欲しいのは貴方

ちょろっとゲーセン行ってきました。承りだけは前に取ったやつですが。
ショベルカーみたいなやつのゲームです。正式名称分からない。
400円で山盛りスイーツ(笑)こっちは簡単でしたが、
亀のコウラには手こずらされました。丸いから掬いにくいんです…。
掬っても転がり落ちる。
どせいさん入る予定のお店なんだけど、六月上旬入荷予定の商品ディスプレイにどせいさんがないのは
やはりセットのゲップーがあんなんだからでしょうか。
MOTHER好きな人でも「あれはいらない」って人が多くてびっくりしました。
「あれ」とか「あのあれ」のフィギュアより可愛いじゃありませんか!
まつ毛長くてつぶらな瞳してますし。そこだけ書くと負けた気分だ…。
そうだフィギュアといえばアニメイトに咲夜さん以下略。
一万円ほどでした。これは無理だ。
あと輝夜のフィギュアが出てました。そもそもフィギュア出てたのね輝夜…。
永夜組ならえーりんかうどんげ欲しいなー、って買えないけど。
欲しいのは貴方(と書いて妖夢)



五月結局更新出来んかった!!
しかしこれは更新ネタのある時に限って姉がパソコン占領するからであって以下略。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201005312217
残念ながら不正解です。
草薙さん>>快速電車は男の子。そこまでは正解です。非常に惜しい。
ですが股間に注目したのはなかなかの着眼点です!
100点満点だったら75点ぐらいでしょうか。ほんとにあともう少しです。
ただの「電車」ではなく「快速」であるところがポイントです。
それを踏まえて、もう一度、じっくり考えてみましょう。
ていうか草薙さんには下校中に教えた気がしたけど言わなかったっけかwww



そういや高校の美術部の先生がちょっと前に部活動の写真を送ってくださって、
やろうとしていたけど出来なかった課題を文化祭の時に提出しないかという話があったんですが
正直なところやる気がしないとかダメですか…だって立体なんてほとんどやらないもの。
平面でも大したことはありませ以下略。
そういやpixivの投稿作品が何もしなくても毎日少しずつ閲覧数増えてんのが怖いです。
ていうか閲覧数に対する評価の少なさが恥ずかしすぎるwwwwwやっぱ怖いなあれ。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:2 | トラックバック:0
201005292214
なぞなぞだよ!快速電車は男の子かな?女の子かな?
さーてどっちかなー。わかったおともだちは元気よく手を挙げておっきい声で答えてね!!
勿論理由が分からなければ正解にはならないよ!!
分からないけど正解を知りたいおともだちはこっそり拍手を送ってね!!


なんといいますか、機能と比べて随分と寒くなりましたね。
完全に夏の装備だったので寒かったです。
明日からは暑くても寒くても問題のない格好で行くしかない…。

てか大学ってほんとあれですね、めんどくさいですね、服が。
迷うほどセンスあるわけでもないですし、洋服も持ってませんけど。
大分前に高校の友人と話してたネタなんですが、
もし月曜?土曜でどの服を着るか決めてサイクルにしたら
「ねー見て、あの子があの服着てるから今日三限ないよーwww」
とか言われることになるんでしょうね。流石にやってませんけど。
中学、高校と制服だったから楽だったんだなあ…。
思えば小学生の時も私服だったんですよねー(私立は制服あるかもですが) 不思議な感じだ。
どうでもいいけど最近学ラン見てないのがなんか寂しいです。
学ランいいですよね学ラン。ブレザー、セーラーもいいですけどやっぱ学ランが好きです。
これからどんどん制服から離れるのかと思うと寂しいのう。



漢検準一級受けます、6月20日だそうです!
受かる気がしねー。

.
なぞなぞだよ!快速電車は男の子かな?女の子かな?の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201005262148
くたびれたー。でもだいじょうぶさ。
今度は足かせどせいさんが登場します。


バンプレストの野郎、これだから…好きだ。
スターマンとかマル・デ・タコとか究極キマイラとか、
もっとぬいぐるみに向いているキャラクターは多いでしょうに、
あえてのゲップーというところになんつーか感動した。
個人的にはジェフのフィギュアさえ出ればもう死んでもいい勢いなんですが
(いや出ても死にませんけど、むしろ最低でも三個はゲットして毎日拝みますけど)
ちなみに一番出て欲しい敵キャラはトニーです。…あれ、脇役なんでしたっけ彼は。
DXスターマンを倒した後に、愛する親友を奪ったネスたちに勝負を仕掛けてくるんじゃありませんでしたっけ。
んでその戦闘では、もしネス、ポーラ、プーがやられたとしてもジェフのことだけは攻撃出来ないので
確実に勝てるシステムになっているっていうシーンがありませんでしたっけ。
あれーなかったかなー(お前の脳みそどんだけひどいんだ…

なんにしても近所に入るみたいなので多分きっと取りに行きます。
どせいさんもいいけどゲップー欲しいなあ。
ていうかこのゲップー、圧迫すると例の音が漏れたりは…流石にないか。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201005232134
あれれ??

