おわかりいただけるだろうか
本日はMOTHERフィギュアをコンプリートすべく、
バンプレスト景品が多く入荷されている新宿まで友人と行ってきました。

で、そのついでって感じで新宿のでかい公園に行ってきたんですが、
その時に見た公園内の案内がとんでもないことに。







おわかりいただけるだろうか…














moblog_0acbedb2_20110331235712.jpg



お母さん、お父さん、東京は恐ろしい街です。


.
おわかりいただけるだろうかの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103312155
そういえば


二万歩超えた。

画像だと見にくいですが、先週の京都の日に23123歩いきました。
さらに今日見たら、合計歩数130万歩達成してました。
一度もなくさなければ軽く200万歩は超えてたのに…とか思ったけど別にいいです。
カンストするまで歩きます。するのかわからんけど。
というか、それまで持つかわからんけど。

しかし最早、ポケウォーカーというよりはただのモンスターボール型万歩計。
まぁ万歩計だしいいんですけどね。リメイク金銀、レッドさん倒してないなぁ。
ハヤトさんと電話番号交換できた時点で私のリメイク金銀の目標達成されましたしね。
それ以上の目標や目的なんてありません。あ、あと写真とったか。
ポケモンは努力値振ってどうたらこうたらと楽しむタイプでもないですしね私。
だってめんどうくさいもの。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103292353
 掘 り 起 こ さ れ る 黒 歴 史 
大昔の記事に拍手いただいた時って複雑な気分になりますな!
どうもこんばんは、目が覚めました。
昨日なんであんなに眠かったのか不思議な気分です。

なんにしても。
昨日は遊びに行く予定なくなったのが残念でした。
まぁ一昨日には遊びにいけないことわかってたんで、それで夜更かしして朝ゆっくり寝て、
今日はバイトだったから早寝できてよかったちゃあよかったんですけど。
早寝して遅起きしましたがね。10時間睡眠って幸せ。


で、目が覚めてから、団地の(地震で液状化した泥の)泥かきボランティアやってる脇をとおって
バイトに行くこの後ろめたさ。いや…いいんだけどね。ボランティアだし。
でも自分が住んでるところの整備ってところではね。ちょっと申し訳ないっていうか。
前回参加した時(書いたの消しましたが前にもこういうボランティアありました)も
ほとんど役に立たなかったし、今回だって参加しても役に立たなかったかもだしね。

そしてバイトから帰ると、いつもの道がきれいになってました。
駅にも行きやすくなってそうです。すげー泥まみれで凸凹激しかったですからね。
ありがとうボランティアの方々。のんきにハンバーガー作っててすんません。
感謝のしるしにいつもよりマスタード増しで提供いたします。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103272119
こうしーん
漫研の卒業生追い出し号に描いた漫画をオリジナルに載せました。
もう本自体は発行されているらしいので。
震災の関係でとりに行ったりできなかったのです。
トーンとか初めて使ったのでどんなものになってるのか気になるんですけどね。
ちなみにサブタイトルは「未来予想図」です。
え、どっちのが私の未来か…って、そんなの決まってるじゃあないかいわせんなよはずかしい。


あとですね。ほんとは柄を書きたかったんですよ。袴のね。
でも締切まであと少しだから白いまま出してしまえってなったんですよ。
そしたらそのあとで締切伸びたんですよ。
けど面倒なので書き直したりはしませんでした。
うん、私ってこんなやつ。

.
別窓 | サイト | コメント:0 | トラックバック:0
201103242354
0泊3日の観光旅行
ただいま!戻りました!!出張してきました!!!
京都まで上京してきました!!!


