人を愛しすぎるほど完璧を求めるよ

自分のことを棚にあげといて。


はは…コンプにいくらかかってるのやら。
なんかアームの力、弱くなった気がするの気のせい?
前はあそこに引っかければ持ち上がった気がするのに…。
どせいさんは比較的簡単に取れましたが。
ミニフィギュアがすぐ横倒しになるからイラついた。
そろそろ置き場がない。





ちょっと前に辻村深月さんの「子どもたちは夜と遊ぶ」読了しましたが
浅葱さんが出てきたから一夜怪談の浅葱さんで再生されました。
飄々としたイケメンなところがそっくりです。
まぁ小説の浅葱さんは下の名前が浅葱なんですけども。
あと「スロウハイツの神様」読んだら文庫版終わっちゃうなあ。
どうしようか。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201010252337
拍手お返事!
なんだかんだで遅くなってしまいました(汗
拍手くださる方有難う御座いますほんとなんもしてなくてごめんなさいトップ絵いい加減寒いつーの。


じーくうさん>>なるほど、そういえば確かにPVの時は声が違いましたね!
実際のゲームではやはり巧さんが声を吹き込むことになるのですかね。
一言台詞とは違うので大変そうですが…とりあえずちょっと期待ですw
しかし絶対にゲーム雑誌のインタビュー受けるときには回避出来ない質問でしょうからね(笑)
頭身はレイトン先生の頭を小さく&なるほど君たちを心なし小さくしているような気がするので
まだいいとしても、言葉の壁をどうしているのかをどう言い訳するのかがとても楽しみですw
3DSで面白そうなソフトが多く出てくれるのは嬉しいのですが、ただ本体が高いですからね…。
他のカラーが出てちょっと値下がりする時まで待つべきかなとも思ってます。
嬉しい反面悲しいというジレンマと葛藤しつつ、バイトに精を出そうと思いますw



やっぱりレイトンvs逆転は、どっちも画面中をしつこく調査するシーンがあるということで
その辺りで逆転的な会話をしつつも謎を盛り込んだりしてくるんでしょうか。


ルーク「(こっそりとささやくようにして)先生、マヨイさんの髪型は随分独創的ですね」
レイトン「あまり見かけない髪型だね。ところでルーク、髪型と言えばこんな謎があるよ」

真宵「あ、レイトンさん。河がすっごく綺麗ですよ!」
レイトン「これはすばらしい景色だね。ところで河と言えばこんな謎があるよ」

成歩堂「こんなのを…“いかめしい”装飾品とかって言うのかな」
ルーク「今にも動き出しそうな甲冑ですね」
レイトン「甲冑と言えばこんな謎が」
真宵「もういいです…」


そういや今更ですが、レイトンシリーズは四作目のルークを採用しているのに
逆転からはなるマヨコンビなんですよね。まぁオドロキくんでは話題性に欠けると
会話シーンが楽しみです。はしごと脚立の話は出るかなあ。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201010240012
た?か?さ?ご?や?




ジェフが手に入ったので挙式しようかと思いましたが、
お父様がまだ手に入っていないのでやめておきます。
ていうか今日はすっごく調子が悪かったのか分かりませんけど(※言い訳)
これ一つに三千円もかけてしまいました…。
最終的に店員さんが話しかけてきてね、
「一つぐらいは取れました?」
なんて言うもんだから、
その温厚さから平成の菩薩様とあだ名される(罰当たりにもほどがある大嘘)かび丸さんも
流石にちょっとイラッ☆ときてしまったよ!!
その後取りやすいようにずらして頂いたわけなんですが…それでもなんつーか…うん。
いや、ぐらいはって私の聞き間違いかもしれんけど。
腹が立つので月曜日また取りに行ってきます。いや腹立てて無くても取りに行くけどね。


冬はバイト掛け持ちしようかと思ったけどめんどくさいからやめた。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201010232330
それは貴方だ!
レイトン教授vs逆転裁判

あまりにも衝撃的だったので貼らせて頂きますが…ええええええ
どっちもシリーズ一作目から把握している(といっても逆転検事のみ最終話未クリア。
みっちゃん愛しすぎて終わらせたくなかったけど2が発表されたので発売前にはクリアします)作品ですが
この二つの作品って大分違うんじゃないのか。
時代だってたしかレイトン教授は少し古めだったし(少なくとも携帯電話が普及する前の時代)
頭身とか頭身とか頭身(終了
そもそもなるほど君と真宵ちゃん、英語(以下略

ところでなるほど君の声ってゲームとは違う人?
なんとなく違和感。声変わりか?それとも私の気のせいか?
真宵ちゃんは声つくの初めて…でしたよね。割とイメージ通りのように私は思いましたが。
冥ちゃんとみっちゃんは出ないだろうなあ。まぁレイトン勢もアロマさんとかは出なさそうですけど。
なんにしてもこれは楽しみ。3DSで買うソフト増えたー。お金がないほんとに。
どうぶつの森、スターフォックス3DS、レイトン教授とシャア・アズナブルの三本は
もう買うことにしてたからなあ…これ以上欲しいの増えませんように。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201010202234
一日遅れですが



毛糸カービィ買いました!
予約しておいてあったけどそれほど沢山売れてるわけでもなさそうでファンとしてはちょっと残念。
まぁみんなポケモンで忙しいんだよねきっと。土日で伸びるかな。


とりあえず一面だけクリアしてみましたがひたすらカービィが可愛いので死にそうです。
まだいくつか課題が残っているというのに。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201010152231
ブロ拍返信。
遅くなってしまって申し訳ないです。

UCYUさん>>瓶ケチャップって豪華ですね!
我が家はカ/ゴ/メトマトケチャップのマヨネーズみたいな出方するやつなので文字は書きやすいです。
使い切りのスティックタイプケチャップとかだと文字書きやすいですよ。




拍手だけの方も有難う御座います!

