ジャンプチラ見
五月雨さん>>夜の八時前後でもよろしいでしょうか?
おっけーでしたらそれぐらいの時間にヒノ+他二匹用意して待機してます!



ぬら孫アニメ化ってマジですか…!
そのうちアニメ化するんじゃないかとは思ってましたがこんなに早くとは。
銀魂とテガミバチも消化すんの遅いのに、始まったらどうしましょ。
黒子もいつかアニメ化するかしらうふふうふふ。
SKET DANCEは好きなんだけどアニメ化したらアニメの方が面白い話多くなりそうだからしないで欲しいです(笑)
まぁ何でもかんでもアニメ化すりゃいいとは思っていませんが、
やっぱりそれだけ好きな人が多いと思えば嬉しいよね!!

あ、バクマン。は好きなんだけどどう考えてもアニメ向き作品じゃないので辞めて欲しいです。
そんだけ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200911302306
ヤマブキシティのジムリーダーだけなんで新キャラになったんでしょうか
私信:とりあえずヒノアラシ生誕しました!時間についてはすみませんまた書きます…。



とりあえずゴールドとシルバーとコトネとクリスに萌えな毎日です(あとついでにハヤト
シルバーたそのツンあほ(※私の造語ではない)ぶりが可愛くてほんと好き。
どうしてライコウのアニメで総出演時間2秒数とかいう結果になってしまったのか。
もしFRLGの赤緑リメイクの時にカントージムリがアニメ出演してたなら、
ひょっとしたらジョウトジムリも新衣装で(!)出るかもなーなんて思えるんですが。

あまりのアニハヤの名台詞聞きたさに、ようつべだのニコニコだので色々検索したり、
TSUTAYAのネットで借りて自宅に届きポストへ返却を確認したりしたのに
どこ探してもほんとにジョウト編のアニメないんだけど、どういうことこれ。
(それどころか無印時代の第一話から無かった…なんで?分かったら無性に一話から見返したくなってきたんですけど)
もう買うしかないのかなー…でもハヤトのために3000円…うーん…。
アニマックス的な番組でやってたりしないのかな?
ただひたすらにアニハヤの声だけ素敵なところを拝みたい。
別に石田彰ファンってわけでもないんですけどね。いや、好きだけど、
ファンって自分で言うのはファンの人に失礼だよなあって、そんなレベル。
とりま銀魂の桂さんは好きですよ。…それ以外ごめんすぐに出てこない。

閑話休題。
もしカントー・ジョウトのジムリ出してくれるなら
ナツメさんだけは昔のデザインのままがいいです。
いやあ色んなところで酷くなったって話は聞いてましたけど、
あれはほんと無いわ。うん。無いわ。一番無いわって思った。無いわー!!
「エスパーレディ」の称号に思わずクソ噴いたわけ(といってもハヤトさんの次ぐらい)ですが
ドット絵で見てても色々無いわーって思いました。はい。
まぁだからあれかな…同姓同名の新キャラとか…。
そう割り切ることにしましたよわたしゃ。
アニメ出てこない可能性の方が高いかもですが…。


ああもういつもどおりぐっだぐだ。でも何も考えないで文章打つのが好きなんです。
普段からなーんも考えてない?いーえそんなことないです妄想は立派な思考です。

.
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
200911290011
でんでんでけでけでんでんでけでけ
※いつも通りのノリで語りです


もうずーっと頭の中でジムリ戦の曲が止まりません。
昨日ようやっとマチスさん倒して残りジムバッジは六個です。
なんか倒してしまうのがもったいない…(なぜ

すげー探してるのにハヤトが出てくるアニポケが見つからないです。
いい加減腹立ってきた(笑)なんでハヤトなんかのためにこんなに苦労してんだろう…
むしろなんであんなの好きなんだろう…うん可愛いから。知ってる。(

オフの友人にすら、なんか絵のリクエストがどうとか好きなジムリはとか言う度に
「どうせお前はハヤトだろ?」と言われますが
うんその通りですハヤトです…デザイン改変ですっかりショタ化したハヤトが好きです。
(※以下書いてるうちにクソ長くなったので読みたい人だけクリックでどうぞ。いつも通りgdgdです)
でんでんでけでけでんでんでけでけの続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
200911262224
拍手返信
五月雨さん>>了解しました!登録させて頂きます。
ではお言葉に甘えさせて頂いて、ヒノとあと二匹、準備でき次第連絡しますね!
日曜日とか休日でも大丈夫でしょうか…。
平日はどうしても6:00以降になってしまうと思います;
とりまコード置いておきます。