今回初めて夜行バス乗ってきました。ので、まず夜行バスの感想を長々と。
ほんとにこれは、「金がなくても体力はある」若者向けですね。
乗ってるのも若い人ばっかりだったし。

ただ、行きは寝たり起きたりを繰り返してまして。安心して熟睡はできず、
静岡と滋賀のSAで止まった時にも半分眠りかけてるところを起こされた感じで、
「草津サービスエリアでございまーす」って言われて
あれ…まだ関東じゃね?とか思ってました。

夜のサービスエリアに降り立つのも新鮮でした。
昼間しか降りたことなかったからなぁ。ちょっと怖いね、あれ。
でも「夜のサービスエリア」って言い方は、なんか別の意味でドキドキするね(

あと乗り場での待ち時間、まだ係りの人いないのかなーってぼーっとしてたら
近くにいた女の子が「まだ来ませんか?」って声かけてきてくれて、
やべぇフラグ立ってるどうしよう 少しホッとしました。
その子は夜行バス慣れしてたらしいです。でも今日はなんかバス来るのが遅い…とのこと。
結局私のところは少し離れた場所ですぐ見つかったけど、あの子の方はどれぐらいかかったんだろ。


んで帰りは、京都駅で軽く迷いました。
東京駅とは違って空間が広がる感じ(天井が高い)だから、少し狭く感じたけど
いろいろお店がついてて広いし。どっちの方が広いんだろ。

私は民間のバス会社の夜行バスに乗ってたんですけどね。
なぜか、あの、JRバス乗り場の方に到着しましてね。
もう集合時間過ぎてる!!って、パニクりました。正反対の方向に歩いていたのです。

集合時間が22:50、出発時間が23:10。
頭によぎる、満喫で夜を明かす自分の姿。
現在時刻は55分、はたして間に合うのか!!



とか思ってる間に到着した。
まだバス来てなかった。走って損した気分になった。
23時には到着したのかな。まぁよかったうん。間に合って。

そして帰りのバスではブーツを脱ぐことも忘れて熟睡。
おかげで降車した時には足パンパンでしたよ、まったくどうしてくれるんだ(自業自得だよ
まぁタイツに穴あいてたんで、SAで降りて戻ってからも、ちょっと迷いながら脱ぎましたがね。
うん、替えのタイツ…持ってなかったんだ。次から遠出するときにはちゃんと替えのやつ持っていきます。
朝、京都タワーでお風呂いった時点で気付いてたし、そのあとコンビニとかで買えばよかったのかもだけど。
ま、いっか。過ぎたことは。


あと、行も帰りもなんですが、三列独立シートタイプ選んだのに、満員だからか最後尾の4人列でした。
どういうことだってばよ…まぁ平穏無事に終われたからいいですけどね。



追記では写真を交えつつ感想とか。
ちょっと重いかもです。

.
0泊3日の観光旅行の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103231545
あらやだ
ヤシマ作戦が東北のためのものだと思っていた、あほなゆとりは私です。
これだから知ったかぶりというか、何も考えてない人ってやーねぇ。

ちなみに私のところ、今日は計画停電なくなりました。
計画停電、夏まで続くかもしれないらしいですがどうなるんでしょうね。
まぁ私は毎年クーラーなんか使わずに扇風機だけで生きてるから
停電してもうちわ・扇子だけできっと生きていける。
夏でも冬でもこんな調子だけど一年に一回ほどしか風邪をひかないのが私の数少ない自慢。


さて明日はちょっくら出張してきます。亡命ではなく。



バイト中に地震速報の音が事務所の方から聞こえて、
さらに館内放送でも地震に注意とか呼びかけられてビビった。
さっきも揺れたし、いつになったら終わるのかな。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103221644
例大祭の日程が5月8日に
決まったそうですね。
その頃には落ち着いてるといいんですけどね。


明日バイト入ったぜうおーい。
だらだら過ごしていたおかげでろくなネタがない。
もうちょっとどうにかならんのかおまえは。


しいて言うならツイッターのある診断でジェフからどう思われてるのかわかってうれしくて困りました。
浮気ばっかりでごめんね、ナンバーワンはあなたよジェフ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103212220
万歳三唱
 祝 ☆ 上 水 道 復 旧


やったねほんとに。やったね。もっとかかるのかと思ってた。
水が流れるのを見てこれほど感動したことないですよ。
でも下水道は仮復旧の段階だから、あんまり使わないでくれってさ。
けどこれでお風呂にも毎日入れるし、トイレも仮設に行かなくて済む。
よかった。


