余裕のよっちゃん酢漬けイカ!





ジョセフじいさまが酷く浮いてる件。いやだってカッコイイんだものおじいさま…。
当たり前のようですがMOTHERキャラとの頭身が違いすぎです。

てかフィギュア取るの上達した!気がする!
設定が凄くいい感じなのもあるんですけども。
どせいさんに至っては500円で3回プレイなのに2回で取れた…びっくりした。
某所でも凄く優良なお店だって言われてたけど、これほどまでとは。
ちなみにじいさまは1500円でした。
ブチャラティのペンケースも欲しかったけど取り方が分からんかった…。


この前の最初のシリーズ取った時のお店とは別のお店です。
え、この店員さんとフォーリンラブする予定はどうしたのかって?
そっちのお店には入荷してないんじゃー!! まぁフォーリンラブは冗談ですが。
ガチな話、洋服屋ばっかりなので、行ったらゲーセン以外でもお金使いまくります。
秋物持ってないのよー。春物とほとんど混同してますが。
分からんよね、春物と秋物ってどっちがどっちか。

閑話休題。
今回のこのお店、実はまだ足かせどせいさんがあったりします。
箱フィギュアより、ぬいぐるみの方が難しいんですよね、きっと…設置するのも取るのも。
アームの設定自体はめちゃくちゃ強いんです。フィギュアの箱にへこみが1mmつくぐらい。
どせいさん自体が微妙な形してるし、足かせが結構邪魔になるもんねえ。





ちなみに




開封した時のソフビどせいさんはこんなんでした。
ヒゲと髪の毛は差し込む式という。



  【どうでもいい】

一個前の拍手返信の記事が1101番め。うちもほぼ日刊。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201009272204
拍手お返事。
拍手有難う御座います!
カウンタが回っているだけでも見てくださっている方がいると分かるのですが
拍手が来ると喜びとプレッシャーを共に感じます。
今月そういや更新してない…TOPもいい加減寒いwww
次は誰をTOPにしますかね。


UCYUさん>>お褒めの言葉有難う御座います!
人への捧げ物だと何故か本当に良く描けるんですよね…いつもよりは、ってぐらいですが。



葉さん>>移転お疲れ様です&了解しました!
リンクも張り替えさせて頂きますね。

フィギュアは…お店の設定次第ではあると思います。
お店によっては土日だけアームの力が弱かったり、普段から無理設定だったりするので、

店員召喚→「これどうしても取れないんですぅ?(上目遣いで)」→楽な位置に移動→取得

が、出来そうであればそれを狙い、出来なさそうだったら…他のところを探す方が良いかもしれません;
まぁ取れないと言ったところで、位置を移動してくれるタイプと、取り方をレクチャーしてくれる人に別れるわけですが。
葉さんが取得出来ることを願っております!


.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201009272150
まぁ「午前ティー」は言いづらいわな。

なぜ午後の紅茶が午後なのか考えた結果。
語感がいいからなんですかね。
とか言いつつ画像はリプトン。
モンブランティーとやらが出ていると聞いて飲んでみましたが、
可もなく不可もなく…ってのが私の正直な感想です。
もっと甘ったるいのかと思いきや。甘いことは甘いんですけれど。
ちなみにペットの紅茶なら午後ティー派です。リプトンも美味しいけどストレートを見たことが無いので。
午後ティーのストレートが程よく甘くて好きだー。
あと日本茶なら伊右衛門の玄米茶。
何種類か茶葉が混じっているもの以外はほとんど好きなんですけどね。
けど、今の気分ではうどんに天ぷら乗せて食べたいそして汁を飲み干したい。
でも久しぶりそばでもいいな。あったかいやつで。
食欲回復し過ぎてツラい。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201009262313
\つるぺたってゆーなー/
捧げ物萃香

クリックすれば、多分巨大化します。


友人に捧げた萃香。掲載許可貰った&なにげ初めて描いたので載せてみます。
資料が曖昧なので細かいところ間違ってるかもですが。
けどシャーペンて意外と濃淡付けやすいのね…。
あと初めて「表情がえろい」と褒めらりた!わーい!
…そうなのか?

