別窓 | スポンサー広告
----------
あと大体三ヶ月
レイトン教授と魔神の笛

どうせ私は気になって我慢できずにプレイする方の人間なので買う気満々です。
pixiv見てたらムービーが出てるとあったので見てきました。レミ姉さんが格好いいです。
早くやりたいけど、その分受験は近づいてくるんだよなあ。複雑。


あと映画版って、どうやらレミさん出るようですね。初めて知った…。
てっきり最後の時間旅行からしばらくたったある日の物語になるのかと思いきや。
映画第一段、ってことらしいけど、ゲームも今度は三部作だからゲームに合わせた内容になるだろうから、つまりは…

アロマさんが映画に出る日は来ないのか!!

また好評だったら調子に乗ってレイトン教授ゲームシリーズ3rdシーズンとかやらないかなあ。
セカンドの出来が悪くても売れたからってサード出すのはやめて貰いたいけど。
でもそんなことは無いと信じてるよレベル5…いやサードを出さないって意味じゃあなくて。


追記でちょっとカプ的妄想。基本ノーマルだけど時間旅行までのネタバレを含みますので注意。
.
あと大体三ヶ月の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200908282141
帰ってきたぜ、死の淵から…
20090826210613



さて、↑の画像ですが、先に断っておきます。撮影者は友人です。
掲載許可も得てブログにのっけてます。日光というキーワードもあるので
分かる人が多いと思いますが、この撮影者、猿に襲われたそうで。


3日目の今日は、午前中は絵の続き(仕上げ)をして、旅館に戻って昼飯食って、
華厳の滝を見学した後で千葉に戻る…というスケジュールでした。
でね、絵を描いてるときにね、他の場所で描いてたはずの友人がやってきて

「こいつを見てくれこれをどう思う?」

と言ってきたのです(注※うろ覚えなので若干間違ってる部分があると思います)
んで、それが↑の猿の写真。
まさかこんなにファイルサイズも大きいと思わなかったので、「すごく(ry」
というかもう猿が出たってのにビックリしてね、うん。ビックリしたな、うん。
後輩とかも寄ってきて「えー先輩凄ーい!!」とか言ってんの。
面白かった、うん。

話によると、絵描いてたら突然猿がやってきたらしい。
全長およそ90cm?腰辺りまでの高さがあったらしいです。
で、切り株の上に置いておいたお菓子をバリバリ食べ始めて、
「バファリンまで食われた」との事。頭が痛かったのか?猿。
本人は直接の被害は無かったそうで良かったじゃあないかと思ってたけど
しばらくずっとお菓子食べられたこと嘆いてました。

それ聞いた後輩が「私だったら反撃しますねー」って言ってたけど、
危ないから絶対しない方がいいって…と諭しておいたけど残念ながら?、
私の描いてたところには来ませんでした。いや、来ない方がいいんだけどね。
後で先生とか他の後輩とかにも話してて、やっぱ野生の猿だとかなり凶暴だから
怪我とか直接的な被害が無かったのはかなり良かったらしいです。
他の子も誰一人被害無くて無事で良かった良かった。
アブとか蜂とか、虫に刺された子も話には聞いてませんでしたし。
平和が何よりうんうんうふふ(
日光じゃなくても山奥とか自然の多いところは危険生物もいたりしそうですし、
あと少しばかりの夏休みのうちにどこかへ行く方は気をつけてくださいな。
私が言うまでもないけどね。


で、書いてから昼飯にカレー食っていろは坂下って、華厳の滝。
自殺の名所って言うけど凄く綺麗ですよね。迫力あるし。
カメラ撮影で、滝を飲んだり、手から滝を出したり、手ですくったりと
面白いことしてました(友人たちが
分かる人いるか知らんけど、テリーとドリーみたいな感じ。
生きてるってーなんだろ生きてるってーなあにー。って。まぁそれはいいか。


