別窓 | スポンサー広告
----------
アリ…ガ?トゥ…ゴザ…マゥ?イ
お久しぶりです、そして拍手有難う御座います!
お返事です。


葉さん>>ええええマジですか!
ぶっちゃけあの時はN/H/Kの某ドラマを父親と見ていたら、妙に変な眼鏡かけた子がいたので
スタッフに対する怒りであんな文章を書いていた(それとあと、こども先生もですが)わけなので、
そういって頂けると有り難いです…勉強になったとは(笑)
ギャップ狙いとかありますからね!初対面嫌な奴に優しくされると嬉しいみたいな(それはちょっと違う
トニーせっかく学ランになってもランドセルですかwwwでもその方が身の丈にあったファッションになりそうですね(制服をファッションと呼んでいいのだろうか
わざわざコメント有難うございました!また機会があれば是非ブログの方にもコメント残していってくださいw



ちなみに私が眼鏡かけるのはコンタクトが恐ろしいのとコンタクトが面倒なのと眼鏡が似合うからです…。
本音はね、黒縁眼鏡で「ジェフとおそろい!ジェフとおそろい!」って痛々しいことやりたいからって理由もなくはないですけど。多分99%ぐらいしかないです。
いやでも視力悪くなったのはわざとじゃないですよ、流石に。小学生の時は両目ともAでした。遠くの看板が楽々読める程度の視力。
けどパソコン初めたら一気にがた落ち。ああもったいない…。
それでも小学生の時から、ふざけて誰かの忘れ物の眼鏡をかけたりする度に「似合うね、眼鏡」と言われてきたので
今日も私は見た目だけでも頭を良さそうに見せるために眼鏡をかけ続けるのです(結局どれが理由だバカ野郎

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201001311339
ああちくしょー
なんか物凄くカラオケに行きたい気分なんですが時間以上にお金が略。
時折他の人の会話で「もうお年玉使い切っちゃって?あと三万円しか無いとかマジないわ?」
なんて言う人がいるんですけど、合計金額が三万円いかない私はマジないわ?って存在なんでしょうか。
いきなり生々しい話を失礼しました星野です。
学校がないと家族以外の人とは滅多に会話しないので色々と溜まりやすいです。
いや友人と話してても一対一じゃないとあんま話さないけどね俺(なんなんだよほんとなにが言いたいんだよ
とりあえず久々に外出してポケウォーカーの歩数も稼げて良かったです。
本音としてはそんなもんよりお金稼ぎたい。
やっぱこもりっきりだと運動神経衰えますしね。WiiFit+楽しいですよね(私信ぽく言うなよ
腹筋チャレンジが出てきたんですが油断したからって10回はないだろトレーナーさん…。


追記で軽くジャンプの話。一応ネタバレってことで。
黒子と銀魂。

.
ああちくしょーの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201001252112
眼鏡とは三大萌えアイテムの一つであります
私自身が眼鏡かけてるので、ちょっと語るにはためらわれるんですが、
それでも立派な萌えアイテムとしての眼鏡。
ちなみに私的三大萌えアイテム(あくまで私の中なのが重要です。間違ってもこんなクソ知識誰かに話さないでください)とは、眼鏡、制服、もう一つはごめんやっぱ内緒。決して思いつかなかったからではなく。
眼鏡と学ランは三次元でも初めて萌えを感じさせたアイテムなので外せません。
いや大丈夫だよブレザーも好きだって、落ち込むなよジェフ、お前の全てを愛してるよ(妄想の世界作りすぎだよ
ただ周りがブレザーまみれで中高どっちもブレザーってのが学ランに飢えた状態を作り出させたんでしょうね。
どうでもいいけどトニーに学ラン着せたらきっちり着こなしてても「先輩これサイズおっきいですよぉ…」となっていかにもおねえさん狙いのショタらしくなるんでしょうね本当にどうでもいいです。

で、話が北向きに逸れましたが、元に戻すと最近テレビを見てると
全く持って似合っていない眼鏡を着用させられている人が多い気がする。
学習机か何か?のCMで、こども店長に対抗してなのかパクリなのか、
眼鏡をかけた女の子が「こども先生」として出演していましたが、
あれなんか本当に不格好だと思います。似合ってない。

大体、一言で「眼鏡」というにしても、いろいろな種類があるわけです。
ノンフレーム型とか、鼻当ての部分がプラスチックの型とか、忘れちゃいけないロイド型(名前的な意味で)とか。
で、やっぱり人によって似合う眼鏡、似合わない眼鏡があるわけです。
化粧すれば多少は変わるかもしれませんけど、付けてて自分に合う眼鏡ってのはあるわけです。
度数だけの話ではなく、色、形、その人にとって最高の眼鏡ってのがあると思うんです。