ポケSSのコードです。

プレイヤー名:テツヤ
コード:2665-2353-7320


もし私と通信対戦がしたいとかいう人がいたら宣言しておきます。
絶対に後悔します。(よわすぎて)

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
200911262054
少年老い易く学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず
レイトン教授と魔神の笛、発売おめでとうございます!わーわー。
私はまだ買ってません。お金おろすの忘れてた…。明日かな、これは。
また大泉ボイスに萌えさせて頂きます。フヒヒ楽しみ。


アンビ/リバボーで2012年の地球滅亡説についてやってたのを
ちょーっとだけ見たんですが、どうなるんでしょうね。
私も予言書書いておいてみようかな。一年に一回ぐらい地球が滅びる日を決めておいて、
それっぽい暗示とか書いておいて、当たればきっと超能力少女として崇められ(ねーーーよ
まぁ多分、色んな予言者が色んな年に滅びることを予想しているけど、
たまたまNASAが電磁なんとかがどうのこうの、とか言ってたりしたのを聞いて、
そう言えばこんな予言がある…ってなっちゃうだけなんだろうね。
大方、昔々の人たちだって「適当に書いておきゃ当たるってwww」なんて言って
予言書の類を書いていたんじゃあないかと思う私です。


ポケモンですが、ポケスロンでディグダ使うとジャンプ競技は
ほとんど使えないことにビックリしました。ていうかジャンプしないし。
ディグダの地面に潜っている部分と言えばマッチョ説が一番有力ですが、
一体どうなってるんでしょうね。
いや、真実は知りたくないですけど…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200911262045
マヨネーズを入れてみろ
20091125214342
最近通学路に出来た「白いたい焼き」のお店にて。
少し前に友人と食べてきました。ずっと載せるの忘れてた…。
もっちりしてて美味しかったです。ちなみに鹿児島スイートポテト味。
友人に一口貰った抹茶も美味しかったです。
あと三種類食べれば制覇出来るぜ!!


ポケモンでGTSにダイパ御三家のポッチャマだったかな?預けてたら
海外の人がゼニガメと交換してくれました!!
ただゼニガメの名前が読めない。
もうちょい簡単な名前にして欲しかったです。
しかしこのトレードのおかげで、ポケウォーカーの「うみのむこう」コースが出てきました。
具体的に知らないけど、出てくるポケモンの説明が英語になったりするの?しないか…。
とりあえず何処かの国の人と交換ってワクワクしますね。
海外のと交配させると色違い出やすいって聞いたので頑張ってみます。

..
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
200911252143
3・2・1 MOTHER♪
行ってきましたマザーオンリー!
ちなみに去年のレポートもどきはこちら
読み返すと、人は日々黒歴史を作って成長することを実感させてくれました。
じーくうさん並びにあの時お会いした方々、本当にすみませんでした&お世話になりました。
今年はオフ友である星姫 歌夜さんと一緒に行って参りました!
※小学生からの友人でとても麗しいイラストをお描きになるよ!サイトをチェックしよう!(←

とりま長くなること請け合いなので追記でどうぞ。
3・2・1 MOTHER♪の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200911230040
なーんてニャ!
五月雨さん>>二日遅れですみません、こちらこそお久しぶりです^^
ままままじですか!初代御三家頂けるのでしたら是非頂きたいです!!
そしたら私からは何を差し上げればよろしいでしょうか…
ダイパ御三家かヒノアラシなら準備できますが、他にあんまりレアなのいないんですorz
あ、あと交換とかのコードってHGSSのもので大丈夫でしょうか?
ダイパでないと無理なようでしたらそちらでやらせて頂きますが…