えー、まぁそんなこんなで三日間楽しかったです。
絵はまだ完成してないので宿題が終わったら続きをやりたいと思います。
どんな作品でも最後まで頑張るのが大事なのだよ!多分。初めてのキャンバスだしね。





ところで三日間、セクハラと言うよりは下ネタ発言ばっかでごめーんね _(:D) ̄|_
思い返せば自分が気持ち悪くて吐きそうですwwwww笑ってるけど笑えない!
なんか夏休み中とかってなにか溜まるんだろうね。
私が口を開いたら九割方下ネタと言ってもいい状態だったからね!!キモくてごめん。
合宿中というテンションに当てられると下ネタが増えるようですすみません。
ただ、言い訳をするとですね…幽霊は下ネタが嫌いだという話が(強制終了

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200908262106
二日目ー
20090826031540


今日は朝から夕方まで描いてました。↑が私の描いた風景ですが、
携帯のカメラの都合で横倒しにしただけなので私は縦で描いてます。
まぁ描いてる最中のことをいうとアブやら蝶やら色々寄ってきたよ。それぐらい。
あとトンボもめちゃめちゃ飛んでた。うふふもうそんなパーティーの季節かあ。
詳しいことは割愛するけどあえて言うなら高校一年生のUさん(仮)て子が
将来性のある変態だと判明しました。
きしめん(※ようつべ)の「切ないー穴ーと尻ー♪」の部分を歌いまくってた…。
あんまりきしめん聞いてなかったからあんま覚えてなくて超びびったよ!
ま、楽しかったです。

夜は八時から品評会?で先生が生徒の作品評価するんだけど
何というかみんなやっぱ上手い。特徴的で。
私のなんか一年生の時から代わり映えしてないよー。いや前よりはマシになったと思うけど。
全員の絵の褒めどころを探せる先生が凄いよー。
人のものを評価するときは、ほんとはああでありたいですね。


で。
品評会はいいけど、ほん怖が七時からだったんですよね。
書いたかもしれませんが、怖い話とかめちゃくちゃ怖がる友人と
怖い話好きな友人たちと一つの部屋に集まって、一時間だけ見ました、ほん怖。
ただ、京都のパワースポットとかはるな愛の浄霊とかああいうのいらないから
釣りでもなんでも怖い話が聞きたかったのでありました。
まぁ、「顔の道」でしたっけ? あれの時に、「そろそろ時間だよー」って
伝えに来てくれていた友人も含めて全員で、ぎゃー!!ってなったのは楽しかったです。
ほん怖見たくないって言ってたのに申し訳ない…すまんなホントに。
ただですね、品評会の後にほん怖見てた部屋に行って、お昼に出た
お?いお茶のおまけのシールを貰うべくしてお邪魔して、成り行きで?だべってたんですが
そん時にテレビが「人志松本の滑らない話」になってて、手相やった後に「ゾ?ッとする話」を
やっていたんですがね。芸能人の話すその話の内容が、ゾ?ッとすると思わせて
最後にちょっと笑わせたりするような話が多かったんですがね、
ある芸能人の話したものがほんとーに洒落にならない怖さで。
ちょっとここにも書いておいてみます。要反転。一部うろ覚えなので創作してます。

深夜。あるタクシードライバーが車を走らせていた。
ほとんど客もいない。そろそろ上がろうか。そう考えていたときに、
左前方に一人の女性が手を挙げて立っていた。白いワンピースのその姿はまるで…。
運転手は驚いたが、乗せないわけにも行かない。仕方が無く車を止め、
女性を乗せる。目的地を訪ねると、こんな夜更けに行くのもおかしいような山奥だ。

(ああ、やっぱりだ)


(俺は幽霊を乗せちまった)

後悔しながらも、車を走らせる運転手。
いつ後ろの女性が消えるのか。
そのことばかりを考え、何度もバックミラーで背後を確認する運転手。
人気の全くない山道を進む。無言の車内。
ついに車で進む限界のところまで――目的地までたどり着いてしまった。