なにか変だ。


 【ついき】

というわけで、どせいさんのヒゲが一本取れました。
いっそもう一本外した方がバランス取れるかな、と思ったのですが
流石にやめておきました。

友人と久々にカラオケ行きました。
一度、他の人の立場から自分の歌を聴いてみたいですね。
地声はほんと低いみたいなんですけど…。


.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201005201646
独り言っぽい。
ポケットモンスターセピア

ピカチュウ「昔は良かった…」

の、あれです。
前に載せたやつだと更新されてなかったのですが、続き投下されてるっていうか話が終了してます…いつの間に。
ぼちぼち読んでいきたいです。



漫研の原稿が19日までだった件。
今度は版権OKなんですとさ。東方とMOTHER描くかなー。
オリジナルのは作品返却されたら多分載せます。あんまこだわったりしてないんですけど。
私のシンプルは手抜きにしか見えない。ていうか手抜き。
出来る限りは綺麗に仕上げましたけど…。

ところでうちのサイト、日和がジャンルから外れつつあるよね外さないけど。
たとえ需要があろうとなかろうと遣隋使の夢終わらせたいですいつの日か。
遅筆ってレベルじゃねーぞ!!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201005162223
エスパー魔美もいいけど
ドラえもんもいいよね。
ってことでバトンです。エスパー魔美バトンは流石にないな…。

 【ドラえもんバトン】

ドラえもん好きのドラえもん好きによるドラえもん好きのためのバトンです。
理由も書いてもらえれば面白いと思います。 語っちゃって下さい!!

Q.ドラえもん以外で好きなキャラクターは?
基本ドラえもんキャラは好きです。
友達になりたいのは誰?って聞かれたらスネ夫。
仲良くなれば色々と楽しそうなので。

Q.一番好きなお話は?
単行本第一話の「未来の国からはるばると」
すげえブラックです。

Q.思わず泣けた名言と言えば?
「きみはじつにばかだな」

Q.思わず笑っちゃったセリフは?
「やあ、くびつりだ、ガハハ」

「先生、ぼく次のテストからカンニングします」
 「おお、しっかりやれ」

「悪いけどこのゲーム、三人用なんだ」

「美しいという言葉は、ぼくのためにあるんだなあ…」

(日焼けをしたいのに、雲が太陽を隠している)
「はやくどけ、ふー、ふー」
「バカかきみは」

「じゃあこうしよう、ぼくのが大ベンジー、きみのが小ベンジー」
「なんだかきたないなあ…」

泣ける台詞は被りやすそうなので比較的マイナーめなものを探してみました。

Q.一番好きな映画は?
「のび太と海底鬼岩城」
映画というか原作の大長編しか読んでないんですけどね;
でもワンニャン辺りより前のものはどれも好きです。

Q.映画の登場キャラクターで好きなのは?
↑のバギー。
後はリルルとか美夜子さんとか。

Q.逆に「う?ん???」イマイチだった映画は?
最近の映画は基本嫌いです。イマイチじゃなくて嫌いです。
お金儲けたいだけならドラえもんの映画作らなくていいよ…。

Q.数々の映画の中で、ドラたちの最大の敵は誰だった?
ギガゾンビ。一番最初に思い浮かんだので。

Q.道具を3つもらえるとしたら何が欲しい?
・タイムストップウォッチ
「ザ・ワールド! 時は止まる」「そして時間は動き出す…」
これがやりたいだけです。

・タケコプター
これで世界中旅したい。とりあえずは日本の中で四国まで行ったことがないのでまずは四国からですね。

・絵本入り込み靴
ドラビアンナイトで要になった道具ですね。
ヲタクの夢だよ…。パソコンとかゲームの画面に入れるかは分かりませんけど。

Q.「四次元ポケットはないけど、ドラえもんあげます」って言われたら、もらう?道具はないよ。
もらうに決まってるじゃあありませんか…唯一無二の親友にまではなれなくても友達になりたいです。

