ど根性!ど根性!
流石にまだ暖房は付けていませんが、伊右衛門おまけの室内スリッパが
思いの外暖かくて助かってます星野です。
ポケモンですが、エアームドゲット出来ました!
ちょっと前にエアームド出てきたときには、ちょっと嬉しすぎて、てんぱっちゃって、
「よ、よし、でんこ! で ん き シ ョ ッ ク ! ! 
とかやってしまったので、せっかく出てきたエアームドやっつけちゃったんですよう…。
わざわざハヤトさんが「とりポケモンなんてでんげきでいちころ…」って教えてくれたのにね!!
「おれはそれがゆるせない!!」(笑)

あー文化祭終わったらポケモン借りよう。ハヤトさんの出てくる回。
ところでアニメではパジャマツバさんだか新マツバさんだか知りませんが、
先週?の放送で、マツバさんが一瞬チラリと写ったらしいですね。見たかったです…。
また出るのかなあ、ジョウトジムリーダー。ハヤト見たいなあ(笑)
ハヤトかっこいいはずなんだけどね。なんでこんなに笑えるんだろう。
どこか空回りしてるイケメンってのが可愛いのかもしれない。
年齢は二十歳かそれ以下、一応クールでイケメン。
ピクニックガールのカオリちゃん?がポケギアで電話してきた時にも言われましたし。
↓ただ、この子からの電話がうろ覚えだけどこんな感じ↓

「(最初適当に飛ばして覚えてませんでした。が、ハヤトの話題が出た瞬間に盛大に吹き出す星野)
ねぇねぇ、キキョウジムのハヤトさんって
クールでカッコイイとおもわない?

でも、しゅぎょうのたびにでてるハヤトさんのおとうさんは
もっとカッコイイんだって! あってみたいなー(? この辺曖昧…)」

この話から何が言いたいかって、ハヤトさんて何、あの世界では人気あんの?っていうのと
ハヤトさんのおとうさんがカッコイイってのはそれを見た人たちが流した噂なのか、
息子(ハヤト)が流した噂なの?っていうくだらない話です。

とりあえずハヤトさんはジョウトジムリーダーの中では若くてイケメン(笑)な方なので
人気があってもおかしくはないと思うんですが…ただマツバさんの方が五十倍ぐらいは
人気が高くてもいいと思っている私です。五十倍は言い過ぎたか。四十倍で。
ただポケスペだとゴールドとの身長差を考えてなのか、そうでなくともそうするつもりだったのか
ハヤトさんはきもち身長低めですよね。それともそういう設定なのか?
まぁ身長なんて評価対象としてはポイント低めな方ですけどね、私の中では。
ただジョウトのジムリーダーだけなら
マツバ>イブキ>シジマ≧ハヤト>アカネ=ミカン>ツクシ>ヤナギ
ぐらいの身長差を望みます。ぎっちゃんは作品にもよりますが…。

そういや公式の立ち絵、マツバさんとハヤトはやたらとイケメンになってますね!
って言われてますが、ハヤトはむしろショタ化したようにしか以下略。
あとぎっちゃんカッコイイ感じがするんですけど私だけですか。あんなじいちゃん欲しいなオイ。
まぁみんな好きですよ。カントー・ジョウトのジムリーダーぐらいしか覚えてないってのもありますか。
ちなみに四天王ではキョウが一番好きです。覚えてる限りでですが…。


あと電話の話に戻しますが、どこからその噂は流れてきてたんでしょうか。
ハヤト父は修行の旅に出ているっていうのが、公式設定だったのもちょっとびっくりでしたが
(てっきりポケスペか同人での二次設定かと…)
やっぱりハヤトさんが至る所でファザコン話を展開しているからでしょうか。
噂に聞いたハヤトさんとの電話番号交換は玉虫デパートで行われるようですが
その現場でアンズちゃんとファザコン争いしていたらしいので、そこから有名になったんでしょうか。
でかい声で話してそうですからね。詳しい内容はまだ私は知りませんが。
とりま早くハヤトさんの電話番号が欲しいですよーう。殿堂入りしないと貰えないけど…。