これ以上の被害が出てきませんように。


 【追記】

バイト入ってるとこのマックが営業再開するそうです。おめでとう。
まるで他人事である。


久しぶりに百人一首やったら結構忘れてた。
好きな歌ぐらいしか覚えてないよね。
授業でやると必ずみんな「うかりけるはげ」か「かみのまにまに」をすごい勢いでとるわけですが。
まぁそんなことはどうでもいい。
昔とった杵柄とはよく言ったもの。
やったるでフヒヒ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103202057
なんということでしょう…
今月のジャンプってか銀魂びっくりした…でもよかった。
新八スキーの人なら釣られるよきっと。

しかしジャンプは来週でないらしいですね。いろんな関係で。
残念だけど仕方がないか。


あと今日ひさしぶりにバイト入らせていただきました。
いつも入ってるお店じゃないところにヘルプとして。
ちょっと離れたところだったのでバス久しぶりに乗りました。

断水してない区域だったので帰りにファミレス行きました。
初めての一人ファミレスでした。意外と平気ねうん。
ちなみに私がドリンクバーに行くたびに飲み物二つとるのは一人でたくさん飲むからであり、
決して恥ずかしいからではないのである。
合計9.5杯。記録更新。ちなみに過去の記録は覚えてない。
もちろんおなかは壊してないです。BOSSがおいしかった。
ドリンクバーのくせにやるじゃねぇかよ。

ところで皆さん、サイゼリヤってどう略してらっしゃるんでしょう。
サイゼ派とゼリヤ派がいますが。あ、私はどちらかといえば前者です。
でもファミレスどこ派?って言われればジョナサンです。
ジョジョラーならジョナサンだろう、やっぱり。
大体どんな時でも飲みまくることが多いのでドリンクバーのないファミレスは認めませぬ。



珍しく日記らしい日記になった(気がする)
追記で地震関連の動画をひとつ。

.
なんということでしょう…の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103192235
そのようなアレは…困る。
通常営業に戻すにしても、ほとんど書くことがない現実。
まあ無理に書くことないだろって言われりゃその通りなんですが。


なにをすればいいやらでとりあえず積みゲー解消中です。
逆転検事最終話クリアしましたので2に移行していますが、
あの新しいシステムがなかなか面倒ですな。
時間制限付きってのがなあ。
私は証言とか必ずゆさぶって、無駄な遠回りしてだらだら遊ぶ派だし。
まあ、みっちゃん好きだから頑張ってクリアします。
2にはオバチャン出てくるのかな。それが一番楽しみ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103182207
何かいろいろと
いろんな事書いてましたが、ここ最近の日記ちょっと消しました。
だいぶ頭が冷えてきて最近のを読んでみたらなんか気持ち悪くなってきたので。
この機会に今までの日記を一括削除…とも思いましたが、そこまではしなくてもいいかなと。
とりあえずそれについては追記でちょろっと語ります。
ほとんど愚痴なのでご注意をば。

明日で地震から一週間だのに毎日地震速報鳴ってますけど、
そろそろなくなることを信じて、通常営業に戻すべきかなと。

いう宣言だけして、今日は寝ます。追記のほうに時間かけすぎた…。

.
何かいろいろとの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103172319
とりあえず
生存報告。
震度6弱なんて初めてだ。


   追記

今0時過ぎですが、怖くて眠る気になれません。
昼間はまだ余裕あったのに。
余震おさまらなさすぎて恐怖感あおられまくりです。
最初の揺れの時は死ぬかと思ったけど、もっと凄い地域があったと知って愕然としました。
揺れそのものにより被害よりも、二次災害の被害の方が多いようですし。

どうか、一人でも多くの人が無事でありますように。
そしてまだメール返信のない友人が無事でありますように。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103112035
ぬえぬえ線画



前の続き。ぬえの線画。
もう少し大きいサイズで書いて縮小すれば良かったのかしらん。ま、いいか。
これから塗っていきますが機能いろいろあって分からん。
絵板程度で十分過ぎる私には過ぎた代物だよこりゃ。
楽しそうだけどね。

仕上がりがしょぼくてもSAI処女作だからってことで暖かい目で見守ってやってくだせえ。
2作目できんのか分からんが。そんではバイトいってきま。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201103101657
ぐぬぬ


