別窓 | スポンサー広告
----------
ハローそしてグッドバイ
2009年が終わりますね。
今年は黒子とポケモンとこの二つに新しくハマりました。
ポケモン金銀リメイクは正直ハマると思ってませんでした。
私が現役でプレイしてたのが金銀水晶までなので、やっぱり懐かしさからなのかな…
それに遊びやすくなってたし、マツバさんとナツメさんは別人だし、ハヤトカッターだし。
あと金銀の頃は10年前で、つまり私が八歳の頃で、
そん時の私は今ほど愛情表現が過剰じゃなかったよなとか思い出してました。
好きキャラいてもあんま誰かに言わなかったと思うんですよね。
言える人がいなかったのもあると思うんですが、何より漫画とかゲームとかの人キャラを好きになるのが
なんとなく恥ずかしいことのような気がしてしまって…ええ、そりゃ今でも声を大にして
言える事じゃありませんけど、それでも同士がいると分かってからは安堵しましたね。
そんなこんなで、MOTHER1+2でジェフと出会ってから立派なオタクへの道を歩み始めましたわけです。
ようやく最近になってジェフへの愛が再点火してきたので、2010年はジェフを愛でまくる年にできたらいいなと思っています。
受験が無事に終わってまた更新再開することができたらいいな…うん。
正直なところ全然勉強しないで平気でいられる自分が怖いですが、もしアレな結果だったらどうぞ笑ってやってください。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200912312359
あと一日
冬コミでしたね。昨日今日と。
凄く行きたかった…でも最近バイトしてないし。お金ないし。

昨日はずーっとガリレオ見てました。ドラマ再放送の
一昨日もやってたからついついじっくり見てしまいましてね。福山さんはかっこいいです。
普段もそのままカッコイイけど、時々眼鏡かけるっての反則ですちょっと。
勿論日常的に眼鏡ってのも良いんですが、時々眼鏡をかけるor外すってのもいい。ベネ!
眼鏡ふぇちなのは三次元でも変わらない私でした。眼鏡フォーエヴァー!!

で、昨日の夜から今日に書けて年賀状やってたのに書き終わらない。
といっても絶対に一日には届かないだろうなーという人たちがほとんどです(おい
あとオフ友で住所分からない人がいるのでどうしようかなと。手渡しでいいかもう。
ただ去年送ったのに返事が来てない人に送るべきかそれを迷うわし。
うーん。まぁ時間があれば描きますか…。


寅年ってことで寅丸さんばっか描くことになるかと思ったけど、
思いの外あの羽衣みたいな10m超えタオルみたいなアレが描きにくいことに気がつきました。
他のところは比較的楽なんだけどな…塗るのも描くのも。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200912302241
まだまだ とべるぞっ
昨日ジェフ語りしといてなんですがすいません、
ハヤトから着信あって超舞い上がってました。

一瞬、名前表示されて、ハヤトかー…あれ、ジムリーダーと名前一緒じゃね?どこのたんぱんこぞうだっけ?と思ったんですが、
間違えて他の項目を選択しないよう身長にボケギアのところにカーソルを合わせたら、
「おれだよ ハヤトだよ!」
と、○リオのような自己紹介をしてきたのに笑いをこらえつつ、
わくわくしながらメモりました。

一応ネタバレ的な話なんで続きは追記で。
まだまだ とべるぞっの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200912262209
いよっしゃああああああ
母のHGでチコリータゲットしました!!
これで金銀御三家そろったー!!うわあほんとかわいいかわいい
ワニノコもチコリータもやっぱ可愛いですよね。ヒノアラシが一番可愛いですけどね!!