勿論、わざと似合わない眼鏡をかけさせることで外したときとのギャップを生み出す効果を期待して
少女漫画なんかでクソ真面目そうな眼鏡をかけた子と、イケメンがぶつかって

クソ真面目な女の子「きゃっ!」
イケメン「うわっ! ご、ごめん大丈夫だった?」
クソ真面目「め……めがねが……」
イケメン「ああ、眼鏡か……はい、これかな? あ……ねぇ君さ、眼鏡つけてないほうが可愛いんじゃない?」
おにゃのこ「えっ……そ、そんな(ポッ)」

とかね。
もうお前、ほんとは自分に似合わねー眼鏡わざと選んでるんじゃねーのってぐらい
変な眼鏡を選んでるパターンが多い気がします。私の覚えてる限りでは。
少なくとも店員が止めると思うぞ。「そちらの眼鏡もよろしいですが、こちらなんていかがでしょうか」って。
まー外してても付けてても可愛いってのが一番多いパターンだと思いますけどね。


でね、そういった効果を狙ってるのならともかく、そうでなくて
変に似合わない眼鏡を付けようとするのはどうかと思うんですよね。
ぶっちゃけ萌えない。それどころか下手すると萎える。
萌え要素だからって、色々詰め込まれすぎたキャラクターが一番人気が出ないような、そんな感じ。
そもそも枠にはめられたキャラクターはなかなか好きになれないのって私だけ?
ってそれもまた別の話か。

要するに似合った眼鏡をかければ萌え度が120%上昇しますが、
似合わない眼鏡だと120%下降しますよって話。
それだけ語るのにどうして無駄にだらだらと書いてしまうんだ私。
テレビで似合わねー眼鏡かけてる女の子を見て、思わず必死で語りそうになった私に
なまあったかーい眼差しを向けてくる父親に気づいてもうここで語るしかなかったんですが。
でもなんだかんだ眼鏡っていいよね!!(無理矢理締めくくる)

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201001232214
テキサスの風
20100121123737


テキサスバーガー!!
を、買ってきました。
肉のサイズが多分クォーターパウンダーと同じぐらいだと思うんですが、
ボリュームがあってお腹いっぱいになると思います。
クォーターパウンダーでいっぱいいっぱいになる人は、セットじゃなく単品にすることをオススメします。
ちなみにコーラゼロをドリンクにしてセットを注文すると大体1000カロリー。大杉だよばか。
でもまぁまぁなかなか美味しかったです。野菜は少ないけど、肉好きな人には多分お勧め。

売れすぎたせいで数量限定販売になってたようです。
昼頃に行ったので余裕でしたが、夜だと休日なんかは難しいかも。
(書いてなかったかもしれませんが、学校は自由登校になってます。毎週木曜日は行かなきゃなんですけど)

とりあえず食べてみよっかなーどうしよっかなーと思ってる方は食べてみて損はないと思います。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201001211237
あえての無題

じーくうさん>>笑って頂けて良かったですwこんな(ある意味)楽しい夢を見たのは久しぶりでした!
夢にキャラクターが出てくることがまず少ないですし…。
ハヤトさんはもう鳥ならなんでもいいのかなって感じですよね。にくいカラスとか、むしろハヤトさんの方が使われてそうですけど(笑)
夢の中でもハヤトカッター使ってたり、何故かMOTHERとポケモンが混じってたりで
これはネタになる!!と夢の中でもどこかしらそんなことを考えていたので、覚えていられたようです。


コメント有難う御座いました^^
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201001072130
YATTA!!
笑う犬2010寿やってますね。
タイムマシンの話終わったところなんですが、ほんとこの番組には弱いです。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201001062230
ムスカ「見ろ! 人混みに流されて変わっていく私を!」
この間、ハヤトさんと再戦する夢を見ました。でも、ハヤトさんの手持ちが、

・ペリッパー(Lv.60)
・チルタリス(Lv.60)
・ドンカラス(Lv.60)

この3匹。しかもドンカラスのグラフィックがMOTHER1のにくいカラス
ファミコンverで手にタバコ持ってるし、お前それどこで手に入れたんだ。
まさかそれも父さんのポケモンなのか。お前の父さんは何者だ。ほんとに。
色々突っ込みたく思いながらも、我が家のでんことかがみんはよくやってくれました。
余裕で勝った。

