ひゃっふう
20100331224034
友人と二人で池袋行ってきました! 画像は戦利品です。
とらのあなで、東方儚月抄の小説版(特典つきでした!)と秋★枝さんの再録本。
それからまんだらけ(店員さんが太子でした!)の表で、
東方消しゴムのガチャガチャを4つ。紅魔郷版と妖々夢版2個ずつ。
妖々夢版でアリスと妖夢が出たのにはびっくりしました。
きっと近日中に死ぬほどの不幸が襲うんだな、と思ったら、紅魔郷版でダブル霊夢という結果になりました。
いや霊夢好きだけどね…誰かダブったの交換しませんか。


猫のいる休憩所299って名前の猫喫茶ぽいところにも行ってきたのですが、幸せでした。ええ。
ただ、人が猫に触れることよりも、猫の意志を尊重しているとのことで、
あんまりベタベタ触ったりはできませんでしたが、同じ空間でゆったりできました。
たしか小学生以下は入れないルールらしいので、猫と落ち着きたい方にはオススメだと思います。
綺麗な漫画喫茶に猫がいるって感じかな。漫画喫茶は行ったことないんですが雰囲気で。
ちなみに漫画、雑誌と同人誌が置いてありました。漫画はジョジョとかもやしもんとかローゼンとか色々。
同人誌のところに火鳥さんの本があってちょっとびっくり(ジャンルはボカロでしたが)
列に並んだか、知り合いなのか、どっかの同人ショップで買ったのか…ちょっと気になった。

で、猫に話を戻しますと、色んな子がいて可愛かったです。
当然ながら、追いかけたりするのは禁止なんですが、じーっとしてる時に撫でたりすると
素直に撫でられてくれる子が大半だったんですが、一人だけ凄い拒否してくる子が…。
まず、人差し指を鼻に近づけた時点でちょっと「こっちくんな」って顔されて。
めげずに横たわっているところを撫でていると、ちょっと手を休めたときに寝返り?をうって
反対側向かれたんですよ。で、そっち側に回るとまた寝返る。
店員さんにアドバイス頂いたことを守ってもそんな態度を取られてしまいました。
うーん…まぁ友人も似たような態度を取られたようだから、
多分慣れてない人にはみんなこうなんだな、と思いました。
まぁ猫のそんなところも含めて好きなんですけどね。でもこれは悔しいぞ。うん。
あとこれは別の猫なんですが、モフリック兄弟のエドとアルって子がいました。
こっちは比較的素直に撫でられてくれたと思います。兄の方とかは拒否してきそうなんですけどもw
あと本棚の上に登ってた子に猫じゃらしのおもちゃで遊んだりしました。
猫じゃらし、めちゃめちゃ楽しかったです。手玉に取ってる感じがいい。

そんな感じに楽しかったです。
スタンプカードも入手したので、また池袋に行く時には是非遊びに行きたいです。
願わくは、次の時にはもう少しモフらせて欲しい…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201003312238
な…なにをいってるかわからねーと思うが(ry
「すすめ!ドリラー」がUGAとJOY SOUNDに入っていた…。



うわっほおおおおおおおおおおおこれからJOY行く度に歌おっと!!
流石に「僕の→地球 僕らの地球(これ前のバトンで表記間違えてました)」までは
入ってませんでしたが、まさかのまさかすぎて感動。
765とJOY有難う。
UGA? 藤子・F・不二雄先生に失礼なCM作るような会社は知らん。

えーと、つまり、はい、カラオケに、行ってきました。
ちなみにミスタードリラーシリーズを知る友人は、いなかったはずですが、そんなの関係(古すぎるので略
ここで私が時々書いているから名前は聞いたことのある人はいるはずです。多分。






友人が飲んだ、恐らく三杯分の紅茶に使われたミルクとガムシロの塔。
一口貰ったら甘すぎた…紅茶じゃなくてもはやガムシロが主役だよこれ。




六人で八時間歌って、最後にレシートに印刷された歌の票を構える、星野かび丸(仮名・18歳)
三月なのに暑苦しいコートですが今日はとても寒かったことを、関東圏の方には理解頂けると思います。
最初は「勝訴っぽく持ってみるんだ!!」と↑の紅茶の友人に言われましたが、
それだと顔が隠れないのでこんな変な持ち方。右手に持っているでかい袋はゴミです。
Lポテトでも平日150円なのは素晴らしい企画だと思います…マック有難う。