で、突然ですが、今日は補習の後にポケモンセンタートウキョー行ってきました。母と。
なんで急にっていうと、あれです。ポケウォーカーの「おかいもの」コース目当て。
これの配信が一月中に終わってしまうらしく、一月って受験始まるやん、そんなん行く暇ないやん、てことで
母の仕事が忙しくなる前に、一緒に行こうか、と言われたので制服で堂々と立ち寄り。
もし今日のポケモンセンターで制服の人を見かけていたら私です。他に制服の子もいなかったし。

ところでイーブイコレクションってのが、昨日までキャンペーンやってたんですよね。
3000円以上お買い上げで、特製ステッカープレゼント。
まぁ先着順だったから昨日の時点でもう無くなってたかもしれませんが、それでもちょっと悔しいなあ。
一月何日かからまた、イーブイなんとかをプレゼントするそうですが、行けそうにないので残念です。
あのエーフィ・ブラッキーのデザイン可愛いので誰かもし二つ手に入れたら一個ください(なんでだ


それで久しぶりにポケモンセンターを見たんですけども、大分変わっちゃってますね。
まぁ私が最後に行ったのは移転前(まだ東京駅周辺?だった頃)なので、変わってるとかいうレベルじゃないんですが。
ぬいぐるみいっぱいありました。金銀御三家が可愛かったです。
初代御三家のぬいぐるみはそういえばなかったような。なんでだ。
あと鳥ポケモンて基本的にぬいぐるみ出てませんよね。ハヤト抜きにしてもピジョンが好きなので
ピジョンのぬいぐるみがあったら嬉しかったんだけどなあ(買う買わない別として
あ、その代わりキーチェーンセット?をゲットしました。ポッポ・ピジョン・ピジョットがそろってる奴。
三つそろって420円は安くていいですね。ちなみにそういった進化の過程を集めた
キーチェーンシリーズがいっぱい出てました。多分金銀のポケモンがほとんど全種類?
ちなみにヒノアラシとヒトカゲのやつは売り切れてました。だからポッポシリーズにしたんですけどね!
あと、おかんと約束してたHGSSのサントラ集買ってもらいました。
これさっき聞いてたんですが、かなりボリュームがあって3000円しないので良いと思います。
昔の金銀の音源も入ってますし(金銀はサントラ出てなかったんですね…)、金銀の曲好きだったって人にはお勧めかと。

あとは2500円お買い上げごとにひけるってガラポンで一番下のジラーチファイルを貰ったり、
HGSS殿堂入りで貰える思ったよりしょぽいカードを貰ったり、
ラティオスorラティアスゲットで貰えるクリアファイルを貰うために
マスターボールでラティアス捕まえて景品貰った後に電源消したり、
とりあえず無料で貰えるものは頂いて参りました。サービス精神旺盛で有り難いですね。

少なくとも六年以上ぶりのポケモンセンター、楽しかったです。
書き忘れてたけど知らないお兄さんに「ボケウォーカーやりませんか」って言われて返事しようとしたら
お兄さんが一人で二つ(金銀両方?)のポケウォーカー持っててちょっと笑ったり。
またバイト始めてお金貯めたら行きたいです。


ところで金のコイキングと赤いギャラドスのぬいぐるみが売ってたんですが、あれ一体なんなんでしょう。
正直この2匹が優遇されてると思わなくてびっくりしました。欲しかったけど買ってないです。
ギャラドスのぬいぐるみだけ買ってる親子がいてちょっとびっくりしました。
いや、私もギャラドス好きだけど…パーティメンバーには必ず入れてるけど…
なんつーか、他にもピカチュウとかルカリオとかアル背臼とかいる中で、渋い趣味してるなと。
ただそれだけなんですけどね!私も赤いギャラドスが欲しい。金のコイキングも。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200912262140
メリークリスマス!!(地獄で会おうぜ!!)
20091225203459

一昨日はケンタッキーのパーティバーレルのキャラメルケーキと、
更にパティシエ・Tのシナモン風味のバウムクーヘン。
昨日はどっかのケーキ屋のチョコレートケーキと
そして今日はこの↑黒豆のケーキ。

