スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
とったどー



フィギュアコレクション取りに行ってきました。
つり下げ型でした。



ふはははは、私はこのつり下げ型で五千円しか(   )使わずに
A・オリゼーのぬいぐるみを取ったことがあるぐらいだ、余裕余裕大余裕!!
……言っててむなしくなることは言うもんでもないっすね。


結果はこんなんです。




ニンテン、アナ、ピッピは…そのうち取れたら。
結局この二人にいくら使ったのかって? そんなこと聞くなよ泣くぞバカ野郎。
つーかなんでこの二人選んだんだろう。初代で一番好きなのはロイドだけど。
まぁテディを先に取ったんですけどね。兄貴の方が好きになったのか私。
ちなみにニンテンは箱だけ1と2で違うみたいですね。
もっと簡単に取れそうだったら両方取っても良かったけど無理そうだ。



ジェフのために温存しようかな。三個は取りたいとか言っちゃったし。あと博士は欲しい。
どうでもいいけど、このブログを知る友人たちには

   私のさいもえキャラ=ジェフ

という図式ができあがっているようです。
間違ってはいないしむしろ正しい。
だからといって、どこが好きなのーとか安易に聞かない辺り、よく分かってるよね。





おまけ。




ま…まだゴムひもどせいさんが残っているとは。
あと、足かせどせいさんもまだ残っていました。

友「あ、足かせって…   そういうプレイ?」

どせいさんはそんなセクシー要員ではないはずだwww

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201008302202
絵描きのための地雷バトン七日目
七日目:これならぎりぎり載せられるだろってやつ

バトン七日目:これならぎりぎり載せられるだろってやつ


なぜ諏訪子にしたし。

ていうか昨日とそう違わない気が。ギリギリ見えないって辺りが。
シチュエーションその他はご想像にお任せします。
自分で描いてて諏訪子ってこんなキャラだったっけかと思いつつ。
とにもかくにもバトン達成万歳!
てことにしておきます。



もし七日目でえろ期待してた人がいたらごめーんね _(:D) ̄|_
えろもぐろも人前に出せるようなもん描けませんが。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201008162323
絵描きのための地雷バトン六日目
六日目:猫耳

バトン六日目-猫耳

幽々子「あんまりしっぽ上げると見えちゃうわよー」
妖夢「……え? あ!!」
※なんで動くのか気にしちゃいけない


橙とお燐のコスプレを、一日目みたいにジェフと妖夢でいこうかなと思ったんですが
ジェフが全力で拒否したのでやめました。本音? 資料用意するのがめんどくさかっただけです。
半霊の位置があからさまに不自然ですが、自分の中でぱんつは描かないというルールを決めておいたからです。
それでも不自然さが拭えないか。
ちなみに描いたところで色気あるぱんつは私には無理です。



 【関係ない話だけど新しい記事立てるのもあれなのでここに追記】

分かった、私は魔理沙が自機だと相性が悪い。紅魔郷からずっとそうだ。
でも魔理沙A、早苗A以外は全部ノーマルノーコンクリアしました。霊夢AはEX挑戦権消えたままだけど。
早苗Aは一回も挑戦してないや。よし、そのうちに。

てか地霊殿、星蓮船は大分楽に感じるって書いたと思うんですけど、
もし風神録ぐらいのスピードだったらそんな風には思わなかったと思います。
あのゆっくりしたシステムだからなんだろうなあ。
そうじゃなかったら多分、フライングファンタスティカとかMOF並に難しいだろうし。
多分。


 【書き忘れてたけど】

ノーマルノーコン達成…てのは星蓮船の話です。紅魔郷も魔理沙B以外はノーマルノーコンですが
地霊殿と風神録は結局霊夢Aだけしかノーマルノーコンしてないし、うん、大したあれじゃないな。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201008152231
コミケレポート番外編的な
コミケで見かけた色んな人。レポートの中に組み込めなかった。

  一日目

・待機列が動き出して、歩いているときに少しスキマが広がって、
 女の人の後ろ姿だけに向かって、かめはめ波を打ったり、
 陰陽師みたいに空中でなんか印を結ぶ?ようなことしてる人がいた。
 厨二? てかなんで女の人限定?
 女はコミケに来るなってか? ちなみに私はやられませんでした。男認定ってことか?