カラオケ終わってから、うどんさんとゲーセン行きました。
最初は私が付き添いの予定だったのに、アバッキオとスティッキーフィンガースに
凄まじく奮闘して、2000円近く使った結果がこれだよ!!
ローリングストーンが取れそうで取れませんでした。
アバッキオ、ブチャラティも勿論好きだけどさ、ギアッチョのフィギュアってやっぱ
作られることはないのかな…需要とかの問題で。露伴先生関係のグッズもまた出ないかなあ。

ちなみに元々は、スタンド型ペン立てを取りに行く予定でした。
店員さんとマシーンが優しくなかったので断念。
いいさ…別に元々、欲しくてたまらなかったわけじゃあないんだからな!!(昔話…


とにもかくにもカラオケ楽しかったです。
実は一昨日にも中学の友人とバイキングとカラオケ行ったんですが
決して別の場所に書いたから忘れたってわけじゃあなく(以下略

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201003252237
腐ってやがる、ゆっくりしすぎだ!




特にタイトルと関係もないキャラ(なのか?
ドラえもん部分は私が担当いたしました。が、最初描いたときはペンが薄かったので
他の部分担当の友人がついでに上から濃くなぞってます。


さて、上の絵からもお察し頂けるように、今日は美術部で三送会でした。
もう既に卒業しているからなのか、昨日には「全員私服でおk」というメールが。
服選ぶのも面倒だったので、制服で行こうかなーとも思ってたんですけど。

まぁ結論から言えば楽しかったです。
チームごとに分かれてやったイス取りゲームと卓球との総合点数で優勝したり
※私は卓球やって二回戦で負けて足引っ張ってます
先生・先輩からの言葉で三年生から一言ずつ喋ってくださーいと言われたときには
「先輩後輩楽しくやってくれたのは嬉しいけどセクハラいい加減にしろあほ」と言ったせいで
なんか半分驚かせて半分ビビらせてしまったりとか
※後半は脚色入ってますが、別に本当に怒ってこのこと言ったわけではないです
周囲の空気を微妙なものへと変化させていましたが、これでも楽しんでいたんです。はい。

あと後輩から先輩への寄せ書きみたいなのを一人いちまい書いてくれたらしく、
単語帳っぽくまとめられたの貰ったときには嬉しかったです。
Sさん(仮)のイラスト付きがやばすぎる妹子かわいいよ妹子おおおおおおおおおおおお(おちつけ
ちなみにSはスーパーウルトラテラ凄い人の略。
他のみんなもそんなこと覚えててくれるとかべべべつに嬉しくないわけないだろバーカ!!といったコメントつけてくれて大変嬉しく思いました(※まだ混乱してます

先生が「合宿に都合付けば来てくれても構わない」とおっしゃってましたが
なんつーかそれは恥ずかしいです。え、こいつOBなのにこんな下手なの、とか思われそうでいやん。
でも行きたくないわけでもないです。旅行大好き。一人で観光してちゃダメですか(ダメです
日本全国を旅して回りたい願望がありますが、なにぶん出不精なので多分叶えられぬ願望です。
けど北海道と京都はいつか一人旅する。お金貯めて行く。あと日本三景は死ぬまでに見る(もういいよ
日和関係のところも回りたいですね。道後温泉とか妹子神社とか妹子公園とか(


話がそれまくりまクリスティーですが、ほんと美術部では三年間有難う御座いました。
まず今までディープなオタ話の通じる人がいなかったので嬉しかったです。
むしろ私の方が「え、何それ」とか言いまくったりしてたしねwww
あと、中学校までの友人と比べて全くタイプの違う人が多かったのも印象的です。
後輩にしても、友人にしても。まぁ中学では美術部も無かったしなあ。
あったらあったで多分真面目な活動してましたけどね(顧問メドゥーサだろうし
それと、クオリティ高須クリニックな絵を描く人が非常に多くて困りました。
美術系含めてね。身近で凄い人を見た経験も少なかったので
(あくまで周りに絵を描く人が少なかったり、とかそういう意味合いです、念のため)
レベルの低さを痛感したり、色々といい刺激にもなったんじゃないかと思っています。
プロになるつもりはありませんし、多分これからもなろうとすることはありませんが、
それでもまた自分のレベルを上げていけたらと思っています。
大学でも絵関係のサークルには入りたいと思ってますし。
なんにしても部活動含めて、実りのある三年間となりました。
正直、この部活無かったら割と学校生活楽しくなかったと思います。
ああいう部活通してじゃないと、喋らないだろうなーって人もいましたし。
まぁ、偏差値で言えば決して高い方でもないし、適当に選んだ学校だったし、
先生たちの臨機応変さにかける対応力には呆れることもしばしばありましたけど、
なんだかんだ生徒に関しては(良くも悪くも)純粋な子の多い学校だったと思います。
三年間お世話になりました。有難う、一応我が母校。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201003152312
「私は可愛いお嫁さんで、旦那が給料持って変えるのを待ってればいいのよ」
さて11、12日は遊びほうけて13日はゆっくり眠ってからスターフォックス64、
そして今日は実は結婚式だったのでした。私のではありませんが。これから大学だってのに。
ジェフと結婚式ーなんて二次キャラと式が出来たら最高だけど世間の目は怖いですからね。
(親には私が重度のオタクだとは言ってないです。言ってないだけですが)
まぁ妄想の中でウェディング奴隷にしときます。
※タイプミスですが、すてきんぐなタイプミスなので残しておきます。