可愛いし美味しいんですけど、ね。うん。
言わんとすることは分かるよね。
Wiiフィット+も面白いです。

あ、あとママンがぬーマリオ買ってきました。
ポケモンといい、絶対娘の大学合格を阻止しようとしています。
ちなみに説明書も見ずに始めて見たら、操作が分からなさすぎてすぐ死にました。
ヌンチャクついてる時は横操作じゃないんですね…通りでマリオが動かないわけだよ。
んで、私は弟さん派なんですが、コインを総計一兆集めてオールクリアすると、
スーパールイージブラザーズが遊べる、とかいう噂があったりしませんかねえ。
基本的に遊ぶときは一人だからなあ…おかん誘っても寝てるし(何のために買ったのか


話脱線しましたし、更にまた関係ない話ですが、ケンタッキーで昔バイトしていた姉曰く、
「クリスマスの時期は急いで作るからあんまりチキン美味しくないよ」
とのことです。
でもむしろ、普段の方がチキン作ってから作り置きになっちゃったりして、
時間の経ったチキンばっかりなんじゃないかと思いましたが、
近所のケンタッキーはクリスマス以外の時期に行くと、いつも
「お時間頂きますがよろしいですか」と聞いてくることを思い出しました。
その点マックとは正反対ですね。
正直昼時の混んでいるマックには行きたくありませんが、
割とできたてで食べられたりもするのでその行動を否定したりはしません。
だから何が言いたいのかというとただの独り言でしたすみません。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200912252035
レイトン教授と永遠の歌姫
見てきました!

20091223155402


↑パンフレットその他買ったものたち(といいつつパンフレット以外のはゲーセンで入手しました…そう考えると全く関連性無くてすみません)

映画館、意外とすいてました。後ろの方の見やすい席だけが結構埋まっていたので、全く人気がないこともないようですが。
(それか私が普段行ってない映画館だったから、てのもあるかもですが。前売り特典目当てでちょっと遠出したので)
しかも割とちっちゃい子多くてびっくり。幼稚園?小三ぐらい?の割合が高いようでした。んで親子。
私ぐらいの子もいるかと思ったのになあ。ジェニスさん役も水樹奈々さんだし(それはむしろおおきな略

映画の内容は、やっぱレイトンシリーズだよなーって感じでした。半ファンタジー、半SF的な。
ゲーム版ではまだシャアの偽物 デスコールの出てくるところまで行ってないので、デスコール見たのは初めてでした。
先生がデスコールのデザインした城を「悪趣味」と、珍しく厳しいこと言ってたのですが、それほど魔神の笛では何かあったんでしょうか…。
だってドン・ポール相手でもあんなこと言わんのに。
むしろドン・ポールはいち科学者として認めてる感じですよね(最後の時間旅行とか)
ちなみにそれほどそっくりなわけじゃないけど、記憶の?ってくだりで藤子・F・不二雄の「俺、夕子」を思い出しました。
詳しい中身は全く違うんですけどね…あっちは暗めの内容だったし(でも好きな話です

あと文脈とか全く関係なくこれだけは主張させてくれってところを箇条書きで。そんなに量はない。
・レミ姉さんに「(ルークが先生の弟子だなんて)それは先生の公認なのかしら?」って言われて狼狽するルークがめっちゃ可愛い。
・先生「着陸するぞ!揺れるからどこかに捕まりなさい!」→ジェニス・ルーク「「はい!!」」二人して先生に捕まる→先生「わ、私には操縦がうわあああああああああ」→テラ萌えた。萌え殺す気か教授。
・リーゼント警部のパンツ


まぁなんのかんので面白かったよ、映画版。
ルークもまだ自称先生の弟子を名乗るのにも慣れてない感じで初々しくて可愛いし、レミ姉さん格好いいし、
シリーズ恒例(といってもセカンドシーズンはまだ分からないのですが)の
ラストシーンで大きい塔崩壊的なアレもあったし、色んな意味でも、このシリーズらしくて良かったのではないかと。
レイトン好きな人なら楽しめます。

ニンドリには来年のゲームの新作についてと、映画版も第2弾があるらしいという情報も入りましたし、二作目も楽しみですね。
(ファーストムービーとか銘打っていたのであるだろうと思ってましたが、やっぱ公式で言われると嬉しいもんですね)