時々拍手くださる方もいらっしゃって嬉しいです。
第一受かるように頑張り…たいです。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
200911221233
銀河をかけるロケット団の二人には!
ふおおおおお明日マザオンリですね!
久しぶりにマザーの話する気がするけどそれは気のせい森の精!!
ジェフで妄想膨らますことは多々あるんですが最近色んなジェフを妄想しては
こんなジェフもいいかもしれないあれでもいいかもしれないと
ジェフファン歴四捨五入して10年にしてジェフの設定を色々変えてみています。
やっぱり自分で妄想してて、ジェフの妄想してる時が一番頭が働く気がします。
他にもいっぱい好きな子いるけどね!うん、ジェフが俺のジャスティス。
いまいちこれ意味が分からないんであんまり使わないんですが要するに、
俺の嫁と宣言するのは気が引ける相手に使うんですよね?
ああでもジェフに愛してると叫びながら抱きしめた途端物凄く迷惑そうな顔してもらえれば幸せ。
こういうことたびたび言うのでドMと言われるんでしょうが、私はあくまで
迷惑そうな顔が好きなわけでありまして、けして罵倒されるのが好きなわけじゃあないんです。
信じられない?あ、そうですか…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200911211853
ムサシ! コジロウ!
20091119225358

落書きしてたら久々に上手くいったのでアンズたん。タイトルと矛盾しててすみません。
他の方に捧ぐための絵を描こうとすると上手くいかない不思議。なんだろうねこれウフフ!

あと関係ないけど、私は金銀>赤緑青>ルビサファ>ダイパの順番で御三家が好きです。
出てくるポケモンは初代が一番好き。あの頃のデザインが好みです。
ルビサファダイパにも可愛い子はいるけれど。スバメとかムックルとか(どこぞのジムリの影響が…)
でもとりポケモンではポッポ系が一番です。ピジョンが一番かもしれない。もふもふしたい。
そういや今日は初めてハヤトさんとポケスロンやりましたが、それについてはまた書きます。
正直なところそれ報告したかっただけ…。


  [追記]

ひたすら沢山のポケモンをメダリストポケモンにするため、
バカみたいにポケスロンをやっているのですが、突然ハヤトさん出てきたのでびっくりでした。
最初のポケモン紹介の時点で後ろ姿を見た瞬間に


ハヤト来たーーーーー!!!


…と、声を大にして叫びたかったんですが後ろにパパスがいたので小声というか口パクとなりました。ええ。

「てんをかける ジムリーダーとうじょう
おとうさんのポケモンが そらをとぶ!」



自分で育てろや!!!


ちなみに オオスバメ ピジョット ムクホーク でした。
再戦の時もこの三匹が出てくるのかな?
ハヤトさんて自分で捕まえたポケモンいるのかな?
と疑問に思いつつプレイ。

バウンドフィールド
466点取っ手テツヤきゅんが一位。これは当然のことなのですが、
驚くべき事にハヤトさんが二位。 ハヤトさんが 二位。(大事なry
まぁでもこれで大分引き離すことに。

フライングソーサー。
65点という最高記録をたたき出してテツヤきゅん一位。
ハヤトさんが二位。 でも7点です。これで勝利はほとんど確定。

ダッシュハードル。
92.4秒で余裕の一位のテツヤきゅん。
122.3秒でまたしても二位のハヤト。


結果発表ではテツヤきゅんがダントツの一位(最高記録更新した気がする…)でしたが
ハヤトさんが二位入賞という驚くしかない結果となりました。
アカネちゃんとやった時には最下位ばっかりでビックリしたんだけどなあ。
何?ハヤトさんてばもしかしてポケスロンばっかやってたから最弱なの?
それはまあそれでいいけどお前ほんとにジムリーダー?


と思いつつ更にもう一度ジャンプ競技に参加したら今度はハヤトさん最下位でした。
良かった、二位ばっかだったのは偶然だったんですね。うんうん。
とりあえず楽しかったです。そろそろ電話をくれハヤト。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200911192254
愛と真実の悪を貫く
いやったぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!







ハヤトの電話番号ゲットしたぜ!





これから毎日朝・昼・晩(平日の昼は無理か)欠かさず電話してやろう!
おはようからお休みまで暮らしに夢を広げてやろう!
例え同じことしか帰ってこないと分かっていてもな…フヒヒ!!