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201009252105
9月9日はチルノの日!!
むしろ9月はチルノの月。
メロンブックスで注文した妖精大戦争と、上海アリスの音楽CDが届きました。
CDはなんとか東海道ってやつと幺樂団の歴史1。それはこれから聞きます。

妖精大戦争は遊んでみましたが、オープニング画面にマニュアルがあることに気がつかず、
そのまま遊んだのが失敗でした。とりあえずノーマルクリアした。コンティニューしたけど。


ネタバレになるか分からんけど、一応感想隠します。

曲が今回やたら可愛いですね。やっぱ妖精だからか?
「いたずらに命をかける」が凄く可愛い。
あと絵がZUN絵じゃないとやっぱり違和感。
立ち絵はともかくゲーム内の絵はZUN氏が書き起こしても良かったのでは…。
いや、比良坂さんの絵は好きですけどね。ええ。
触りたくなる肌を描きますよね。柔らかそうというかぷにぷにしてそうというか。
ただZUN絵の三妖精を見たかったなーという。

閑話休題。
ゲームに話を戻すと、システムが割と難解でした。
ちょっと花映塚に似てるかな?
Zキー押しっぱなしだと連射にならないところとか。
ボム使うと(フリーズさせると?)一部弾幕を避けずに済むところとか。

あとマニュアルにバカバカ書かれててちょっとわろた。
馬鹿でも疲れます。とかw
チルノ=バカってのは花映塚から公式だったようですがあんまりにもひどいwww
でも3面でのチルノの台詞「1にはいくら1をかけても1のままなのよ!」って台詞にビックリしました。
あれ、計算正しくね?間違ってなくね?
うろ覚えなので私の方が間違ってるかもですが。



明日で夏休み最後です。
学校いやー。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201009200003
フルコンプ



私は有言実行をモットーにしている!
無論、簡単に出来ること以外は不言実行なのだが。


   【今日の夕飯】

私「あ、いいにおい。何の魚?」
母「今日はマカジキ」
私「へぇ、メカジキじゃないんだ。ああ、美味しいじゃん」
母「メカジキとどっちがいい?」
私「そうだなー、メカジキなんてメじゃないね、ってやかましいわwww」
「……………」


本命はブリ照りです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201009182059
ずっとそばにいる  もうどんなことがあっても離さない



友人に誘われて某ショッピングモールへ秋用の服を買いに行ったはずだったのに。
どうしてこうなった。答えは簡単、そこにゲーセンがあったからさ…。

今回は吊して晒されている彼らを救出、ではなく、普通にずらして落っことすタイプでした。
写真ないのは忘れてたから。しかしコツを掴むとこっちのタイプの方が簡単かもしれません。
実際、ピッピは三回で取れましたし。
けど上手な取り方が分かったのは前にうどんさんが上手くやったのを拝見していたからなのでした。
サンクスうどんさん愛してる。
とか本人にメールで言ったらそれは引くって言われそうだからこんなところで言うけど有難う。

ちなみにこれで1,2共にコンプリートです。ニンテンは両方とも取りました!
合計でいくらかかったのかは書きたくない。ただ、前回の二つを取るよりも
今回は少ない金額で済んだことだけ書いておきます。