ただセカンドシーズンが終わった後も好評だったら「じゃあサードシーズンも…」となりそうで怖い。
今度はルーク16歳、ちょっと成長したルークは最後の時間旅行の未来ルークに近いデザインになってきて、
高校生だし一人でも十分暮らせるだろうということで、「先生!ロンドンに帰ってきましたよ!!」
ってなれば面白いけど完全に同人入ってきそうですねていうか同人ですねええ。
なんでもないです。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200912232149
我が家のスキャナはテラ画質(でもその汚さが失敗を隠してくれる。有難うCAN○N!!(※画質が悪いのは使い方が悪いからですくれぐれも誤解しないでください
初音ミク01

服のデザインはオフ友・綺夏さんによるもの。
ごめん、袖?の色間違えました。白って指定があったのに…。
指定されてないところは感覚の赴くままに塗らせて貰いました。
あと東方キャラでって言われてたけど、なーんか東方キャラにこの服を着せてみようとして
なかなかこれだ!と来なかったのでミクに着せたりとかほんとすみません。
でもその代わりカラーだから許して(いや意味分からん
ちなみに右上の赤い線は、ピンクに赤が混じっていたが故です。
なぜ混じってたし。


もう誕生日プレゼントこれでいいよね!よくない?聞こえぬな!!ははは!!
うん、終業式までには原画渡す。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200912221812
ブラウス 最後のボタンを 外して 近づいたその時
ジャンプというか黒子感想。(タイトルは一切関係ありません)

「諦めるのは」「嫌だ」
敬語じゃなくなった黒子に改めて惚れ直したぜ…!
まぁあれだね、インターハイの予想としては

今年負ける→来年勝つ→更に勝つ

今年勝つ→来年負ける→再来年は勝つ

の、どっちかが王道展開だよなあ、とは思ってたけど。
まぁこれから頑張る黒子に期待。


いぬまるだしっ!とのコラボで「僕を『影』とするなら、彼は…『丸出し』!」とか
自信満々に下ネタ言うからどうしたのこの子と思ったけど、そうかネタ出しは大石だったのか…。
でもいぬまる1P目の「ズボン脱いでも気づかれないのか」にはちょっと噴いた。
思えばミスディレって、露出狂には理想的な能力なのかもしれない。
あ、でも露出狂って見られて興奮するんだよなあ…気づかれなかったらダメか。
ちなみに黒子がそんなんやったら流石にそんな黒子は愛せません。
桃井ちゃんのFカップ(推定)おっぱいを押しつけられても顔色一つ変えない、
達観しすぎている黒子が好きなんだもの。…高校一年生として考えると枯れすぎだけどね。
それとも表情に出なかっただけなのか、なんて語りは前にやったので割愛。

四コマでは一コマ目から「クリスマスか?…つっても彼女もいない俺らには…」ってあったけど、
あれはかがみんの台詞?それとも他の高校一年メンバー?
どっちでもいいけどバスケ部の高一メンバーには誰一人として彼女がいないとよく分かった。
そして主将×カントクは公式なんですね、良かった。
むきむきにされた黒子が想像付かない、というか似合わないからやめてね、黒子。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200912212228
ててってってれってっ
ひあういごー。こんばんは、かび丸です。
テスト赤点無かったぜイヤッホウウウウウウウウウウウウウウウウウ
それでも40点代あったけど現代文がかなり良かったのでもういいです。
俺にとっての価値は現代文のみ。古典も英語も表現もいらん。日本史はちょっといる。好きだから。
そう、日本史と言えば日和。日和の総集編が今日発売です。
勿論星野さんは母親に「これ明日のお昼代ね」といって渡されたお金で買いました。
だからといって昼飯を抜いたのかと言えばそうでもなく、家飯でした。
ラザニアは美味しいと思います。冷凍でも美味いもんは美味い。
お昼代は、お釣りはジャンプ代やら飲み物代に回していいよという親なので、私が色々我慢すれば無問題です。

ちなみにギャグマンガ日和の総集編はシールやら諸作家さんの日和へのコメントやら
増田こうすけ先生へのインタビューやら描き下ろしの話やら再録やら
ほんとに日和好きな人も知らない人も楽しめる使用です。
ワンコイン(not100YEN)で買える値段なので、日和好きだけど全巻そろえるのは…とか、
気にはなってるけど買おうか迷っている方は思い切って買っちゃえばいいじゃない!!