というわけで、ゲット時のこととか色々追記で。
ネタバレといえばネタバレなので。

.
愛と真実の悪を貫くの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200911162215
世界の破壊を防ぐため
・シジマさんから着信アリ
・美容院でスッキリしてきた
・母とTSUTAYA
・ポケモンジョウト編が な い 
・ハヤトーーーーーーーーー!!!
・その代わりガンダム見た
・うん…面白かった



アマゾンか何処かにアニポケvsキキョウジムの話のやつ売ってませんかね…出来れば中古で安いやつ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200911152223
世界の平和を守るため
アニポケのクリスタル特別編こと、ライコウ特別編見終わりました。
ということで追記で感想です。
大分前の作品だし、伏せる理由もそんなないけど一応。

.
世界の平和を守るための続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200911150104
答えてあげるが世の情け
ニックネームセンスが皆無なパーティメンバーで申し訳なく思うばかりです。
ポケ魂銀しかやってません星野ですこんばんは。
今までパールに全く手を付けていなかったのですが、
どうせなのでパールから御三家を連れてこようと久しぶりに起動しました。なんつー理由だ。
ただルビサファは持ってないので、あの御三家を連れてこられないのが残念です。
FRLGも持ってないし。というかルビサファでポケモンから離れた人なんです私は…。
だから色んなポケモンサイト見回っててダイゴさんがあまりに人気で誰ですか貴方は天皇様ですか状態。
そうか、ルビサファだったんですね。知らないわけだ。うん。

まぁそれはそうと、初代御三家と宝石御三家が欲しいので
いつかルビサファとFRLG見つけたら買って御三家だけ連れてこようと思います。
とりまダイパから萎えとるとポッチャマだけ連れてきました。
ダイヤモンドでヒコザル選んだので彼だけはそこから連れてこようかなと。
萎えとるだけは卵生成出来ましたが、さて他の二匹はちゃんと生まれるかな。
ウソッキー預けたら相性良くないとか言われたし…。
わざわざ新しいメタモン捕まえるのが面倒ったらありゃしない。
それともしばらく預けてたら仲良くなったりする?しないか。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0
200911142325
ピカチューカイリューヤドランピジョン
20091112002222
オフ友の周明さんに頼んでポケガチャやってきて貰いました!やっぱり金銀御三家はかわええのう(*´∀`*)ヒノアラシ欠けてますがw
※ヒノアラシはみんなに狙われているようで、出なかったそうです。
有難う周明さん!愛してるよ(画面の前で軽く引く姿が容易に想像できるよ!!)
しかしこういうフィギュアシリーズって、ちょっと地味なポケモンは出ませんよね…。
伝説と御三家、そしてピカチュウは絶対出るのに…。
ハヤトさんの絵とか夢とか漁ると必ずとりポケモンがくっついて来るので
今やとりポケ大好き人間です…エアームドが出る度捕獲せずにいられない。
ポッポとホーホーが私の中のNo.1を争っています。やめて!私のために争わないで!(※in妄想世界)

そういやハヤトの電話番号欲しさにカントージムリはアンズちゃんを最初に倒しました。
無理させてごめんねフー子…!
とりあえず来週の月曜日をハァハァ待つとします。
ツクシきゅんにも写真撮影スポットで会ったけど、電話番号まだだから撮影は無理でした…orz
マツバさんとシジマたんはゲットしたからもう出来るのかな。
あ、そうそう。友人から聞いた話では、
スイクンゲット後にスイクン先頭にしてマツバさんと写真を撮影すると、
翌日以降プレイした時にスイクンを先頭にすると何処からともなくミナキが現れて、
「スイクン…じゃなくて
テツヤくん 一緒に写真撮らないかい?」
と誘ってきて一緒に写真が撮影可能だとのことなんですけどどうなんでしょうかね^q^


とりあえず結論としては、とりポケモンオンリーガチャガチャやって欲しいってことね!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200911120022
ポケスペ13巻買いました
20091108213844
ゴールドーーーーー!
それハヤトの台詞ーーーーー!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200911082138
ほえる はねる そらをとぶ トライアタック メガトンパンチ
カラオケで今のガキどもが分からないようなポケモンの曲を歌いまくりたいかび丸ですこんばんは。
久々にバイトでしたがレキさんがさりげなくブログのぞいてるからなんか噴いた。
ちなみにオフ友のKさん(仮名)は私があんまりにもハヤトハヤトうっさいから
何故かマツハヤにハマっちゃったらしいよ!!私一言もマツハヤ発言してないのに何故。
まぁ表だって言わなかっただけで私もマツハヤも好きなんだけどね!!
でも個人的にはもうハヤト絡んでればなんでもいいよもう。
アカハヤもハヤミカもハヤイブも、果てはシジハヤだろうがヤナハヤだろうが(ry
ハヤ主♀(コトネ)も好きです。クリスはミナキとのカプイメージ強いしゴールドとヒビキくんは(ry
面白ければ基本なんでも。まぁ特に好きなのはアカハヤとマツハヤでしょうか。
単体萌えが一番強いけどね!あーアニメが見たい。
そういや明日はポケサンのようですね。先週はマツバさん出てきたらしいと聞いて
物凄く悔しい思いをしたのですが今週は見逃さないようにしたいと思います。