Q.好きな曲ってある?
あの子っといーいな、でっきたーらいーいな♪
あんな夢こんな夢いっぱいあーるけどー♪



大分前に小学生が歌ってたって書いたと思うんですが、こんな不埒な夢叶えちゃだめだドラえもーん
ていうかどんな夢だ。

Q.「ドラえもん」が好きですか?どんなところが好き?
大好きです。
F先生の優しさの詰まった暖かいところも好きなんですが、なんだかんだギャグマンガとしても好きです。
オールマイティーで凄いよねF先生は…。

Q.お疲れ様でした。ぜひドラえもんが好きそうな人に回してください。
ドラえもんが好きな方はどなたでもどうぞ。

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201005162136
お返事
葉さん>>拍手でもコメント欄でもどちらでも、一言二言三言(略)頂けるのは嬉しいのですよ!!
漱石面白いですよねーといいつつ不純な目で楽しんでいる私がいるわけですが。
私もなんだかんだでまだ二作品しか読んでないですし、それほど深いところまで読み込めてはないので
色々と読みあさってみようかと思っています。
短編てことですかね? 図書館で探してみようと思います。
わざわざオススメ有難う御座います!



某カード会社CMのぬこ、ほんと可愛いですね。
牛乳ひっくり返しても、原稿用紙ばっさばっさにしても、
  ぬ こ な ら 許 す  と思います。

あとCM繋がりで、某LOTTEのCMで長門が出てましたね。
みくる・ハルヒの声がしたのでびっくりしたんですが、振り返ったら長門が三人いました。びっくりだよ…。
そういや消失を観に行きたいと思いながら観に行ってませんでした。そのうちDVD借りるかな。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201005152259
ふつかめー
二日目のお話ですが、大したこと書けなくてほんとすんません。
さーて追記でどうぞ。二日目は彫刻の森美術館に行きます。

そういえば本当に寒かったので、長袖準備して正解でした。
草薙さんサンキュー!! チュイッ!!!

.
ふつかめーの続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201005152050
いちにちめー
長くなりそうなので追記にてどうぞ。
学校の研修旅行的なもののだらだら日記一日目です。

.
いちにちめーの続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201005142047
空中で大きく「2」の字を書いて???
へーーーんしん!!
懐かしのネタと共にお返事です。


出るさん>>なるほど…働きたくないでござる!なところは私にもありますが、
その理由だけで進むのもあれなので大学院生にはならなさそうです。研究は苦手でしょうし。

Twitterに露伴先生とディオ様いるんですか!
でもまあ放置するのは目に見えているので多分登録はしないと思います。教えてくださったのにすみません(汗
わざわざ疑問に答えてくださって&Twitter情報有難う御座いました!




大学の授業は面白いのもあるっちゃああるんですが、本音を言えばレベルに愕然とする授業が時々あります。
場所が分かりづらかったりしても、もうちょっとレベルあげる努力すべきだったのか。
まぁほんと面白い授業は面白いんですけどね…。

他校の友人に頼んで授業にちょっと紛れてみたいです。
相当少人数で行う授業じゃなければ大丈夫ですよね?

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201005122230
究極の贅沢は何もしない事よ
ブロ拍返信でございま。
米無しの方も有難う御座います。


出るさん>>アッー!という間に(笑)
確かに卒業後の進路、NEET以外は忙しくなりそうですもんね。
しかし何故、大学院生が(笑)なのかが入学したての私には分かりませぬ。
やってみたいことは色々とあるっちゃああるので、出来るだけ実行していってみたいと思います。
わざわざアドバイス有難う御座います!!



とりあえずお金が貯まったら一人旅がしたいです。
ただ一つ心配なのは旅館で一人泊まったら額縁の裏にビッシリと御札が…なんて展開がないかどうか。
少し高くても綺麗で新しいところの方が安心ですかね。霊感ゼロだけど。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201005112230
それで、かくれたつもりかい
雑念打

なぜか情報の授業でタイピングの早さがどうたらこうたらといった授業があるので練習しているんですが
普段日本語入力だとダメですねほんと。のそい。ベリーイージーですらクリア出来ないレベルです。
アルティメットとか確実に無理だ…まぁ授業では一分間に60文字以上打てればとりあえずは点数貰えるらしいんですが。
ちなみにタイトルは、学校のタイピングソフトで出てきた謎の言葉。
他にも「ししょう」「さんねんかんも、いえをでていったままで」「おくさん、でていかれましたで。」などがあります(一部うろ覚えですが
なんで微妙につながってんだよ。しかもなんでそんな話なんだよ。