ただちょっとアニメ四期について。
なんかすげー絵柄おかしくなった気がするの私だけ?
1、2、3に比べると、増こうっぽいクセのある絵というよりは、キャラデザの人?か誰かの描き方っぽいような。

追記:そうだ、他の人の言葉を借りるけど、どこか同人臭いんだ。すっきり。
印象派と温泉の話やるっぽいのは嬉しいけど、あの絵でやるなら四期はDVD買わないだろうなあ…。
やっぱアニメって一期か二期が一番良く感じちゃうんだよなあ…ただ単に自分が慣れてるってのが主な理由なんだろうけど。


   + + +

「世界不思議発見」でレイトン特集?っぽくテレビ欄に書いてあったから見てたんですが、
レイトンというより世界の名探偵とかについてちょこっと紹介してる感じでした。
でも大泉さんと堀北さんが出てたのは嬉しかった。それぐらいかな。あと映画のムービーも少し流れました。
世間はワンピースやらカールおじさんやらに集中してますし、そっちも気にならない訳じゃないんですが
レイトン教授を一番楽しみにしています。ああ早く見たい!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200912192252
電話するって言ったじゃないの!!
昨日のお昼頃の話ですが、ポケモン起動していたら誰かから電話来るかなーと思いまして、
アンズちゃん・ミカンちゃんと二人からアプローチがあってやっべえテツヤ君モテモテじゃんと思いつつ
いつまでもファザコン野郎から電話が来ないことに腹を立てていました。
そんなテスト3日目でしたので4日目の対策はほとんどしてないに等しかったです。
リーデングも日本史もどうなることか、分からないけどとにかく期末は終わりました!
そしてセンター試験まで一ヶ月切ったけど、これ以上話すと自虐ネタしか出てこないのでやめときます。

で、ハヤトさんていつ電話してくんの。
この人「君とは父さんの話で盛り上がれそうだ!!」って超うっれしそーにテツヤ君の手を取って
目ぇキラッキラさせて言ってきたくせに(※かび丸さんの腐女子フィルターを経由しています)
そのくせ一度も電話来ないってどういうことさーちくしょー!!
ミカンちゃんなんか「私のジム…変じゃありませんでした?」なんてことを
電話でお話ししてくださってなー、いやいやいや何言ってんの某ファザコンとりつかいのところなんか
なんにもねーと思ったら特に注意書きもなく急上昇するエレベーターがあって
しかもそのエレベーター手すりも何もなくて危ないだろばか誰か落ちたらどうするつもりだ
だからお前はだめなのだよ(byマシン太郎)とか言ってやりたかったよていうか言ったよ、
まぁ途中からなんか話変わってるけどそんな内なる不安をお話ししてきてな、
どこぞのパパスのことしか考えてないさいよわとは違うんだなーもう可愛いなこの子ほんとに
と思わせていたのにほんとお前なんなのっていうか 俺が何書きたいの?

まぁとにもかくにも、ハヤトさんが電話してくる時間帯が分かる方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。
DS付けっぱなしにしてると来るかなと思っても、ジャグラーのマイクが無駄に電話してくるからうざい。


ところでまた私信>>ツクシきゅんのモーション可愛いですよね!!
ほんとどこぞのさいよわと違ってプレイヤー(というか主におおきいお姉さん?)の心を
ガッシリつかみに来ていると思いました。あ、さいよわはさいよわでつかみに来てるんですが。
もうタンバなんですね!どちらかと言えば私がすっごくだらだらプレイしてたんだと思いますが、
なんだかほんと周りの進行が早くてびっくりです…。