明日はちょっとだけ秋葉原に行ってきます。メイド喫茶で東方コスやるらしいんだ…。

   ☆★追記★☆

さっきポケモンでピジョットのハヤト(※カッコイイ名前付けようと思ったらこうなった。あえてそのまま付けたけど先頭にするとハヤトさんが急にじゃれてきたり嬉しそうに踊ったりハートマーク飛ばしてきたりいいもの拾ったのを取り上げようとすると怒ったりするからちょっと萌える。みんなも好きな人の名前でやってみよう!!)を育てていたら
なんとポケセンでポケルス感染が発覚しました。
気づかないまま戦闘してたのか、パーティ全員かかってた!卵までも。
金銀から出来たシステムだったらしいけど初めての感染でした。嬉しいなあ。
かがやくはっぱはまだ見つけてないけど、強制ギプスはあるからこれで四倍だ…!
でもポケルスって一日で消えちゃうこともあるんですよね?抗体が出来ないまま。
まぁそっちのタイプだったら仕方がない。とりあえず初めて感染出来て嬉しかったです、とだけ。

どうでもいいけどハヤト(ジムリーダーの方)って夢小説でもそれ以外でも、
主人公の旅に同行するって展開多い気がすします。しかも多くは「未熟な自分を鍛えるため」
これも最弱だからこそなせる技ですな。良かったね最弱!!

.
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
200911072208
゜゜ ≡ ( Д )
20091105233406
確かに「大先生からコメントを頂きました」とは聞いたけど、
まさかの荒木てんてえだとおおおおおおおお(狂喜)

黒子おめでとう、ちょうおめでとう!!
今回の表紙も横顔が美しいです。
一巻に比べると大人っぽく&美人になったね黒子…!
おねえさん嬉しいけど寂しいよ…もうちょい童顔な黒子も好きだったからなあ。
まぁ、それだけふじまんも書き慣れて来たんだよね!(何様)

そういや一巻のかがみんとの初回で黒子が読んでた、「凍りのくじら」買いました。
まだ途中ですが面白いですね。
まだ読み終わってないのあるんですが、辻村作品にハマってしまいそうです。
いい本を教えてくれて有難う、ふじまん。
これからも応援して黒子3周年ぐらいの時に荒木てんてーが黒子のイラスト描くのを楽しみに待ってます。
…荒木版黒子って想像出来ませんけど(笑)
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200911052334
華麗なるとりポケモンつかい!
軽ーくですがHGSSの、本編には関連しないネタバレ含みます。
あんまり知りたくないって方は注意。

やっぱりハヤトが大好きです。ほんとオンでもオフでもハヤト大好きでごめんなさい。
あほのこっぽくて実際あほのこなのにポケスペになると急にイケメンになる
そんなハヤトさんが大好きでごめんなさい。
ハヤトさん好き過ぎるあまり、とりポケにも愛を捧ぐようになってしまってすみません。
いやーほんとにハヤトさんてばポケスペだと別人!!ですよね。
13巻のハヤトさんちょうかっこいいと言う人の話を聞いているだけでも格好良さが伝わってきます。
それに引き替えゲームのお前なんなの。本編なのに。
むしろポケスペが格好良すぎるだけなのか…基本スペキャラはカッコイイしね。

で、今日はですね。なんと、オフの友人こと、うどんさんが
わざわざ学校でアンズちゃん倒してハヤトさんとの電話番号交換シーン見せてくださいました!!
詳しい会話とかは省きますがとりあえずファザコンきめえ愛してる!!!
アンズちゃんは普通に可愛いけどお前のうざさ何なのwww
何があっても同い年かそれ以上に見えないアンズちゃんと
「俺の父さんの方が凄い」「俺の父さんカッコイイ」なんてことをガチで言い合うハヤトさん。
ジム戦時の台詞からは考えられない子供っぽさにきゅんと来てなんかねーんだからな!!!
まぁでもタケシが15歳の世界だし、ハヤトも同い年ぐらいなのか。
タケシよりちょっと上だとは思うけど。高校生ぐらいなのかな。理想は20前後ですが。
しかし20歳前後で父さん大好き…うんなんだろうこの気持ちは。