足りない…


   【追記】

そう、油断していた私が悪かったのですよ
なんと行きつけのゲームセンター、DXスターマンとゲップーが

 な く な っ て ま し た 。

DXスターマンはまだ分かるんよ、なんかトゲトゲついててかっこいいじゃんあれ。
たとえペンシルロケット20でふるぼっこにされる存在でもデザインがちょっとかっこいいじゃん。
ひょっとしたらMOTHERファンじゃなくても、(おお、こいついかしてんじゃん!)て思いそうじゃん。
ていうかスターマンは全般的にデザイン好きですけどね私は。
で、まぁスターマンは分かるんよ。

で、なんでゲップーなくなってんの?
ぬいぐるみが出たときにも「マジ誰得」って言われまくったじゃん。
なんでお前とられてるの?取り尽くされてるの?実は大人気なの??



前に行った店舗に行くしか…

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201103091627
ちょ…
ttp://www.yukawanet.com/archives/3571922.html

関東に大地震って…釣りだよね?釣りだよね?
今月は楽しみなことがいっぱいあるのに嘘だよね?
あ、もしかして死ぬ直前にいい夢見させてやんよってこと?
いやただのデマである可能性が一番高いんだろうけどさ…
私の住んでるところ、土地が土地だからもし大地震起きたときに家にいたらマジで死ぬ。
はは…私が死んだら友人たちは泣いてくれるかな…と思ったら
同じ関東在住の友人のことばかり思い浮かべるのであった。
しぬときはいっしょよー

ていうか親戚とかが遠くに住んでないと、ネット以外でなかなか遠くの友達なんてできないよね。
雑誌の文通コーナーなんて個人情報云々で全く見ないし。

こんなくだらないこと書いてばっかで全く切羽詰まった様子のないわてし。
まぁソースがソースだからなんですけど。



よし、最後の日記になるかもしれないから、清水の舞台から飛び降りる覚悟で告白をしておこう。

実は私、ずっと…ジェフさんのことが好きでした。



 【1時過ぎたので追記】

おお、無事だ。良かった良かった。
よく人類の終末が描かれた作品ありますが、ああいうの必ずみんな最後ははっちゃけてますよね。

書いてたらちょっと揺れたような…

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103070021
woo...



バイトから帰ったかび丸さんの目に飛び込んだものは…


なんということでしょう…


   【追って書き】

いやこの3DS、私のじゃないんですけどね。
母が買ったので母のなんですけどね。

母「イトーヨーカ○ドーの広告でね、先着順に買えますよって書いてあったから開店時刻少し前にいったんだけど買えたの!」

ひょっとして3DSって売れてないのかなと思ったけど、多分この近所に
あんまり激しいゲーマーがいないからだよね。きっと。
それか、みんな、私みたいに安くなるの待ってるんだよね。
そうだと信じたい。信じてるよ。うん。マジで。
どこぞの会社の家庭用ゲームと銘打っておきながら○万円なんて
物売るってレベルじゃねーぞ!!って値段じゃないけど、Wiiよりも高いもの…3DS。


まぁなんにしても、母の3DSを借りる。
レイトンをやらせてもらおうかと思いましたが、その前に
内蔵されていたソフトでいろいろと遊んでみました。

感想:やっぱり任天堂はゴイスー

取説読むのも面倒なので適当に初めて遊んでみましたが、
説明がいちいち丁寧でやっぱり任天堂さんパネェっす!!と、私の任信心を
久しぶりに奮い立たせてくれました
 遊びやすかったです。
「ARカード」がすごかった。
説明しようとしたら意味分からん文章になったので書きませんけど。
とにかくすごいんだよ!!(お前ほんとに文系なのか


あー、あと3Dならではの立体感はさすがでした。
ただ、少し横から見ると画面がほぼ真っ暗に見える角度があるので、
もし誰かが「俺3DS買ってもらったもんねーーー!!」って自慢して、
みんなで「わー!プレイしてるとこ見せてー!!」ってなっても
横からのぞき込むみんなには立体的に見えないだろうな、ってそんな感じ。
真正面からちゃんと見ないとあんまり綺麗に見えないのかな。