バッジあと桂さんとグリーンのところだけです。
なんかクリアすんのもったいなくてずるずるしてる。そろそろ行くかなー…。



凄くどうでもいい独り言:カラオケいきたい。

追記:電車の中でニタニタしながら読んでたまとめサイトのSS→ピカチュウ「昔はよかった・・・」
面白いです。ただ制作者様が恐らく私と同い年。受験につき新スレはしばらく立たない模様です。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200912172320
有難う御座いました!!
五月雨さん>>バイトお疲れ様です!こちらこそ有難う御座います!
初代御三家やっぱり可愛いです。主にヒトカゲが可愛すぎてどうにかなりそうです(※もうなってます
ヒノアラシのこともよろしくお願いします!

あと音声…私もびっくりしたんですが、平常時はボイスチャット機能が付いているようです。
Xボタン押すことでON・OFFが切り替わるようで、交換終わってから気づきました。
てか私も独り言言ってたりしたのでそれも聞こえてたらすみません…。
喉がアレな状態だったのでいつもよりアレな声だったのが悔やまれます(悔やむほどでもない
何はともあれ交換有難う御座いました!もしまた交換することがあればよろしくお願いします^^



ところでハヤトっていつになったら電話してくるんでしょう。
土曜の朝とか言うけどね!うちの学校!私立だから!土曜も学校あるんだよ!!
大掃除とかアンズちゃんとかについて話されることがあるって知ってめちゃめちゃ楽しみなのに…特に後者。
アンズちゃんは木曜日の夜12時過ぎ杉らしいと聞いたんですが…。
えと、今のところジョウトはツクシきゅんとイブキさん以外全員で、
カントーはカスミとナツメとアンズだけ電話番号入手してます。
試合の申し込みはカントー制覇してかららしいですが、世間話で電話してくることもあるんですよね?
ちくしょうなんでシジマさんしか電話くれないんだ…
甘いものが大好きと聞いて思わずきゅんと来ちゃったけど、それ一回以外は電話ないしなあ。

あ、でもジム戦前のイベントとかあったりするのは楽しいですね。
カスミのイベントにごっつ萌えたよ。オジャマムシ発言に全身が震えたわ!!何してくれんの任天堂愛してる(
あとグリーンはあくまでも七つバッジ手に入れないと相手してくれないんですね。めんどくせえ。
タケシとズラ(ズラじゃないカツラry)さえ倒せばいけるんですが、いつ行こうかなーみたいな。
ていうかどうせだから四天王強化前に一回倒しておくか。カリンさん対策どうしよかなー。

※ネタバレっぽいなーってとこは白抜きになってます。
別に気にしないって方or見ても支障ないって方はどうぞ。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200912062026
英国紳士としてはね
20091206094241
おかんがこんなパン買ってきてくれました!
ポケモンパンと違っておまけシールはないけど、裏面にナゾが着いてます。
あと意外と(笑)美味しい。流石教授。



そして教授は全く無関係ですが、スクエア買いました。
日和の絵本が発売するそうです。価格、なんと6000円。
限定受注生産ってどういうことだよ…そんなお金無いよ…。
もう冬コミは諦めようかなーと思い始めています。受験だし。
ていうかほぼ88%行かない決意が固まっています。
レキさん毎回一緒に行ってるのに済まない。ここ見てるかもいまいち分からんからそのうちメールするけど、
来年の夏は絶対行くかんなー!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200912060942
「いっきまーす!」
五月雨さん>>午後の1時でおっけーです!楽しみにしてますね!