最後にいっこだけどうでもいい話。
ハヤトさん=新八っぽいキャラが脳内で確立されつつあります。新八はイケメンでもありませんが。
真面目に努力してるし、そこら辺の人より凄いはず、なのに周りが強くて目立たないっていうね。
そんな共通点。あと突っ込み役向いてそうなとことか、家族に対するきもちわりー愛情とかも(笑)
新八はシスコンだしハヤトさんはファザコンだしね。それと和服。これ重要。
好きなものに対する愛情も半端ないだろうし(新八→お通ちゃん、ハヤトさん→とりポケ)
んで、地味。その作品のことをちょっと聞いたことのある人でも知らなさそうな感じ。
ポケモンで有名なジムリーダーと言えば私の世代辺りではカスミ・タケシですし(カントー組...)、
銀魂だったら銀さんと神楽ちゃん、あとは桂、沖田、土方さん辺り?だろうし。
何となく被っているところを考えてしまいます。真似っこ、と言いたいわけではありませんし
ただ共通点が多いってだけなんですけどね。そんだけ。


うわあー軽く近況報告とかするつもりがいつの間にかハヤトさん語りに。
まぁオフで吐き出せないのでここでぐらい吐き出させてください。
だって誰もハヤトさん好きな人いないからねえ。知り合いで。むしろ誰それ?とか言われるし。
この人のこと、キモいモーションだとか変な台詞ばっかプッシュしてるけど
好きだからそういうのプッシュしてるわけですからね。これが私の愛情表現うふふ腐。

とりま明日は模試行ってきます。さっきマックから電話あったけど
何故こうもタイミングが悪いんでしょうか。模試無くても文化祭前だし無理だったけど。
あー作品終わるかなー。無理だなー。がんばります。それではまたいつか。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200910242323
今週のテツヤさん
お腹いっぱいでした…(誠凛二年生ズ的な意味で)
テツヤさんも久々にミスディレ以外のアイデンティティーが主張されていたよ!!
あと前に書いたと思いますが、ポケモン主人公の名前は黒子の下の名前と言うことでテツヤ君にしたのですが
草むらで全くポケモンが出てこない時とか「ミスディレ発動中か…」とかボソッと呟いてニヤニヤせずにいられません。
ちなみに最初は黒子視点でプレイ日記付けようかなと思ってましたが
メモとかめんどくてしてらんないしそれより早く進めたい人なのでやめました。
ハヤトの電話番号が早く欲しいです。無言電話かけまくるんだ!(拒否されるよ!
しかしポケモンのトレーナーキャラって意外と熱狂的ファンが多いんですね。
ダイゴさんが凄く人気あるけど、知らないどうしようと思ったらルビサファ四天王でした。
知らないわけだ…やってないもんルビサファ。ルビサファと赤緑リメイクは遊んでないのです。
赤緑リメイクはちょいとやりたいなー。いつか中古でいいの見つけたら買おうかな。



最初は黒子だったのに徐々にポケモンに移行している辺りに侵食されっぷりが滲み出ていますね!
最近落書きもハヤトとかポケモンとかばっか。携帯日記は誰か見てくれているのだろうか…。