ちなみに今日見た夢はMOTHER2の主人公四人が、旅の途中だか知らんけど高級ホテルに泊まって
お風呂に服を着たままみんなで仲良く入ってました。
で、何故か私部屋の隅っこでウソッキーになってんの。何この支離滅裂さ。
確かにゲーム中もあいつらは服着たまま温泉はいるけどさ…
服が妙にリアルなんだよ、水吸ってんだよ、夢なのに。妙なところでリアリティを追求するなよ…。


夢の話されると不愉快になる人もいるようですが、なんかもー書かずにいられなかったので。
ていうかせめてハヤトさんの夢を初夢にしたかったなーうん。


タイトルにかすりもしない内容で、何か期待した人がいたらすみません。
ムスカ大佐は好きだけど、ラピュタの話を正確に覚えているかと言われたらそうでもないです。
いつまたテレビでやるかなあ。



メテオスの話ですが、あと二個惑星を出したら合成室コンプリートです。マーニアとどこだっけ…。
あと1000メテオタイムアタックをようやくクリアしました。あれ楽しいですね。むずいけど。
なんて話をしたところで、メテオスなんて覚えている人がいるのだろうか…いや私がしたいだけだからいいんだけどね。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201001051525
オーマイゴッドって日本語だとオーマイブッダなの?
おーまいぶっだ。


北条さん>>了解しました。
北条さんの夢小説の雰囲気が好きだったので、個人的には残念です…。
相互有難う御座いました&運営お疲れ様でした!


.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201001051510
書き忘れてたこととかちょっとだけ。大して面白味はありません。


 ・初夢・

和風総本家で「昔は12月31日?1月1日は、初日の出まで起きている風習が?」って聞いたので、
じゃあ起きていようじゃないか、と思ったら初日の出を見ることなく朝五時に就寝
起きたのは昼12時でした。バカだ…この上なくバカだ。新年早々バカだ。
で、夢も見ましたが、去年のような展開(グロじゃない方の18禁…内容は去年と違ったけど)が待ってました。
他にも色んなシーンがあったけど、それを見てしまったショックに対しての方が大きくて忘れちまったよ…くそ。
ああそうか、最近アリマリで裏かきたいな、とか考えてどんな展開にするかまで妄想してたのが原因だな、と
無理矢理自分を納得させましたが、それでも二年連続でそんな夢を見る自分に対してやりきれない思いがあるのでした。
でもそんな中で、吉○さん(○には何か漢字。忘れた)という、誰か知らない男の人(三十路は過ぎてた)が
物凄くまともな方向に私を導いてくれていました。きっとどこかでどうしようもない自分を救ってくれる存在を求めているのだと思います。
ちなみに吉○さんという知り合いはオフには一人もいなかったはずです。
でも吉田さんとか吉崎さんとか、真面目で誠実そうな名字ですよね。
勝手なイメージですけどね。


 ・年賀メール・

結構来ました。私もまだまだ捨てたもんじゃないじゃん、とか調子こいてました。
デコメの人にはデコメ、そうじゃない人には普通ので返しましたが、
時間帯を見るとやっぱりほとんどの人が、0:00には送らないようにしてたんだなあと。
ニュースでも規制してるってやってたからかな。
ぶっちゃけ私としては、会ったときにおめでとうでもよくね?という考えもなくは無いのですが、
じゃあ年賀状なんて出すなよ、と言われそうなのでやめておきます。


 ・メテオス・

急にやりたくなって急にやったら急にハマった。
実は起動回数が50回にも満たないのは、始めると2,3時間は潰れるため。
誰か俺を止めてくれ。


明日は成田山まで行ってきます。
白い煙をたっぷりと頭に付けて、ビニール袋にまで入れようとする人がいたら私です。
目を合わせないでください。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201001022316
あけたので
おめでとうございます。
ところでよく、「新年あけましておめでとうございます」って書く方を見かけるのですが、
これだと新年が明けているので既に2011年になってしまっています。地デジ完全移行の年になります。
「新年おめでとうございます」か「あけましておめでとうございます」が適当かと。
正月早々すいません、かび丸です。
特に年賀絵とか年賀文とかありませんが、今年も√7.19とかび丸をよろしくお願いします。


ところで予想外すぎるところから年賀状が来てビックリしました。
全然知らない名前だったのに、宛名も、住所も、まさしく私のものでしたから。
驚いたぞマック。


 ★追記★

マジで?
最近はケンミンショーの時間には和風総本家を見ている(というか父がそっちにする)ので
県ギャップに驚くことが少ないんですが…これマジで?
確かに高校に入ったときからは「あいうえお」順になってビックリしましたけど、
……マジで?

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201001012040
| わたほうしの散歩道 |