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201010152224
花京院!アヴドゥル!イギー!
終わったよ…。

moblog_e79809ba.jpg


moblog_910052a4.jpg


正直、しおりの妖夢が可愛くなさ過ぎたり、
咲夜さんの背景の時計の数字が割と変な位置だったりするので
載せるか迷いましたがせっかくなので。


もっと練習しないとね。

.
花京院!アヴドゥル!イギー!の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201010150329
ぬん

ポスカ真っ白ワロエリーナwww
(※漫研のです。中途半端に塗ったのはしおり。撮影前にうっかり塗ってしまった…)
えーてるしか塗り終わってません。
いいじゃないっすか、無料配布じゃなけりゃ買う人いないかもしれないんだから。
というわけにも行かないので〆切の15日まで潜ります。
最近パソコン付けると寝るまで妖々夢やっちゃうので。
反魂蝶さえクリア出来ればノーマルノーコンなのになあ…。

つーかこれ、原画のまま売るわけじゃないよね?
コピック塗りだから基本的に裏側が凄いことになりそうなんですが。
てかもうなってるんですが。
しかし上手い人だと裏側まで綺麗である悲しい事実。
誰の絵とは言いませんがコピックで塗った絵を私にくれる人なんてほとんどいないので
答えは割と明白です。くれた本人には。
ま、私が描くの白黒ばっかなので大した上達するわけがないんですけどねw

.
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
201010122259
まわれまぁーわれメリゴーランッ



家族がいない時、そしてケチャップを使う料理を食べる度にやってます。
ケチャップで食べることが少ないからあんまりやらないんですけどね。
萌え萌えオムライス(周りも装飾されてるようなの)にしようかなと思いましたが、
ケチャップが勿体ないのでやめました。
言うまでもなくセンスがないからってのが本音です。
けどこんだけじゃつまらんからなあ。なんか問題なくまとめてる感が否めないし。
次は何か頑張ってみよう。



たまごダブルマックって今日までなのかな。
昨日チーズたまごの方を初めて食べたけど。
八日から全国展開の始まる期間限定メニューが凄く気になってます。
チーズフォンデュチキンだったかな。一回は食べておきたいです。
なんだかんだマック行ってるのかな私…太鼓の達人の時には十回ぐらいハッピーセット食べてるわけだし。
正直秋田 シェイクとポテトは愛してるよ。
ポテトは八日まで150円クーポンあるのがほんとに嬉しい。
いつも150円クーポンあればいいのに。できたてだと美味しいよねマックのポテト。
ファーストフードのポテト本命はサンテオレなんだけど、
誰に言っても「ああ、あそこね」ってならないのがほんとに悔しいのうwww悔しいのうwww
まぁ私の行きつけのところは店長さんがいい人だから好きってのもあるんだけど。
私があと30年早く生まれてたらな…  なんつって。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201010052046
ガッシ!ボカッ!
スイーツ(笑)








バイトが終わってから、母上の知り合いの方がやっているという
ケーキ屋さんのケーキを堪能して参りました。美味しかったよ!!
苺の何とも言えぬ表情が気に入ってしまったので載せてみました。
私は苺もあんまり好きじゃないので、これ食べたのは母なんですけどね。
私が食べたのは他の二つ。モンブランとチョコのケーキと、パンプキンシフォンです。
ちなみにコーヒーは無料配布のものでした。

苺さえ好きではない(美味しいからどうしても食べろって進められたら食べられないレベルではない)
ということについて、「女の子なのに?」と言われ、それはどういう意味なのかと思いきや
「だって、苺好き! って、なんか可愛くない?」
うん、それはつまり、こういうことだ。
※ただし

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201010032007
東方香霖堂
昨日だけど!一日過ぎちゃいましたけど!
香霖堂発売おめでとうございまああああああす!!!
メロンブックスで通販したのでカラー小冊子ついてきてニヤニヤしながら眺めてました。
実はまだ全部読み終わってないので、読み終えてから霖之助さん描いて感想うpしようかな!
と思いましたが、いつになるか分からないのでとりあえずお祝いの言葉だけ書いておきます。

読み終えてませんが軽く感想をば。
ネタバレしてるので嫌な方はどうぞスルーで。
あと微妙にカップリングネタ入ります注意。


・押しかけ女房みてーなポジションの魔理沙にとんでもなく悶えました
・堂々と押しかけて堂々とご飯作っておま
・もう結婚しちゃえよお前ら
・油揚げ持ってアホみたいに突っ立ってる霖之助さん
・霊夢捨て子なの?
・魔理沙のちょっとした冗談なのか、本当の話なのか
・ゆかりんが予想以上にロリい(挿絵の方)
・妖夢ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
・大事な道具をなくすだけでは飽きたらず、なくしたことすら忘れるあほっぷり
・妖夢ってこんなんだったっけ
・だがそれがいい



とりあえず挿絵含めて霊夢魔理沙霖之助さんの三人組がひたすら可愛いです。
残念なところを一つあげるのなら、霖之助さんのテーマ曲CDが付いてこなかったところぐらいですか。
どうせ本編のゲームに出てくることはないから、なのかな。ちょっと期待していたんですが。

香霖堂2巻に期待しますか(※出ません

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201010012156
| わたほうしの散歩道 |