別窓 | スポンサー広告
----------
東方神霊廟
東方神霊廟
13作目来た!


  そ し て


妖夢自機化おめでとう!!


おめでとうマジおめでとう!!
お祝いの絵と一緒にこの記事書こうかなと思ったけどいつになるか分からないからやめておいたよ!!

てかスクショ見ると立ち絵の妖夢かわいいですね。
最近ぬえちゃんに偏りがちだった心が引き戻されていきそうです。
バックストーリーを読み進めながら、もしや…と思ったら!

ところであれ、東方幻想郷(旧作)に少し似てるような。
また魅魔様再登場かとささやかれるのでしょうか…(そして見事に裏切られるのでしょうか)
タイトル的に、出るとしたらまだ神綺様の方が可能性ありそうですが。"神"霊廟だし。


どうでもいいけど、私の好きな絵師さんはよく妖夢を書いてらっしゃるので
それも妖夢を好きになった一因なのかしらと思いました。
花映塚の立ち絵にやられたのが最初だと思いますが。
ぬえちゃんは立ち絵よりあの曲にやられた。
曲聞いてたらぬえちゃんも好きになっていった。
そんなんだったような気がする。

しかしパソコンがおニューになってからぬえちゃんに会うことができていないのであった。
中ボスが地味にきつい。ゲリラ豪雨無理。
大江山嵐に似てるけど、こっちのが細かい分めんどくさい。
というか、私は雨っぽいスペカが苦手なのかもしれない。
紅魔郷でも美鈴の彩雨(でしたっけ)は苦手だし。
まぁまた頑張るか…愛の力でぬえちゃん到達目指すぞー。


  【追記】

DSじゃない9.5作目の方の文花帖、何度目かのインストールを少し前にしたんですが
初めてレトロスペクティブ京都を本編中で聞けました。


でも無理すぎた。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201102282314
ちょっと語る
ドラベについてである。

深く読んでたら改めて矛盾点がいっぱい見えてきて、
もちろんそんなもんいちいち指摘してたらきりがないんですが、
どうしても突っ込みたいことが多いのでいろいろ書かせていただきます。

こまけぇこたぁいいんだよ!と言われりゃそれまでですが。
昔はこんなん考えずに読んでたのになぁ…。
まあ年とるとあらゆる物事の見方が変わってくるよねって話ですか。

.
ちょっと語るの続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201102200052
諏訪子。



Twitterの東方簡単お題ったーで出てきたお題が「下着姿の諏訪子」
私の中で諏訪子がお色気担当なのをなぜ見抜いているのだ。
追記で載せようかなとも思いましたが、変に期待されるような絵でもないので見たい方はクリックでどうぞ。
ぱんつは載せないと豪語していたのに、ついったで崩されてしまうとは。
まぁ私の絵ってどこか色気ないから問題ないかな、うん。
色気ある絵を練習するかの。

ちなみに手/ブ/ラなのは諏訪子に似合うデザインが思いつかなかったからです。
さらしにすればよかったのかな。教えてえろい人。
一応出産経験あるし、少しは胸もあると思うんですが。どうかなー。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201102092154
東方キャラソート
東方キャラソート
この間原曲ソートをやったので久しぶりにやろうかなと。
とりあえず11位まで。

1位: 魂魄妖夢
2位: 十六夜咲夜
3位: 西行寺幽々子
4位: 封獣ぬえ
5位: 森近霖之助
6位: 八意永琳
7位: 洩矢諏訪子
8位: 鍵山雛
9位: 霧雨魔理沙
9位: 博麗霊夢
9位: チルノ

なんかもう上位はだいたいわかるけどチルノすげー高いな。
妖精大戦争効果?
妖夢咲夜幽々子はもう不動な気がする。

例によって全キャラは追記で。

.
東方キャラソートの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201102082150
ぬえっちょ
ぬえぬえ


サイズでかすぎたので縮小。クリックすれば大きくなるはず。
前にちょっとだけアップしたぬえです。羽(?)がやはり難しい。
ポーズはちょっとだけ立ち絵を意識…したつもりが、そうは見えない。

これをパソコンに取り込んで線画かいて塗ってみようかな!
と…思ったのですが、やり始める気配も見せないのでこの状態でアップしときました。
塗ってもいいのよ…といえる段階でもないけど。


というかですね。
新しいパソコンがなんかワイヤレスマウス&キーボードとかいうハイカラ()なものだから
ペンタブしまっちゃったんですよねこれが。
出して接続するのがめんどくさいってのもあるけど、
これのソフトをどこにやったのか思い出せない。
何のために買ったのかな、ペンタブ…。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201102052313
東方原曲ソート
東方原曲ソート

1 平安のエイリアン
2 運命のダークサイド
2 ネイティブフェイス
2 千年幻想郷 ? History of the Moon
5 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ? Border of Life
6 U.N.オーエンは彼女なのか?
7 夜空のユーフォーロマンス
7 厄神様の通り道 ? Dark Road
7 月時計 ? ルナ・ダイアル
10 フラワリングナイト


キャラソートは知ってたけど原曲ソートもあったんですね。とりあえず10位まで。
ぬえぬえ一位おめでとう。だいたいキャラもこの上位に食い込んでる子たちが好きだなぁ。
ぬえ、雛、諏訪子、えいりん、幽々子、咲夜さん。オーエンがこんな上位にくるとは。
ただ…妖夢…  広有が本当なら10位ぐらいには入ってるはずなんですが。
虹川と同率にしてしまったのが原因か。

追記で全部の順位乗せてます。
緋想天、非想天則はわからん…。

.
東方原曲ソートの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201102050034
| わたほうしの散歩道 |
