スティッキー・フィンガーズッ!!
20091001000704
20091001000656
部長さん作、インド人(?)です。
更に友人Kさんがスティッキーのジッパーを作成し組み合わせたもの。
こんなにも平和でいいのだろうか。いいよねうん。


黒子貸した友人に、黒子可愛いねって言われて嬉しい限りです!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200909302307
パソコン「重いよお前」
部活でした。が、後輩から二人もインフルエンザが出たらしく、
活動中はマイク着用が義務づけられることになりました。
そして購買部でマスク購入したところ、友人が素敵な絵を描いてくれたよ!!

20090929211016


可愛すぎ噴いた。
んで着用。

20090929211019


これが私の完全体です。
活動中、というのも微妙なときに描いて貰ったので見せた後輩は少なかったけど
みんなが笑ってくれた。描いてくれた草薙さんに感謝です。
もっと鼻毛丸出しとか、ほっぺにナルトでハットリ君とかやられるのかと思ったよ。
ところでマスクってあんまり使い回さない方がいいのかな?
一応明日も持って行こうかと思ったんですが。
ちなみに布タイプです。紙だったらそっこー捨ててましたけど。
洗った方がいいかもだけど、洗ったら汚れちゃいそうだしなー。
まぁ新品とこれと一個ずつ持って行くか。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200909292110
君が太陽で僕が月
最近BLから離れて百合に偏ってきたと思っていたのにこの台詞が告白にしか聞こえません…。
だから連載では光と影に変更されたのか…
だから腐女子がいっぱいついたのか…
まぁ理由なんて分からないけどジャンプ発売イェー!!!!!
ということでネタバレ感想は追記からです。いつも通りの書き散らしです。

.
君が太陽で僕が月の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200909282227
A tip you need.(君に必要な忠告をあげよう)
これ凄いよー。多分有名だろうけど面白かったのではり。

今日もだらだらとした休日でした。
引きこもってやったぜ!!これで明日からも引きこもれればいいのに。
無為徒食って四文字熟語を平成教育予備校で知ったのですが
意味が「何もせず無駄に食べてばかりいること」らしくて
そんな意味の言葉をカッコイイ感じの四文字熟語で作るなよって思いました。


黒子にハマりすぎたせいで日常的に妄想が続いていているのですが、
本編で黒子ってあんまり自分のこと話さないんですよね。
先輩に卒アル見せてって言われたら素直に見せてたし、
帝光時代はバスケがあんまり好きじゃなかったってことはかがみんに話してたから、
自分のこと話したくないわけでもなさそうだし、一度も自分のこと話してないことはありませんが。
家族構成とか普段どんな生活送ってるとか小説読むけど漫画は読むのかとか
今まで恋愛したことあのか部活以外の友人はいるのかトランクス派なのかとか、
色々知りたいことが全く分かってないわけなんですが、
日常生活と、帝光時代がどんなものだったのかが一番気になる。
家族と話してるところ想像つかないし。帝光時代はバスケ嫌いになったりしつつも
なんだかんだでチームメンバーと練習終わってアイス食べに行ったりしてて
勝つことが全て、って考え方が嫌いでもメンバーは嫌いじゃないみたいだし。
今出てるメンバーだと、黄瀬君はメアド知ってるぐらいの仲だし、
緑間は「苦手」と表現したけど嫌いとは言ってないし。青峰は分からんけど…。
多分話しかけて色々聞いたらある程度は答えるけど、答えたくないことがあったら
「すみません、それにはまだ答えられません…」とか言われて気まずい空気になって、
お互いに謝るんだけど、それでも生まれてしまった溝を埋めることが出来ず、しばらくは
どこかよそよそしい空気で付き合っているとかがみんがマジバーガーに誘ってきて
「お前らちょっと前からどうしたんだよ」とストレートに聞いてくる、どうもしないと言っても
責めてくるかがみんに声を荒げると「どうしたんですか」と黒子出現、
「もう聞いちまえよ、一ヶ月も前の『まだ』が今も続いてるわけないだろ」と言うかがみん、
「じゃあ答えます。ただ火神君は席を外してくれると嬉しいんですけど…」
わざわざこいつの相談聞いてやったの誰だと思ってんだ、付き合ってらんねえと言いつつ
大量のハンバーガーをテイクアウトするかがみん、明日はお礼しようと心に決めていると
「今は気持ちの整理がつきました。時間がかかってしまってすみません」
こちらをまっすぐ見つめる黒子に心臓の鼓動は強くなり、答えを待つ――