で、結婚式の会場に着いてから着替えたんですが、ここで事件発生。

ストッキングをはき慣れていないかび丸さん、
ストッキング破きました。

ビリーッ!! ってね。
それはもう、強姦でもすんのかって勢いで。いや、自分ではくんだけど。凄くビックリしたよね。

母が予備のストッキング持ってきてくれてたおかげで素足に靴、という自体にはならずに済みましたが。
そんだけ。
他に面白いエピソードとか一切なし。

強いて言うなら、新郎新婦の友人の手紙の時に猛烈にトイレ行きたくなって、
我慢の限界が来て物凄い勢いでトイレに行ったこと、
あと新郎新婦の友人からの歌の披露?の時に、ある男性がクオリティ高須クリニックだったけど
他の人は   あ、やっぱなんでもない、それぐらいです。
ご飯は美味しかったです。
カニ嫌いなんで、メニューの半分以上にカニが含まれていたのには困りましたけど。
アレルギーなら食べない理由も「仕方がない」で済むんですけどね。
でもアレルギーになりたいわけではないです。それはそれで大変だし。

とりあえず、いとこ結婚おめでとう。
私のいとこは私より年上の人ばっかだから結婚されまくりでちょっと困るんだぜ。
孫とかでの親孝行は姉貴がしてくれると信じてますが…難しいかな。


ところで、結婚したのとは別のいとこの兄ちゃんがハg…スキンヘッドにしていた理由が分からないんだぜ。
たしか前に会ったときは、フサフサで、ついでに
「かび丸ちゃんさー、ちっちゃい頃は俺のお嫁さんになる、とか言ってたんだぜー」
とか言って、私が(うっわあり得ねぇ)って顔したら「まぁ嘘だけど」とか返されたんだけど。
姉ちゃん曰く、昔は本当にその兄ちゃんには遊んで貰ってたらしいです。全く記憶無いけど。
それどころか「むしろかび丸で遊んでたよね」とか言い出す姉。なんだそれ。脳内が男子中学生レベルの私には一瞬「え?」と思わせる言い方なんだけど、本人を前に言えるということは流石にそれはないか、というかそもそもそんな妄想がえろまんがの読みすぎですよもうほんとにバカあと変態。
けどそんな兄ちゃんを持っているような体験してたことをすっかり忘れているのが勿体ない。
でも個人的にはだけど、あんまり年齢差のない兄貴と成長していく方が楽しそうだよね、と
兄貴持ちの友人には「夢見すぎだアホ」と突っ込まれそうな幻想を抱きつつ、そろそろ化粧落としてきます(そろそろ気持ち悪い(といっても対して化粧してませんが...

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201003142207
なんかもう生きててすみません
五月雨さん>>
まさか反応して頂けるとは思いませんでしたwww
そうです、ネオ(中略)アームストロング砲です!分かって頂けて感激ですwww
あのクソ長い名前を打つためだけに銀魂のコミックスを引っ張り出すのが億劫だったので、
あえて何を作ったのか名前を出さないでいたらどんな反応が来るだろうか、それともあの記事の後は
誰一人お客さんが来なくなるだろうか、と思ったのでなんだか負けた気分です(なんでだ
よろしければ是非、うまい棒・うまい玉で作ってみてください! 40円で再現出来ます(笑)
ちなみに雪降った時も作ろうかなと思いましたが、近所の奥様方の目が痛かったのでやめておきました。



時々拍手くださる方も有難う御座います^^
そろそろ拍手に何か作品を…SSでも絵でもなんでも。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201003082115
※この記事には下ネタ注意報が発令されています
いつだったか、ちょっと前にうまい棒買おうとしたら発見したのが「うまい玉」という駄菓子でした。