フジTVの横峰式なんとかっていう、めっちゃ凄い保育園の特集をちらっと見てたんですが凄いですねー。
跳び箱なんて6段すら飛べない私はあの保育園に入ったら一番だめなやつになると思います。入園拒否されるな。
器械体操は小中学校で一番苦手でした。サボったりはしませんでしたけどね。健康な体がにくいぜ…とか思ってました。
けど持久力はあります。今は。高校の時にある先生に手相見て貰ったら「身体が若いね!」と言われました。
手を見せたときに開口一番に言われたのは「ごついね!!」でしたが。
まぁそれなら吉良にも殺されないから安心だね…ふはははははははは。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201005092141
恋の漸近線
しょこたんがTwitterとブログの両立は無理だと宣言したらしいです。
だからなんだというわけでもないのですが、まぁmixiとブログと同じ内容書いたりする人もいるし、
SNSサイト増えちゃったから、平均的に更新するって難しいですよね。
私もここ以外はほとんど更新してないです。mixiはオフのノーマルな友人も見てますし。
ノーマルな話題が出ないのかお前はと言われそうですが愚問ですな。
せいぜい食べ物の話題しか出てこないのですが、大分前に食べ物の話ばっか書いてたら
ダイエット中の友人に「嫌がらせか」と言われたので、食べ物の話はやめようとしたら更新ゼロになりますた。
だめだこりゃ。

Twitterは全くやってないわけですが、結構有名な方がやってらっしゃるそうですね。
私は増田先生か荒木先生が始めたら登録します。多分。
けど自分のは更新しないと思います。その場その場で思いついたこと書いてたら頭の悪さが露呈してしまうので(心配無用なぐらいあんたバカなことしか書いてないよ…



大学生って思った以上に時間あるんですね。
自分から積極的に動かないと通うだけ無駄ってのも納得。
まぁ頑張るしかないか。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201005072150
天井から糸を垂らして背中につつーっ
拍手のお返事でございます!
時々拍手押してくださる方、それプレッシャーかけてんすか 有難う御座います。
そのうちお礼も準備します多分


じーくうさん>>じーくうさんも苦手派でしたか!
あの……名前を呼ぶとぞわぞわする軍曹……も、ほんと恐ろしいですよね。
「あれ」も、スパイダー!!!も、実際には害虫と呼べるほど害をもたらす訳じゃないんですけどね…。
分かってても見た目が…グロテスクというか…まぁ形容しがたいデザインですしね。
遭遇したら殺されるんじゃないかって思ってもおかしくないですから、そんな悲鳴が出るのも頷けますよ!
蜂はミツバチだって分かってても全身が恐怖を感じます。刺されたことはないんですが…なぜだ。



.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201005062104
眼鏡を外すと…
1.美人orイケメン
2.目が3
3.しょぼしょぼした目で何か胸キュンする


個人的に漫画表現で好きなのは二個目です。
世界一受けたい授業見ました。

“きれいなおねえさんが眼鏡を外すと恋に落ちてしまうのは何故か”

この問いに対する結論は、

“近視用の眼鏡だと、レンズの関係で眼鏡着用時は小さく見えた目が、外すと大きく見えるから”

でした。

じゃあ漫画とかのさ、廊下でぶつかる→(中略)→「お前さ…眼鏡ない方が可愛いんじゃね?」
ってやつは当てはまらないんじゃね。
まぁ眼鏡かけてたキャラが眼鏡外すとすげー変化するってのは作画次第であり得ますが
こんなパターン使う少女漫画だと、あいつら元々目でかいじゃん。
私の少女漫画知識と言えば「ちゃお」からなのでマーガレットやらりぼん派の方に反論されると何も言い返せませんけど。
漫画で揚げ足とるなよって話ですか。そうですか。

で、この話が終わる頃には「眼鏡の女性はここぞと言うときに眼鏡を外してください」とのことでしたが
残念だったな! 目が大きくなれば美人にor可愛くなるなんてことはあり得ないのサ!
基本こういった話の結論は、※           ですからね。



ちなみにこの話の次にやってた授業は
「恋をすると美しくなり免疫力もアップする? なんとか先生の恋愛科学!」でしたが
恋といっても、憧れの人や芸能人を思い浮かべるだけでも脳みそからなんか色々出るらしいので
これからもいっぱい妄想すれば免疫力は保たれるんじゃないかと思いました。
なんかもう脈絡のない話し方でごめんね!!

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201005012123
| わたほうしの散歩道 |