もう入荷してた




なんか取りにくかったので店員さん召喚しました。
ジェフもう2コ欲しいなあ…。





携帯充電中とかにいちいち携帯覗きに行くのが煩わしかったこともあり、
壁掛け時計が欲しかったんですが、たまたま好みのデザインのものを発見したので即購入。

母に300円均一だよーって言ったら
「まあ!500円くらいに見えるじゃないの!」
って誉められたよ!流石私。
200円も得したからガチャガチャが一回遊べるね!
カプセル余りまくってますが。

時計屋さん行かなくても時計買えるって凄いよなあ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201101242157
いよいよ明日がセンター本番ですね!
この時期にはこのコピペが読みたくなる。
受験生の方、センターお疲れ様です。
私は去年でしたが、古文の恋路大将のことと、
英語の4コマがなくなってふざけんなと思ったことしか覚えていません。
4コマ結構好きだったのにな。
なんにしても明日もセンター。無事に晴れるといいですね。



チャイコフスキー 大序曲「1812」
3:10からの盛り上がりが好きです。
教養の授業でクラシック音楽に関する授業を取っているんですが、
それのテスト対策で他の曲聞いてたらこれが聞きたくなった。
曲の中に「大砲を撃つ」指示がある曲。

あとおまけで紹介してみる「4分33秒」
こちらは演奏者が舞台に出てきて、一度も演奏せずに去っていく曲です。
楽譜には「tacet(休止)」とだけ書かれているものの、出版された楽譜がきちんと出ているそうです。
演奏者が出てきてざわめくであろう客席の声も音楽の一部、という考え方?らしいです。
ちなみに、曲のタイトルの4分33秒は、273秒。この数字はマイナスにすると絶対零度です。
つまり、絶対零度の世界では音も凍ってしまうからこの長さなのではないか、と言われています。
ただこれはあくまでも一説であり、作曲者のJ・ケージ氏が何を考えていたかは分からないんだそうで。


以上、特にネタもなかったので、誰かに話してみたくなるクラシック雑学でした。
どちらもトリビアの泉で紹介されていたと思うので、ご存じの方も多いかもしれませんが。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201101152242
終わった…!

6Pオリジナル漫画、ついに完成…!6Pに時間かかりすぎだけど、処女作に近いしこんなもんか。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201101110243
漫研の原稿

初めてトーン貼ったコマ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201101101606
今月っつーか先月の


一個1100円ぐらいかな。


   【追】

さて、取ってきて参りました。
今回もまた取り方変わってた。ひょっとしてみんなが慣れてくると変わるのかな?
まぁなんにしても無事に取れて良かった。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201101082247
いともたやすくおこなわれるえげつない行為
センターまであと10日切りましたね。
昨日、高校三年生の時に受験して落ちた大学から
「受験生の皆様へ センターまであと10日!最後の追い込みです!」
ってメールが届きました。
…今年も受けろと?

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201101062133
| わたほうしの散歩道 |