あ、あとハヤトは無関係ですがマツバさんと撮影した写真も見せつけられました。
べ、別に羨ましくなんか(ry
とりあえずハヤトと撮影するときには、でんこちゃん(デンリュウ♀)を
先頭にしようと思います。ていうかジムリーダーはなんでポケモン出してくれないんだろう。
マツバさんはゴースと、ハヤトはポッポと、ミカンちゃんはハガネールと、とか
ポケモンも一緒に撮影できたらもっと嬉しかったのになあ。似合うポケモン連れて行くか。

閑話休題。
ハヤトさんのキモかわいさを見せつけられてなんとも幸せな気分になりましたが
やっぱり私から沢山無言電話をかけたいので早く電話番号手に入れたいと思います。


で、ハヤトさんから話はそれますが友人とポケスロンやらせてもらいました。
通信交換もしましたけどね。ムチュール貰ったらなんとその日のくじに当選。周明さんまじ有難う。
で、ポケスロンにもジムリーダー出るみたいですね。
他の方が「ハヤト出てきた!!」って写真のっけてるの見て爆笑しました。
だって紹介が「天を翔けるジムリーダー登場! お父さんのポケモンが空を舞う!」だぜよ?
もうホントになんなのお前  いやそういうところが好きなんだけど。
ハヤト意外には誰が出るのか分かりませんが。マツバさんは出てこないかなあ。
ツクシきゅんは出てきそうだよね。あとアカネちゃん。ジャージくれたし。
まぁでも当面の楽しみは、ポケスロンで出くわしたハヤトさんをフルボッコにして
最下位に貶めることです。てめぇには地面がお似合いなんだよ!!って感じで。
早くハヤトさんと戦えるようになりたいなー。うふふうふふ。
結局話戻ってるけどもうどうでもいいよね…。
語りはいつも考えなしに打ち込んでるから後から見ると記事削除したくて溜まらないことが
よくあるんですが語らないと萌えの吐き場所がないのでごめん、語らせて。

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
200911032335
文化祭終了
文化祭終わった!はずだけどやっぱり今年は納得いきません。
後夜祭も無かったし。まぁいつも見てるだけですけどね。
結論から言うと目標(食べ物やさん全制覇)は無理でした。並んでるとすぐ諦めるしね!
でもカレー、コーンスープ(×2)、ミルクティーチュロス、タピオカジュース、うどん、えびせんと
少しは食べられた…と思います。途中ポケモンやってたから少ない。
ポケモンねー。ポケスロンにハマっちゃったんだよねー。これがいけない。
四天王倒さずにポケスロンやりまくりですからね。まぁこれについては後でまた書きます。
で、ポケモンやり過ぎてせっかく行こうと誘ってくれている友人の誘いを蹴るという。
来年もし機会があれば、その時はまた一緒にうろつこうなんだぜ…機会があれば。

ところで食べ物に話を戻すと、カレー売ってたところでちょっとしたエピソードが。
美術部の展示準備が朝にちょーっとだけあったんですが、それが終わってから
真っ先にカレーのところに向かったんですよ。展示で体冷えてたし。
そしたらカレーはお茶が一杯付いて300円、コーンスープ一杯100円。
つまり私は500円出したわけなんですが、後から行った時に
コーンスープが50円に値下げされていて悔しいったらないわー!!
まぁそりゃ売り上げその他でしょうがないんだろうけど…うん。
いいや、美味しかったから…おいしさに100円分チップを払ったと思えばそれで。
カレー、じゃがいもたっぷり入れてくれて嬉しかったよ。お肉もちゃんと入ってたし。
福神漬けを勝手に付けない辺りが私としては有り難かった。苦手だから。

チュロスは美味かったです、高かったけど。あとタピオカジュースも。
タピオカはココア味が人気あったらしく、私が注文したところ
ココアがなくなっていたことが判明しました。なんというタイミングだ…。
バナナココア味はあったけどバナナ嫌いなんです…。
バナナの何が美味いの、あんなの股間に挟んで遊ぶためにある道具でしょ、なんて
全世界のバナナ好きに命を狙われそうなことまでは考えていませんけれども