..
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200910192310
だいじょうぶ黒子もまだまだ大好きだ
どうもこんにちは、今日から中間考査の星野さんです。現代文は意外と簡単でしたが
あんまり大口叩くと後がなくなので10点以上は取れた自信があるとだけ書いておきましょう。
時間もないので単刀直入に書きますがハヤトさんが面白くて仕方がない今日この頃です。
正直遊んでいる最中もハヤト戦はジムリーダー戦の中で一番死にそうなぐらい笑ったんですが
(主にバトル開始時のあの動きとかあの動きとかあの動きとか)
ハヤト様(笑)とまで崇め奉っているファンでさえあの動きに対しては
「クールな(笑)ハヤト様が!」と嘆いているのを知ってますます面白くなってきました。
いや元々ハヤトは割と好きだったんだけどね、和服だしそれに和服だし(セールスポイントそこだけか
デザイン変更されて草履がよく分かんない靴になったのは残念でしたけどね。
まぁドット絵だとあんまりよく分からないからまぁいいけど。
※以下特にオチもない話 いちおネタバレ
つーか無駄に高いとジムトレーナーでさえ言っているがお前のセンスどうなんだ。
始まったときのあの台詞もね、なんでこいつは一人で語って一人で逆ギレしてんだ、
しかも実際でんげきでイチコロじゃねーかそこは認めろ、と思ったらあの動きですよ。
これだけでも笑えるんですけど、最後の一匹になった時にジムリーダー横から出てきますよね、
あれもなんか謎のポーズのまま出てくるんですよ。それでなんか言ってくるんですよ。
いちいち笑わせてくるんですよ。困るんですよ。指示とかしてらんないんですよ。
で、終わったら終わったで「とうさんのだいじにしてたポケモンが…」とか言うんですよ。
自分で育てたポケモン使えって話なんですよ。ていうか育ててレベル14かっていう。


そんな彼ですがアニメでは石田彰さんが中の人をやっているらしく、
「登場の仕方がださくて救いようが無かったし作画も酷かったけど声だけは良かった」
要約すると↑こんな感じの感想を抱いている方が多いらしく、
どーしても我慢できずにちろっとニコニコで探したんですが見つからず。
133話ってことは分かったんですけどねえ。探し方が悪かったのか。
でもなんとかジムリーダーを集めた動画は見つけ出しました。



こちらです。本当に声いい感じでした。ちなみに金銀編の頃です。
正直なところ、サトシがピカチュウ連れてるんだから空気嫁と思いましたが要するにこれがハヤトなんだなと納得しました。
関係ないけどミカンちゃんのキャラが原作と違いすぎて萎えるどころか噴いた。動きカッコイイな。
だいじょうぶ黒子もまだまだ大好きだの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200910141528
恋知らぬ 猫のふりなり 球遊び
他の方が小説の中で黒子はこうであると書いてらっしゃった俳句。
意味を知ると凄く納得でした。夢小説は好きだけど、原作の黒子はこうであって欲しい。
私は黒子が(あくまで原作で)桃井さん以外のヒロインが出てきてくっつくことになったとしても
出来ることなら黒子が高三まで上がってインターハイ優勝して、卒業してからは日本代表目指す、
なんて展開にならない限りはもし部活を引退したらその後誰かとくっつく展開なら許せるかな…
と考えていましたが。でも黒子だしね。原作では誰ともくっつかないで欲しい。
可愛いヒロインは少年漫画に不可欠かもしれませんが、可愛いだけであって欲しい。
どうか私の黒子と誰かがくっつくとかそんな展開だけは。
ただもし、ふじまんに黒子と誰かをくっつけるつもりがあるのなら、
せめて来年か再来年に入る予定の新一年生の誰かでマネージャーになった子とか、
カントクに頼まれて試合のビデオ撮影した子とか、
バスケ部に関わりがある子にして欲しいなあとは思います。
教室での黒子は、学級委員の女子とかがプリントを配る度に、存在感のなさにプラスして
かがみんのでかさに隠れてしまっているがためにいつも「一枚足りません」と話しかけて
その度に学級委員ないしなにかの係の女子に驚かれるぐらいがいい…。
黒子から好きにならない限り、誰かに好かれる黒子が想像着かないのです。桃井ちゃんは別として。
そうじゃなかったらもうやっぱ、ふぉもてんかいしか想像つきません。って辺りが腐女子な私。
しつこく書きましたが今週のジャンプ萌えシーンやばすぎるだろ…ということで追記でネタバレ感想。
前置き軽く書くだけのつもりが意味の分からない語りを延々と入れてしまった…。

.
恋知らぬ 猫のふりなり 球遊びの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200910102257
| わたほうしの散歩道 |