど、もともと大したこと書いてないんですよねー。



関係ないけど、友人に借りた「謎解きはディナーの後で」読み終えました。
面白かったです。この人のほかの作品も読んでみたいですな。

.
神霊廟体験版公開の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201104162151
えっ


予想外の配置

         ***

月曜日の始まりから体育かよと思ったら講義型の体育だったでござるの巻。
ちなみに今日の5限目の時に地震がきたので、周りの人の地震速報が一斉に鳴りだして
恐怖を通り越してなんか少し笑えて来ましたよもう。
まぁ周りに人がいて、余裕のある状況だからそんな風に思えたのでしょうけれども。
今日で一か月、といっても余震が一年ぐらいは続くって話もあったんですよね。
これ以上の被害が出なければいいんだけどな。


季刊「エス」にて荒木飛呂彦てんてーのインタビューが掲載されているということで買ってきました。
露伴先生のへそだしファッションについても多少言及されていてうはうは。
やっぱジョジョキャラナンバーワンは露伴先生ですな。ジョセフもかっこいいけど。
4部のわがまま全開な露伴先生が大好きです。へそだしセクシー過ぎて困る。
5月のルーブル発売が楽しみです。ふふふ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201104112146
拍手お返事
正直返事のスピード早すぎてきもちわるいと思われても
明日生きていられるかもわからないのでコメントやら拍手の返事は
できるうちにしておくのが私のモットーです。

さぁれっつお返事。


UCYUさん>>並んでるとほんとにすごい迫力ですよね!
場所と店員さんを選べば、すごくアームの力が強い設定だったり、
人によってはお願いすると、とりやすい場所に移動してくれる店員さんもいるので
(もちろん何度かチャレンジした後に頼むべきですが)
入荷店の中でもお店を選んで見極めるのがおすすめです。
ひどいお店はほんとに誰もとれないような設定なので、まずはお店選びから是非。



じーくうさん>>ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
疲労感<<<<<(超えられない壁)<<<<<達成感  なので無問題ですw
ゲップーはどんな理由かわからないですが、在庫切れのお店が多かったので、
意地でもゲットしてやんよ!!って気分でした。
まぁここまで来たらコンプしようってところもありましたがw

フィギュアって響きはいかにもオタクっぽいというか、あれなんですけどね。
特別な感じなのもやっぱり、好きだからなんですよね、きっと。



五月雨さん>>赤まみれになりました!
きっと場所をうつせばまだ残っているお店もあるかと思います。
ゲップーとった時には秋葉原新宿見て回ってたんですが、結構前に出たシリーズも残っていたりしたので。
よくいろいろとってらっしゃる五月雨さんの実力ならおそらくとれると思いますよ!!



しかしMOTHERフィギュアのおかげで私の部屋がますます狭くなりました。
これだけは絶対に手放せないってものが増えてくると苦しいですな。
嬉しいけどこれ以上私の部屋を狭くしないでくれ、バンプレストさんよ。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201104092239
これが私の愛だ




並べて撮影してみました。
我ながら壮観ですな!!
フィギュアコンプっていうとめちゃくちゃオタクくさいのに、
MOTHERシリーズの絵柄というだけで子供のおもちゃっぽくてすごく健全っぽい。ふしぎ!
いや知らん人が見たらめちゃくちゃオタクくさいんでしょうけど。
つーかフィギュアって言い方してる時点で大きい子供向けのおもちゃって感じですけど。

ちなみに全種類そろえて撮影してみましたが、ジェフのミニフィギュアだけは3個とってあります(うつしてはいませんが)
大きいのもとろうかなーと思ったものの、スペースがあれなので断念。
でも小っちゃいジェフかわええええええええええ生きててよかったああああああああああああああ
やっぱり元の素晴らしさにかなうものはないですね。
MOTHERシリーズ、絵をかくときには大体原作の絵柄無視してますが、
原作至上主義の私にはもう辛抱たまらんというか悶え転がるしかないというかルイズたんコピペのごとくというか以下略。


あと拍手をいただきましたが、
私もUFOキャッチャー得意じゃありませんでした。
今も得意ってレベルではありません。全然やらない人よりはできるってレベルです。
正直、コンプまでにいくら使ったのか覚えてないし、思い出したくもないです。
最初はコンプするつもりもありませんでしたしね。
でもこれ、初めて手に取った瞬間に、ものすごく完成度高くて感動しちゃって。
気が付いたらATMに走っていて。

バイトやっててよかった。
ぶっちゃけ、学校あるときは日曜だけしか入ってないバイトやる意味あんのかな?って何度も思った。
続けててよかった。数少ない友人からのめったにない遊びの誘いを断って
日曜祝日だけバイト入って、そんなするめの涙( のような収入でも、
これがコンプできる収入があってよかった。たぶんバイトしてなかったら親に借金してた。

あといろんなところで私にフィギュアのとり方を教えてくれた方々、本当にありがとう。
オフ友のうどんさん、綺夏さん(教えてもらったというよりは勝手に見て技を盗んだだけ)、
後ろからフィギュアとってるところを観察させてくれたたくさんの猛者たち(これもマネしただけ)、
とれなさすぎて半切れ半泣き状態の私にも優しくとり方をレクチャーしてくれた店員さん、
本当にありがとうございました。
なんか私すげー自分勝手だけど感謝してます。


もちろん愛にはいろんな形があるわけで、これさえコンプすれば愛の証明になるわけでもないですし、
むしろこんなもん取るまでもなく私がジェフ好きすぎてあれな人だってことは一部の方には証明済みですが
なんだかんだでフィギュアコンプできてよかったですわーい。


ちなみにMOTHERのプライズ商品はほとんどとってるわけなんですが、
実は唯一「おしのびどせいさん」だけは持ってないんですよね…。
オークションとか中古品で探すしかないよなーこれは。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201104081322
久々
といってもそれほど時間が空いたわけでもないですが、
FC2サーバーの調子が悪かったようでしばらくログインできませんでした。

昨日も地震速報鳴りましたね。
百均で友人と一緒にいたんですが、周りの人の携帯からも自分の携帯からもあの音なっててビビりました。
人が多いところで地震速報来たの初めてだったので。まぁ揺れは全然ありませんでしたが。
バイト中に大きいのが来たことは一回だけありましたけど。
マネージャーが「疲れすぎて自分が倒れるのかと思った」とか言ってました。
どんだけ疲れてるんですか。


まぁそんなこんなでですね。
しばらくカラオケや行ってなかったので、様子を見に行ってみたら休業中でした。
うん…震災の影響かな。わからんけど。
しょうがないから今日の昼間は家でひとりカラオケしてました。
歌詞だけ見て音楽とかなんにもなしで。
近所迷惑?私は別に音痴じゃないので迷惑には(ry
まぁ窓しめてたから大丈夫です。たぶん。


あと最近、おそらくボカロの曲で、サビのメロディだけ思い出したけど
タイトルも歌詞もわからない曲が気になって探しているんですがなかなか見つかりません。
誰かがカラオケで歌ってたはずなんですけどもー…。
カラオケに入ってるってことはそれなりに有名な曲なんじゃないかと思って探してるのになぜ見つからないし。
せめて歌詞がわかればなぁ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201104052321
| わたほうしの散歩道 |