変なずれ方した時に、上手く配置してくれた眼鏡の素敵なお兄さん店員に感謝。
もうこれから毎月末あそこのゲーセンに通おうかな。
そして始まる物語。

店「毎月楽しそうに来てくれますねー」
私「ええ、毎月末に目当てのシリーズが出ますから。ただ…」
店「なんでしょう?」
私「来月でこのシリーズ終わってしまうんです」
店「そうなんですか……それは残念ですね」
私「ええ、残念です……貴方に会えなくなるのが」
店「えっ」
私「なんて……迷惑ですよね」
店「あの」
私「月末に一度だけ、貴方に会えるのを何より楽しみにしていただなんて……こんなこと、いきなり言われても迷惑ですよね」
店「勘違いしないでください」
私「え?」
店「貴方がいつも落としていたもの……それがUFOキャッチャーの景品だけだと思わないでください」
私「えっ」
店「いつも一生懸命に景品を取ろうとするその姿に、僕も恋に落ちていたんです!」

私&店「イエス、フォーリンラブ!!」





どうしてこうなった。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201009132205
フィギュア開封したよー



テディ「こらーしんのすけー! なんつってなハハハ」

ロイド「いや本気でいたい本気でいたいやめてやめてマジやめて」



テディの腕のポーズがみさえみたいに見えてしまったんだ…。
ていうかテディ兄貴でかい。ロイドは組み立てたまま箱に入れられたのに、
兄貴は入りきらないから生首状態でしまうしか無かったよ。

ニンテンとアナとピッピ取りに行くかなー。今度は違うお店に。
でもお金無いからどうしよう。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201009072113
本当に瀟洒にならないメイド
旅行の時の特に意味のない実話漫画


特に意味はありませんが。
一コマ目の右側の人は夢子さんです。初めて旧作キャラ描いた。多分。
今の幻想郷って咲夜さん以外に名前与えられたメイドさんいないので。
つーか萌え萌えキューンってちょっとネタ的に古いかなーと思ったのですが、
分かりやすい萌えポーズが他に思いつかなかったので。


てかね、人数の都合でさほど仲良くない子たち四人と、
かろうじて友人と呼べる子一人と六人で同室だったんですが
その四人の方がテレビに映ったメイドさんとオタクを見て、「きんもーっ☆」とか言うからね、
(ああ私もオタカミングアウトしたらそう言われるんだろうなあ)と思ったら
そのうちの一人が三コマ目のアリスみたいなこと言うからビックリした。
「そっちかよ!」とハッキリ突っ込まれてましたけど。
ちなみにアド街ではないです。なんかの番組。

キモくてごめーんね _(:D) ̄|_

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201009071920
よっかめー



最終日です。
今日は鬼押し出し公園とやらに行ってきました。すいかとゆーぎ姉さんでございますね!!
凄く岩がごつごつしてました。





ヒカリゴケの自生地らしいけど、これは硫黄かな…。
分からんからとりあえずヒカリゴケだと言い張っておこう。

ヒカリゴケです。光ってますねー。





表参道とかテラ原宿www
なんてバカなことを友人と言いつつパチリ。
ただ、ごめんね。地名は知ってるけど私、原宿って怖くて2、3回しか行ったことないんだ。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009062046
みっかめー



凄くいい天気。




沼なのか池なのかハッキリしろ!!
と思ったら説明には「湖」と書いてありました。
結局どれなのか。


 【調べた】

アバウトにいうと
 池<沼<湖
らしいよ!!

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009052114
ブロ拍返信。
時々コメ無しで拍手くださる方も有難う御座います!

UCYUさん>>有難う御座います!
私もUFOキャッチャー苦手なので…  いや、いくらかかったのかは言いたくない(笑)
けど同じ商品がまた出ることってなさそうですから、欲しいキャラだけでも入手したいところですよね。
普通に販売してくれればいいんですけどね。
そうじゃなくても、もっと小さいサイズのものをガチャガチャで出したりとか。




フィギュアコレクションどうしよおおおおおおおお
ニンテン・アナ・ピッピ、勿論欲しい。けどお金使いすぎるとジェフが三体入手出来ない。
やっぱりいい台を探してみるしかないかなあ。

どうして近所のイトーヨ○ーカ堂は、どせいさんぬいぐるみ入れたのに今度のは入れてくれないんだ。
需要少なさそうだから?

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201009012145
| わたほうしの散歩道 |