味が苦手です、果物は基本的に。ただオレンジは色も匂いも好き。酸っぱいとこが苦手。ぜーたくー(私が
結局カルピス味お願いしました。タピオカうめえ。

うどんは保護者ブース。バレー部?の保護者の方が出してらっしゃいました。
保護者ブースだからなのか分からんけど安かったです。んで美味い。
もう一杯食べてもいいかもなーと思ったけどやめておきました。汁飲むの大変だし。
からあげとかワッフルも気になったけど、この辺は混みすぎて、
列がわけ分からんことになってたので断念。残念。

お面売ってて気になったけど、ポッチャマとかピカチュウはいたけど金銀御三家なかったり、
ひょっとこがいたのにおかめのお面がなかったので買うのはやめました。
まぁ金銀御三家もおかめも、お面出てるのか分からないけどね。
どっちにしても高かったから別にいいのだー。ちょっと惜しいけど(どっちだ
狐面とかも可愛いけどあんまり見かけないよね。お面のお店あんまり見ないからだろうか。


さて出店のことばかりですが、他のところも割と楽しかったですよ。
美術部の先生が高校一年生の展示かなり頑張ったのよーとおっしゃるので拝見したところ
確かに面白かったです。魚が可愛かった。あとウツボの形って…いや、なんでもないです。
一つだけ問題点を挙げるなら、入るのが面倒でした。
しゃがまないと進めないって… ゼ ル 伝 か っていうね。
風のタクトを思い出してましたよ(他のシリーズでもしゃがみすすみはありますが

あと生徒会主催のステージがなかなか楽しかったです。
私が見たのは男装・女装コンテストだけだったんですけどね。
出てた人でハッキリ知り合いであると言えるのは、生徒会長ぐらいでした。
でも、足がめっちゃ細くて綺麗な子(足だけね、男子です)がいたり、
女子でダンスパフォーマンスやってる子がいたり、カップルで出てる子がいたり、
PRとして?お菓子配るやつがいたり。楽しかったです、はい。

で、今年で文化祭って最後なのかーと思うとちょっとなんかもったいなかった気がしてきます…。
どうしようハルヒみたいにエンドレス文化祭になってしまったら。ねーか。
むしろなってたら今現在も繰り返しの最中なんですよね。明日が11/4でありますよーに。
あ、明日は学校お休みです。
大学の講習会?行ってきます。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200911032311
近況報告、というか。
さて友人が後輩にサイトを教えたがために芋づる形式で私のサイトもばれてしまったものの別に友人を恨んだり過去の作品を見られることに寄る恥辱に耐えかね悶え転がるなどといった行動は全くしていない星野です。ほんとです。(※ほんとに。)

ハヤトさんフィーバーにより「さいよわ可愛いよさいよわ!」としか言ってませんでしたが、
美術部員の友人らがポケモン買いまくりでポケモン大フィーバー中です。多分。
それに伴って荒ぶるハヤトのポーズが流行ればいいのにと思っていますが
肝心の私が全くマスター出来ていないので無理に決まっています。
プリクラでもいつか撮ってみたいけど多分無理だろうな…あ、あとジョジョ立ちプリクラ撮ってみたい。

んでポケモンは、既にレッドさん倒した後輩もいるようですが、私は未だジョウト止まりです。
今更かよって感じのタイミングで努力値上げとポケスロンに没頭しています。
ポケスロンはとりあえず三匹だけ五つのメダルゲット達成したよ!!
次は全ての競技で記録更新しなければならないわけですが、これがきつい。
特にシューティングスノーが苦手な私です。何あれ無理。12個が最高記録。無理じゃねこれ。
まぁ楽しいからいいや。
バクフーンのかがみんと、デンリュウのでんこと、ゴーストのげんがよく頑張ってくれてます。
三人ともかわいいのう。

          ***

さてさっきも書きましたが、学校では明日文化祭です。
コーンスープ三杯飲む宣言したので明日が寒いと有り難いなーと思っていたのですが
予想最低気温が?度らしいですね。何そのチルノ。
まぁ最近ずっと暑かったから寒くなるべきですよねそろそろ。もう十一月なんだし。
でも三杯飲めるかなー。カレーも食べる予定だしお好み焼きもだし。
とりま食べ物やさんは全部巡業出来るといいな!というかそれが目標。がんばるぞーい。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200911022201
| わたほうしの散歩道 |