ここまで妄想しておいてオチなんて作れないので投げ出しました。
質問だって黒子が答えられない質問なんて思いつかないもの!
どんなセクハラしたって淡々と答えそうだもの!!
三巻でイラスト募集してたけど、どうせなら質問コーナーも作ってくれればいいのにね。
流石にセクハラ的な質問は送りませんが。
ふじまん回答式でもキャラ回答式でもどっちでもいいからやって欲しい。
需要がいよいよ腐女子に傾いてくるからやんないとか?無駄な抵抗を…。
なんにしても四巻が楽しみです。イラストは送ってないけどどんな風になるのやら。
ちなみに発売予定日をジャンプで確認したときに「10月は五冊買うのか…」と思ったんですが
よく見たら10月と11月が一緒に書いてあったのね…。
黒子は11月発売だそうで、楽しみにしときます。明日のカラーも楽しみだー。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200909272152
ジャンプ買った。
今更過ぎるオープンキャンパスに参加した後、ジャンプ買ってきました。
ちょっと今週号読んで手汗が止まらんのでごめん語らせて…。
でも黒子ばっか語ってる私ですけど、最近の銀魂は好きです。
あのにゃんこたちが可愛すぎる
最近新しくコミックスでまとめられてた、つくよちゃんと師匠の話は正直好きじゃなかったんだけど
(というか銀魂のシリアス展開が基本的にあんまり好きでない)、この話は好きです。
動物系には弱い…くそう。

まぁほとんどの方が興味ない話であろうことは容易に想像できるので、
自己満足で妄想語らせて貰うよ!!ネタバレは当然してます。
読んだ人なら予想つくと思うけど桃ちゃんの乳押しつけ行為についての考察が中心なので
いつも通り品のないトークです。

.
ジャンプ買った。の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200909202156
ポケモン銀魂
20090919155930


バイト終了後携帯を見ると「ポケモン銀買ったよ」のメール。
昨日の私が相当鬱陶しかったのか。でもこれ受験勉強するなってサインとも略。
欲しがってたくせに何を言うかって話だよね。少しずつ楽しみたいと思います。

ちなみに主人公は男にしました。ただ私の本名が男でも通じる名前じゃないので
名前付けに四苦八苦することは目に見えているのに、何故男にするのか。
ダイヤでは「りんのすけ」にしましたが、今度はどうするか…。
と考えていたらジャンプが目にとまりましたので、黒子っちの下の名前でいいか!
ということで「テツヤ」になりました。まぁ普通の名前だしね!
何故か母と通信したときに「りんのすけ?変な名前付けたね?」って言われたましたし。
変じゃないよ!可愛いよ!!

で、最初に選んだポケモンはヒノアラシでした。そういやダイパでもヒコザルだったし、
炎系が好きなようです。ポケモン赤の時からヒトカゲ選んでましたからねー。

ちなみに現在オーキド博士と電話番号交換して恋が芽生えそうなところまで終了しました。
のっそりペースでゆっくり勧めていきたいと思います。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200909192305
knock...
ジョジョの奇妙な冒険 台詞プレート付きフィギュアキーホルダー第四部

プライズってことはあれか、クレーンゲーム的なあれか。
仕方がない…一番くじを沢山買わせて貰ったからな。諦めるか。
しかし私情報入れるのおっそいねー。

あ、でもインテルのCMで、なんでも分解しちゃう「分解くん」のCM。
あれ見たときはアナスイやーーーーーー!!!とは思いました。
絶対制作者ジョジョラーだろあれ…。