・これも待機列で、驚いた話。目の前の人が持っていたカバンにびっくりしました。
 「やや! それはケロロ軍曹コミックスについている応募券によって参加できる
  夏ケロキャンペーン商品のケロン軍マーク入りのカバンですな!!」
 なんていう、漫画でしか見ないようなヲタ台詞を吐きそうになりました。
 まぁ知らん人に声かけるなんて出来ないので羨ましく見つめていただけですが。
 あーいいなー。

・「今更なんですが…今日はなんとお呼びすればいいでしょうか」
 「なんでもいいですよー、お好きなようにどうぞ!」
 多分オフで会う約束してたんだろう人たち。ほんとなんて呼べばいいのか迷うよねって話。
 いかにもハンドルネームくさければくさいほど、はぐれそうになったときに呼ぶのが恥ずかしい。
 「あ、流星の騎士さん待って?」私の名付けセンスの方が恥ずかしかった。

・帰り道でナンパしてる人発見。車から「ねぇー俺超暇なんだけどさーぁ遊ばないー誰かーぁ」って、
 手当たり次第に声かけてるっぽく、チラ見してみたらいかにもなDQNだった。
 コミケ帰りの人しかいないような道で何やってんだ。
 ちなみにチラ見したら「え、ちょ、チラ見? チラ見だけ?」とか言ってた。
 ガン見されたかったのか。

  二日目
・恐らく知らない人同士で、待機列でお話ししていた。
 暇そうにしてたから声かけたのかな。一期一会っぽい感じがちょっと楽しそうで裏山。

・人混みが凄すぎる東方スペースにて、知らない男子が放った一言。
 「ここで謝っておこう。俺今日軽い気持ちで来ました、ごめんなさい!!」
 謝るぐらいなら初心者が午前中から来るなよと思ったけど、ここまで混むとは予想出来ないよな、そりゃ。
 去年もひどかったが、一昨年はたしかまだ東方も西ホールでもうちょっと混んでなかった気がするぞ。
 年々ひどくなる一方なのか。

・咲夜さんが並んで売り子してた。可愛かった。
 藍しゃまのコスプレしてた人がしっぽ持ち上げてた。暑そうだった。随分と男っぽい藍しゃまだった。
 そういや関係ないけど妖夢のコスプレ見なかったなあ…別にいいけどー。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201008142208
絵描きのための地雷バトン五日目
五日目:ポニーテール

バトン五日目-ポニーテール

お察しのいい皆さんならとうにお気づきでしょうが…
実は初日以降は妖夢とジェフを交互に描いていたのです!!!
が、その均衡も今日崩れることに。
絶対に誰かから「これネスじゃないんですか」って言いそうだったので書きましたがトニーです。
どう考えても「ポニーテールじゃありませんよね?」と突っ込まれそうですがそれは否定しません。
実はプーの弁髪なんですが、って書かなきゃ誰も気付かないだろうな…。

元ネタは涼宮ハルヒ一巻。分かる人には分かる。
ハルキョン萌えなのでどうしてもあの台詞をパロりたかっただけです。
※言うまでもなくパロディになってない。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201008142122
絵描きのための地雷バトン四日目
四日目:眼鏡

バトン四日目-眼鏡

ノーマルのように見せておいて、自分の眼鏡を参考に描きましたっていうオチ。
けどそんなの言われても誰も分からない! むしろ分かるわけがない!
最近は鼻当ての部分が分離してないタイプが多いですよね。といってもこの絵じゃ分かりませんが。
ロイド型とか瓶底眼鏡とかみたいな、いかにも眼鏡!! ってのもいいんですけどね。
あともう少しインテリっぽく描けるようになりたい。眼鏡というパーツを眼鏡らしく!!

絵の時はジェフより妖夢の方が気合い入る気がする…。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201008131927
信じていいのか
香霖堂の発売日が9月30日に決定

今度はこれほんとに信じていいのかな!
ここまで具体的に価格も決まってるってことはいいんだよね!信じていいんだよね!