↑真ん中がうまい玉です。

中はこんな感じ↓




開き方がエンドウ豆っぽいですね。

飾ってみた図があまりにも酷かったのでそれは追記でどうぞ。
出来るだけ背後に気をつけてください。

.
※この記事には下ネタ注意報が発令されていますの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201003062225
うるせぇ、そんなんじゃねぇよ!
ミスタードリラーオフィシャル関連リンク集

リンクフリーなので貼らせて頂きましたが、昔公式サイトに載せられていたというキャラインタビューもまとめてくださってます。ありがたや。
アタルのインタビューがやばい。この天然というかツンデレの兄さんをほんとどうにかしてやりたい。
さてススムくんに教えてあげることを今すぐこの場で見せて貰おうか(みんな逃げろ変態だー

そういや前にアタル18歳と書きましたが、グレートの時点では17歳だったようです。
ちなみにススムきゅん(きゅん言うな)は14歳。
でも初代ドリラー(GB)の時点でも「15歳前後」と設定されてはいたようなんですけどね。
西暦で考えると1987年の3月3日生まれで、現在23歳。
兄は1983年だそうです。八つ上か…フフフ、それぐらい年の差じゃないよね(何の話だ
ただ、現在公式サイトに西暦が掲載されていないことを考えると、
もうススムくんたちは成長しない(サザエ現象)と考えていいのかな…て感じです。

昔遊んだゲームとか、気づけば自分の方が年上に…なんてよくあることですけど、
出来ることなら年は取らないで欲しいですよね、やっぱり。
ジェフだって最初は私より年上だったはずなのに…(
最近は夢小説書こうと思っても、目線が違ってきてしまうのでどーも難しいです。
やっぱ年齢が近い方が書きやすいんですよね、夢って。
だからこそ好きになるのも同年代ぐらいのキャラなのか…。


あ、そうそうガンダム見終わりました。
セイラさん愛してるよー なカイくんが好きです。
話の内容で理解できてないところを補完するために色々見て回っていたんですが、
↑の、愛してるよー の台詞を古川さんが一回目は凄く感情込めて読んだんだけど、
カントクさんか誰かに「カイはそんな台詞を言うキャラじゃない」と言われて
渋々リテイクして、軽い感じの台詞になったと聞きましたがマジなんですかこれ。
アタル声だと軽い感じにでも絶対聞けないよねそんな台詞…。
と、まあ、それだけ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201003052340
そんなに飢えていたとはしらなんだ
よくゲームやら漫画やらで、吟遊詩人とかのキャラクターが、口に草、くわえてますよね?
アタルがあれをやっていたので久しぶりに物凄く気になって友人に
「なんなんだよ! 草をくわえることで何のメリットがあいつらにあるんだよ! カッコイイとでも思ってんのかよ!!」
と、胸中をぶちまけたところ、
「腹減ってるんじゃないかな」
という回答を頂きました。

そうか、アタルはそんなに仕事がなくて飢えてたのね。
モグリのドリラーだし、倍額以上の報酬を搾り取ろうとするし、
要するにきっとブラックジャックみたいなことをしているんじゃないかと思って、
お金に不自由することはあんまりないんだろうと予想していたけど、実は物凄く苦労してたわけなのね。
弟と再会した時(ドリラー2の小/学/館攻略本の四コマ参照)にも、
なんとか余裕こいた態度をとっていたのね。無理しなくていいのに…!!
多分アタルは普段の態度から察するに、自分がイケメンだと思っているんじゃないかと思いますが(実際あの世界ではイケメンな方なんじゃないかと予測していますが)
それで自分のイメージから普段から無理をしまくってそうなイメージがあります。
ドリルランドの時といい、ね(ていうか何でドリルランドに兄上が来たのかも未だに謎)

ていうか話すげーずれますけど、ほんと、どうしてグレートのミッション兄は普通にカッコイイのに
エースからはドリラーチームの一員になって、ドリルランドではなんだかんだ一緒になって遊んでるんでしょうか。
グレートのシナリオドリラーやったことないからどんななのか分かりませんけど…。
ただ、エースのパクテリア育成モードの最終エンディングで「事件の後、ちょっぴりみんなが優しくなりました」みたいな話があったから
ひょっとして、そこからなのか?と、考えられなくもないんですが。
そもそも兄上がモグリやるようになった理由とか、モグリであることで生じる障害とか、
そういうことが分からないと予想しようがないんですよね…。
ほんと、サイト上でだけとかでもいいからアニメ作ってくれればいいのになあ。
月一更新とかでもいいから。インタビューでも「アニメ化を目標に…」と言ってくれたのだから
やってくれてもいいと思うんですが。日和みたいに五分ぐらいの長さでも構わないんですが。
とりあえずアタ兄の生態と生活が知れればそれでいいので、765さんほんとお願いします(身勝手だこいつ