あとジョジョの花札も出るようですね。
といってもこちらは買えません…8000円は高いべ!!色々遊び心あって面白そうなんですけどね。



ジョジョ関係ないけど帰ってきた母がポケモンハートゴールド買ってきた。
ジョルノverより銀魂verの欲しかった私は「銀じゃないのか…」と言ったら
「これお母さんのだから」と返されました。そーなのかー。
ちなみに銀は売り切れてたらしいです。今日80個入荷して、残り3個だったとか。
どうせ新しい世代のやつらは金と銀の違いなんかしらねえだろうよォォ
私も知らんけど。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200909182159
いくら食べたい
拍手返信でございます。
そろそろいい加減拍手お礼画面もどうにかしたいところです。

じーくうさん>>ちょっと前までは二年生が学年で閉鎖でした…結局学校全体まで広まることに。
といっても私の学校では何人がインフルエンザなのかは分からないのですが^^;
多分他校の子と遊んだりしてうつるパターンが多いんでしょうねきっと…。
わざわざお気遣い有難う御座います!じーくうさんもお気を付けてください!
万が一かかってしまったら、ワクチン打たずに済むので私にうつしてください!


インフルエンザも早く落ち着くといいですね?

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
200909172245
  学  校  閉  鎖  
ついにインフルエンザの猛威により、学校閉鎖となりました。
三年生のB3組がすげー人数欠席してるとは聴いたけどまさか学校閉鎖とは。
シルバーウィーク(笑)と併せて1週間の休日ですが、一部生徒は18日にも登校ですって。
私だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!なんでって模試があるからだって!!
何のために学校閉鎖するんだか…。
しかし、学校全体的に、休んだ人の中には、ひょっとしたらだが…
学校閉鎖を狙って休んだ人もいるんじゃあないのか、と思わずにはいられなかったり。
どうなんだろうねー。
ちなみに学校閉鎖だけど明日は秋葉に行くと思います友人とカラオケ行くからさひゃっほう!
久々にカラオケなので嬉しいです。全然レパートリー増えてないけどな!!!
でもクラスの子にも誘われちゃって私ってばMMK☆(※枯れ木も山の賑わい
ちなみにMMKとは→もててもてて困っちゃう の略であります。
覚えたら、明日から早速使ってみましょう!


ところでMOTHER2の小説版読んだことのない方に朗報です。
300部達成で再復刊!だそうです。
これはもう予約するしかないですね!私はもう持ってるんですが、
予約数稼ぎした方がいいのかなーと迷っております。
いっそのこと一万部ぐらい復刊しちゃえばいいのになーとか思うけど、
流石にそれは極端すぎですね…。


ポケモン金銀やってるとかwww今更杉www
私なんか小学生の時から持ってますからwwwww
と言って強がるほかに自分を慰めるすべを持っていませんが
久しぶりにゲームボーイでも起動しようかと思っています。
もしくはSPかなー。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200909162246
すばせかオンリー終了
こちらのすばせかオンリーに参加して、その戦利品。
20090913201606


主催者様、スタッフの方、SAWA様、サークルの方、参加者様、お疲れ様でした。
楽しかったです。久々にすばせか熱が上がってどうしようって喜ぶに喜べない私がいます。
沢山すれ違いやったし、面白かった!!


以下、長いので読みたい方は追記でどうぞ。

すばせかオンリー終了の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:1
200909132016
東方星蓮船やったよー
東方星蓮船

なんと



初見でノーマルノーコン達成してしまいました!!!



まぁ正確に言えば1?3面は体験版で遊んでたので初見とは言い難いですし、
霊夢B(ホーミングの方)なのでそれほど自慢できる成績でもないわけですが…。
とりあえず証拠
でも見ても面白くないです。ピチュり方もあれだし。UFO取ろうとしてミスばっかだし。
EXは二個目か三個目のスペルで脂肪。流石にこっちまでクリアは無理でした。
でも一回でラスボスまで行けたってのが個人的にはかなり嬉しいのです!!
ということで↓からネタバレ感想行きます。隠します。



小傘とムラサ可愛い。あと白蓮様吹いた。リボーn(ry
音楽は神の二面と言われる二面曲も好きですが、三面ボス、四面道中も好きでした。
某所で聞いた旧作に似てた気がしたけど実際どうなのかも分からんね。
旧作原音で聞いたこと無いわけだし、感じ方もあるだろうし。初めて聴いた時の感想だし。
あと発売前に「魅魔様復活か?」とか言われてたけど、全くそんなことはありませんでした。