最近母と共にガンダム見てます。一番初期の。
初めて見るんですが面白いですねガンダム。
問題は私がそんなもの見てる場合じゃないということです。定期テストまで二週間切ったよ!!
とりあえず若々しさと厨二臭を感じさせてくれるアムロが好きです。あー可愛い。
ぼくがガンダムをいちばんうまくあやつれるんだあー のところまでは見ました。
あと名前繋がりで気になりだしただけだけどハヤトくんもけっこー好きです。
あれだね、キキョウジムリのなんかキモい動きの人とは違ってしっかりしててカッコイイね。
顔はイケメン系とかじゃないけどいいと思います。
あとカイくん(※祖父と銀行に非ず)も好き。最初なんだこいつって思ったけど、
嫌味ったらしいようでやるべきこと弁えてるもんね。

ジオン軍ではラルバさんが好き。何あのかっけーオッサン。
シャア少佐は今更語ることないっていうか、名台詞出る度に言うことはカッコイイのになぜか噴く。
あと、あのかぶり物してる時の少佐の方が好きです。外してると違和感が…。



ちなみにタイトルなんですが、アルルの台詞が先に再生されるのは私だけでしょうか。
ていうか今のアルルも始まるときはこれなの?コンパイル時代しか詳しく知らないので何とも言えない。
今のセガのぷよぷよもデザインめっちゃ可愛いし好きなんだけど、
でも昔のシンプルなルールのやつがいい。フィーバーモードとかがよく分からん。
(※ぷよのルールがめっちゃ難しいのではなく中の人の理解力が足りないが故です)
んでコンパイル時代の変態が好き。お前が欲しいっ!!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200912032307
たとえーどんなにすれ違っていてもー
五月雨さん>>ほんとごめんなさい…一応今日待機してましたが八時半ちょっと前に落ちましたorz
そしてコメント確認したのはたったついさっきでした。
日付指定してなかったのはうっかりしてましたほんとすみませ…
じゃあもう次の日曜日で!! …ってことでもよろしいでしょうか。
日曜は地震・雷・火事・親父が起こらない限り一日中ヒッキーになるので、
朝早く&ご飯の時間以外ならいつでもです!
五月雨さんがよろしければ夕方の6時頃、都合が付かなければ別の時間帯or日付で指定して頂けると有り難いです。

     ***

凄くどうでもいいことですが、いつからか全く知らない電話番号から時々電話がかかってきます。
それも平日の朝10時とか、学校の時間帯に。
間違い電話かなーと思いつつ、重要なら何度もかけてくるかなと放置していたところ、
お風呂上がりに鳴り響く金銀ロケット団のテーマ(ジムリ・ライバル・四天王戦の多分次の次ぐらいに好きです。カッコイイよね!)
知らない人からの着信はこれなので、あ、あの間違えてる人かなーと思うと案の定ディスプレイには
いつもの謎の番号。開くと全く知らないオッサンの声。とりあえず非通知とかではないのでちゃんと出る。
そしたらこのオッサン、滑舌が凄く悪くて何言ってんだか分からないけどすげえハァハァしてる気がすんの。
でも変態電話(奥さんどんなぱんつはいてんのはあはあみたいなやつ)ではないようなので、
頑張って聞いていたんですがそしたら「え? これ風俗店じゃないの?」と言われまして、
ハッキリ「違います」と言ってやったというのにオッサン三回ぐらい聞き直したよ。
キチンとうちはそういうお店じゃないことを伝えると(というかそもそも自営業ですらない)、
なんか納得いかない感じながらも電話を切るオッサン。
今までも間違い電話をしていたと理解してくれたのか、「できれば着信拒否してください」とおっしゃる。
話の通じる人で良かった。…これでもう間違えることもないな、と電話を切りました。
滅多に着信拒否なんて登録しないし、分かってくれたからいいかなー、

と思ったら、再度鳴り響くロケット団のテーマ。

出るなり、
オッサン「これふうぞくてん?」

 ち が い ま す と五文字、ハッキリ発音して即時電話を切り、すさまじい勢いで着信拒否しました。
他の電話番号からも時々かかってきてるんですけど、これもまさか…いや違うよね。
こういうのってどっかから流出したりするもんなんでしょうか。
お互いに困るから辞めて欲しいです。はい。


あとこれまた関係ない話だけど、おかんがパソコン画面のぞいてきてびっくらこいたよ。
誰かへの愛を叫んだ画面じゃなかったからまだともかく人の日記を見るな!※ブログ書いておきながら言えることじゃない

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200912012231
| わたほうしの散歩道 |