でも、結構目が疲れやすいかも。
一度だけ遊んでみただけの感想なので、3Dに慣れてないところが強いのかもしれませんが。
でも注意書きとして「長時間のプレイはおやめください」みたいに言われたし、
長時間遊ばない方がいいのは当たり前なのかな。
まぁかの名人は「ゲームは一日一時間!」って言ってたしね。
無理だけどね。


とりあえず、レイトンはそのうちに。
スターフォックスが楽しみ。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201103052322
そうそう


パズコレ見つかったお


 【追記】

ずっとなくしたどこいったと思っていたら姉が彼氏に貸していたらしく、
他にもギフトピアやらスマブラDXやらルイージマンションやら返していただきました。
そりゃ見つからないわけだよ…。

で、久しぶりに起動。
しばらくやってなかった影響なのか、DS版に慣れてしまったせいか、
指の動きがなめらかじゃなかったお…(※いいわけいいわけ
タイムアタックは昔の記録更新できたけど1万点超す程度ですフヒヒ
VSコンピュータがHARDまではノーコン余裕なのにS-HARDがもう無理。
調子がいいと鯨のジルバ(最後の一個前)までいけんだけどね。
調子悪いと2面でだめだかんね。難易度一つ違うだけなのにね。

あとやっぱりパネポンキャラかわいいですな。
ただリップの「いくぞぅ!」ってボイスが「木久蔵!!」って空耳で聞こえます。
もう今は木久扇さんなのにねぇ。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201103041129
あいらぶぬえちゃん!!


先月うpしたぬえをガリガリSAIで書いてます。
いやーすごいですね、SAI。これお試しのやつなんですが、
こんなに便利なのに一万円しないなら、製品版買ってもいいかもしれない。
買ったところでアナログはやめませんけどね。
制御点って機能がありえんほど便利。かなりすっきりさせられます。
線が細すぎて自分の線画じゃないみたいだ…。





 【どうでもいいけど】

ペンタブはソフト見つかったのでインストールし直しました。
しかしパソコンと全く色が合ってないwww

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201103030035
しらんかった
ttp://twitter.com/#!/jeff_bot

TwitterにジェフBOTがいたなんて…
ちょっと昔のログ読んでみたら案の定かわいかったですやだジェフが愛しくてしにそう。
BOTって話しかけて応答したりしてくれるものなんですか?
なんかもうTwitterって意味わかんないけどすごいな。
でもちょっと前にあった、おしゃべりのなんだろ…「○○の部屋」っていう
話しかけると登録された単語に応じて返事くれるやつみたいなもんと構造は同じなのかな?
なんにしてもTwitterが今まで以上に楽しくなりそう。


あ、サイトちょっとだけ更新しました。更新と呼べる更新でもないかもですが。


.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103021233
覚悟はいいか?俺はできてる
今日やっとこさ最後の親知らずを抜いてもらいました。
しかしこの最後のが一番やっかいだったらしく、途中がりがり削ったりしながらやっと抜けた感じ。
抜いてもらったの見たら綺麗に二つのパーツに分かれてたし。
というか、下の歯は「このまま生えると奥歯を圧迫する」と言われていたので
生えてくる前に抜いてもらったのでね…。
まぁ横向きに生えてきたり…とかってこともあるらしいので、
それに比べればだいぶ楽なんでしょうけど。

なんにせよこれで親知らずの恐怖からは逃れられたので、
まだ親知らずの残る方々に「親知らず抜くのめっちゃ怖いよ!」と、
あることないこと言いふらしていこうと思います!!



しかしあれですね、親知らずの場合、抜くときは麻酔してもらうからまだマシかもですが、
麻酔が切れてきてからが苦しいですね。
上の親知らずは生えてきたの抜いてもらったからもうちょっと楽でしたが。
でも下あごの方ががっちり固定されてるから痛いんでしたっけ。
今夜は眠れそうもないぜえええええええといいつつ寝ますけど。
とりあえず早くおいしいものが食べられるようになりたいです。
しばらく柔らかい物で我慢だ…せんべい食べたい。


   【追記】

するほどのことじゃないけど。
親知らず抜いたことあるやつちょっとこい
まさにこの11と14に同意してしまったのです。そう、まさにそう。
でも1週間耐えればだいたい平気。
ただその1週間が長い…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201103012258
| わたほうしの散歩道 |