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201003050024
反抗期の少年萌え
18歳で反抗期なのはどうかと思うよアタルくん!!!
私もいまんとこ18歳ですが、大体この前後の年齢って反抗期が収まってくる頃なんじゃないのか。
まぁ個人差はあるだろうし、アタルの場合は家を出て行ったのがいつなのかも分からないからなあ。

話は変わりますが、小/学/館のドリラー2攻略本に「すすめススムくん!」が掲載されていて
送料の方が高かったけど買って良かったと幸せを噛みしめております。
が、そこで衝撃的な設定を知ってしまったのでそれについて。

※ちょっとじゃなく、大分腐ってますので、世の中の腐女子は全員そのまま腐って4ね!と思う方はご遠慮ください

.
反抗期の少年萌えの続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201003020050
サンダーファイヤー!サンダーファイヤー!
ということで、TDCに行ってまいりました。
残念ながら鼠の住む海ではなく、東京ドームシティ(元・後楽園遊園地)なのですが、
平日ということでお客さんも少なくて、ほとんどの乗り物にはすぐに乗れましたし、
人混みで疲れるってこともなかったですし、ひどすぎる絶叫系には乗らずに済んだし
思ってたよりは楽しかったです。良かった良かった。

でもアトラクションの数は意外と少ないんですね、あそこ。
20個前後くらい?全て制覇したわけではありませんが、結構沢山遊べたと思います。

その中でTDL(こっちは千葉のクセして東京と言い張るあの王国)にある、
バ○ラ○ト○ヤーのなんとかかんとかっていう、乗り物に乗って
シューティングゲームをやるアトラクションに似たものがあったんですが、
これがTDLのものよりも、やりやすくて面白かったです。
ポインタは出るし、立ちっぱでOKだし。まぁ、座るところもないんだけど。
ただ、話の設定が「暴走を始めたロボットを鎮圧せよ!!」というものなので、
緑色と赤色の的があるのは困りました。緑色って…当てていいの?いいもんなの?
当てたら「バカモン、ワシだ!」とか「敵と味方の区別もつかねぇのか!!」なんて怒られて
原点されそうじゃないですか(ドリラー買った残りのポイントで何買ったのかモロバレなネタ

で、あとス○ラ○シ○マウンテン的なものにも乗りましたが、これ冬は乗っちゃ行けません。
どうしても乗りたいのであればレインコート、もしくはタオル必須です。
これのせいですんげえ濡れたのでしばらく雨も降ってないのに水もしたたるいい女状態でした。
風邪引いて訴えたら勝てるのかな、と思いました。
歩き回っているうちに乾きましたが。

あとスカイフラワーってのに乗りましたが、これは足踏ん張れば意外と平気です。
乗ったら一万円やるよって言われたらもう一度乗ってもいい。けどそうじゃなきゃ乗りたくない。
一気に上昇していって、一気に下降していくものなんですが、乗り場が凄く不安定な感じです。
ロケット団がピカチュウ捕獲のために使ってるオリみたいなもの(ただし収容人数は大人でも二人が限界)
にのっかるのでほんと怖いです。釣ってる糸なんて一本だけですし。
これは物凄く怖いエレベーターなのだと自分に言い聞かせて乗りましたら、
下降を始める瞬間が、 ふっ と特有の浮遊感があって気持ち悪いんですが、
後は足を踏ん張って手に力を込めていればなんとか耐えきれます多分。
向かいのビルのエレベーターの方が高いから怖い、と思い込めれば勝利です(何にだ

一番楽しかったのは舞姫という小さめのジェットコースターでしたけどね。
それほど怖くなくて、けど早さもあって、丁度良かったです。
ちなみにこんなの乗れないと思ったので記念撮影したジェットコースター↓

サンダーフ…ドルフィン!

見上げてる首が痛かったです。
サンダードルフィンというらしいですが、ほんと、動いてる機会の音だけで無理です。高杉。
私の許容範囲のジェットコースターは、TDLのBTMが限界です。むしろあれなら楽しめますが。
個人的にジェットコースターの落ちるときの浮遊感が苦手なので、
落ちないで速いだけ、とかなら多分いけます。あくまで多分。
ただ高いところに登るのは無理。観覧車でさえビビりまくっていましたので。
しょーがないので曇ったガラスに相合い傘やらどせいさん描いたりしてましたけどね。
※降車した途端に係のおねーさんに全て消されました

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201003012350
| わたほうしの散歩道 |