ところで明日明後日がもうコミケですか。早いね!
妖精大戦争は予告通り委託を待つよ!
明日はゲーム系とかでしたっけ。あとジョジョか。
ま、今回もあんまりお金使えないんですけどもね。
萃香のおかげで電車賃を食いつぶす心配はありませんが。
あと前にも書いた通り、今回は一人で行ってくるよ!
目が覚めたら17時だったらどうしよう。待ち合わせしないから時間なんて気にせず眠りそうだ。
まぁしたところで遅刻するのが私クオリティ!いや流石にそこまで遅刻常習じゃありませんけど。
この時期に大体アレが被るからお腹痛いのよー。今年は大丈夫そうだけど。ま、隊長のことも考えて時間調整するのが大人の常識か。まだ未成年だから子どもだけど。って言い訳は通じま専科。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201008122251
絵描きのための地雷バトン三日目
三日目:執事

バトン三日目-執事

ジェフです。手がややこしい。てか難しい。美しい手が描きたいです。吉良さんが保存したくなるほどの。
黒執事を参考にさせて頂きましたが、ほとんど生かされてないという。
最初は模写してたんですけどね。無理だった。うん。
ていうか八巻以降をまだ読んでないことにようやく気がつきました。
お金無いからーってスルーしてたせいで八巻以降読めてません。ブックオフ行けばあるかなあ。
日に日に手抜きになってるように見えるのは多分気のせいでもない。



今日の初体験。
夕飯そうめんだったので、あの盛りつけのくるくるまとめるのを手伝ってみました。
意外と難しいですねあれ。綺麗にまとまらない。そうめんの時だけは積極的にお手伝いするよい子になろう。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201008122242
絵描きのための地雷バトン二日目
二日目:着物

バトン二日目-着物

昨日うどんげのコスプレさせたから今日は着物だしゆゆ様でよくね
 ↓
いや…普段からうちのブログを見ている人にとってはきっと予想されるであろう筋道だ
 ↓
もっと意外性を
 ↓
想像力を働かせたら何故か巫女装束でもよくねって思って気がついたらもう霊夢のコスプレをさせていた
 ↓
もう普通でいいや


妖夢に胸があるのは書いてあるとおり詰めてるからです。半霊を。
半霊って触れるのか通り抜けるのかよく分からんけど、三月精見る限りだと幽霊はすり抜けるんだよね。
でも妖々夢だとバタフライゴーストなんとか(幽々子スペカ、正式名称忘れたけどノーマル取得できん)で被弾するじゃん。どっち?
考えた結果、「都合良く実態を持たせたりすり抜けたり出来る」という結論に陥りました。
同人だし曖昧でいいじゃない!

とりあえずちゃんと二日目できて良かった。家族が近くにいる時だとスキャンしにくいんですけどね。
家族に見せたくないんだ…自分の絵を。なんでか恥ずかしいんだよなあ。

.
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0
201008112134
てめーは俺を惚れさせた
  【絵描きのための地雷バトン】

今から1週間、下のお題にそったイラストを1日1枚消化。
ジャンルは不特定で NLでもBLでもGLでも何でもとりあえずフリーダムに。
お題↓
一日目、うさみみ
二日目、着物
三日目、執事
四日目、メガネ
五日目、ポニテ
六日目、猫耳
七日目、これならぎりぎり載せられるだろって感じのやつ
〇地雷バトンです、見たら必ずやってください(←絵描きさんじゃなくてもトライ!)
〇見た人は履歴に残ります、だからやってください
〇タイトルは、『妊娠しました』『ふられました』『告白されました』『もうブログやめます』『もう人生やめます』『素顔みせます』



「絵描きのために」とか題名に付けておきながら(絵描きさんじゃなくてもトライ!)とか
何だそれって思いながらも挑戦してみたかったので頂きます。葉さんのところから。一週間お疲れ様です!
ちゅーことで一日目。

バトン一日目-うさみみ

バトン一日目-うさみみ


書いてありますが、髪の毛を短くしたうどんげではなく妖夢です。コスプレね。
あのリボン付けてないと分からないね。私の画力の問題か。
大分久しぶりに女装なんてさせたけど、ジャンル混合だからコスプレなおかつ女装になるのか。
女装描かなくなったのいつ頃からだろ。普通に女の子描く方が楽しいって気付いた頃からかしらうふふ。
しかしジェフ描きにくいな。眼鏡が。けど描かないと唯一のアイデンティティーが無くなる。
個人的胸きゅん度も30%は下がる。下がったところで標準で軽く1000%超えてるから問題ナッシングですけど。
毎日載せられるか分からんけどがんがります。

ネタのない絵師様はこのバトンを持って行けばいいと思うよ!!
そして毎日ジェフか妖夢を描いて私を満足させてくれれば更にいいと思うよ!!(だめだこいつ

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201008102026
| わたほうしの散歩道 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。