ゲームの難易度については、なんかZUN氏の言うとおり、
「ノーマルは比較的簡単」てのが本当に本当でびっくり。
EXはどのシリーズもクリア出来た試しがないので何とも言えませんが…(汗
ただ今まで一度も初見でラスボスまで行くことはなかったし(フラン、藍しゃま、もこたん)
道中比較的(かなり)楽に感じた辺り、今回は割と難易度低いのか? と思いました。
最近入ってきた人も多いから、なるべく多くの人にノーマルノーコン達成して欲しいっていう
ZUN氏なりの気遣いなのでしょうか…いや、それはないかなー、うん。
とりま今までのシリーズと比べると一番簡単でした。
ノーマルノーコン出来たのって紅魔郷だけだし、それもかなり時間かかったし。




話は変わりますが、明日はすばせかオンリーに行ってきます。
場所、渋谷だよ渋谷。こわいよ渋谷。歩いてるだけで周りの人が
(ヲタクがこんなとこ来てんじゃねーよ)とか思われてるような気がしてくる渋谷ですよ。
せいぜい一緒に行く子の足を引っ張らないよう気をつけます…。
あー寝坊しませんように!!

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200909122334
But,I refuse.(だが断る)
いつもジャンプスクエア買ってる本屋のあるショッピングモール?で、
今日からスタンプ二倍だったのでスクエア買ってきましたイヤッホォォォォォォォ!!!
あ、星蓮船については一回プレイしてから感想書きます。ふふふ。

んでスクエア曰く、スクエアに一回掲載されたいろんな作家の短編を集めた
単行本が出るらしいんですが、それに「岸辺露伴は動かない -六壁坂-」が
収録されてしまうそうで心のテンションがハイになりすぎて何書いてるのか分かりません。
まぁ詳しくはググれ 検索してください。
他にも色々面白いの入るみたいだけど買おうかどうしようか。お金無いからやめるか。うん。



誰にとも言わずに私信。

密かに見てましたがプラチナ発見おめでとうございます。
女主人公については同意せざるを得ません…。


三巻から面白くなる漫画もあります。
と言っても好みとか考え方はあるわけなので無理にとは言いませんが。



.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200909112336
あーうんまあ
今日は合唱練習早く終わったよー。
あと駅前の可愛い子(※ぬこ)に出会えた。
私が近づいて「よっ!」と声をかけるなり
こちらを見上げてニャーニャーと鳴くもんだから
猫という存在を作り、更に私と引き合わせてくれた神へ全身全霊で感謝してしまった。

なんであんなに可愛いんだろうね、猫ってね…。



 私信
時間の出来たときにでも見てくれるかなーと思ってあえてブログにはコメントは残さずこっちに書く。
サイト閉めちゃうって書いてあったからかなりビックリしたよ…。
残念だけど、いつかまた作るかなーって気になったら是非また教えてね!
なにかと忙しいと思う(というか立場的に私の方が忙しいはずだが)けど
身体壊さない程度にやってこうね!


.
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
200909072057
幸福で人は殺せますか
拍手変身☆(キラッ


葉さん>>まさか反応頂けると思ってなかったので気持ち悪いスピードでお返事です。
ギリギリパンチラは、一応TOPなんで出すのはやめときましたwかわいいなんて有難う御座います!
竹中さんからは見え…いやなんでもないです。竹中さんいいですよね!
イケメンなんだけどやっぱり中身が不思議生物なところが素敵です。
ちょっと前に出た最新10巻の竹中さん可愛かったですww

キリリクはゆっくりで大丈夫ですよ^^
首子の如く首を長くして完成いつまでも待ってます!


拍手有難う御座いました!
.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
200909042253
「悪いけどこのゲーム三人用だから」
まず、スネ夫が自慢話をする時のBGMをご存じない方はこちらをご覧ください。




そしてこちらをご覧ください。




更にこちらをば。





友人から教えて貰ったんだけど、
何してんだよ神主…。

.
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0
200909012223
| わたほうしの散歩道 |