「お客さん、ここですすめるのは限界で…」

「はい、大丈夫です。有難う御座います」

後方を確認する。ついに女性は消えていた。
(やっぱりな)
再び運転手が思ったとき、

(見つけてくれて有難う)

先ほどの女性の声が聞こえた。運転手が前に向き直ったとき、


そこには一人の女性の首つり死体がたれていた。



私は(あー、そうくるかー)と思っていましたが、



友人たち×4「ぎゃーーーーー!!!」

かび丸「うおわっ!!」


友人たちの悲鳴にほんとに驚いた。いやほんとに。確かに怖かったけど。怖かったけど!!
人数五人、男同士女同士で抱き合ってて私一人なにかはぶられてる気分だったよ!!
いやーでもほんと怖かった。タクシーの運転手が話してたらしいけど、運転手って
その手の話とか創り出しそうだから何とも言えないんですよねえ…実話だったら怖すぎるけど。
まぁ見てた人は分かると思いますが何とも言えぬ迫力にあふれていましたよ。
でもその後の吉田くんの話はぐっだぐだで良かった。ちょっと和んだ。

で、二日目はその友人ら四人と三時(よなかの)まで話してました。
どこの部屋も誰かしら寝てるから、とか言って大浴場の前でwww誰も来なくて良かったです。
合宿らしい合宿を経て二日目終了。明日の朝起きられる気がしないです…。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200908250315
合宿一日目
とりあえず初日。
朝早くて眠くて頭グラグラしながらも頑張ったよ!
いろは坂を小学生の時以来ぶりに登ったよ!
バスの中で友人がトモコレやってたよ!
羨ましいよ!

で、バスにやられてどんぐらいかなー。最低三時間以上。
ホテルというか旅館というか、止まるところに着いてから昼食後に描きに行ったんですが、
描くとこが割と遠かったです。三十分ぐらい歩くところ?まで行った。長いよ!!
しかも途中木が多いとこ歩いてったよ。あんま普段歩かないような場所だから不思議な感じ。
それでまた更に滝があって、森?林?の中をぐるりとする道を歩いてって
好きなとこで絵描けよーって感じ。分かりにくかったらごめん。
フラフラしてなんかいい感じのとこ見つけたので持参したイスでどっかりと座り
後輩に混じって(※後から来たのは私)ガリガリ描いてました。

そんで終わってから、軽く風呂入ろうとしたらバスタオルがないことに気がつく。
バスタオル持ってきてない同室の一部友人と私、ちょうあせる。歯ブラシもなく、さらにあせる。
友人たちがフロントの人に聞いてくれるも、え、必要なんですかって感じで逆に驚かれたとか。
どういうことだよ!!と先生に相談したらちっちゃいタオル入った袋なら貸してくれるって。
しょうがないから妥協してそれを使うことにしましたが、他の一般客が普通にバスタオル持っててビックリだよ!!
やっぱ旅館代安いところにしたからなのかな?
でもそれならせめてタオル販売してくれればいいのに。
まぁ結局無事に入れたから良いんですけどね。

その後これまた同室の子の持ってきたWiiでWiiスポーツリゾートやらせて貰いました!
初めてやったんですが面白いですねリゾート。ただのスポーツなら持ってますが
リゾートは初めてでした。個人的にはこっちの方が面白い…。
やらせて貰った中では、アーチェリーが一番楽しかったです。
ふふふ、時オカでボムチュウと弓矢だけは得意だった私の腕をなめちゃいかんよ…!
100点未満が何ほざくって話ですけどね。あとバスケも面白かった。

それでなんだかんだで2時くらいまで起きてたのかな?
んで寝ました。これぞ合宿…

いっぱい省いてますけど初日はこんな感じでしたってことで。
明日はほん怖です。楽しみです。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200908242343
It's hopeless - so hopeless to even try
20090819231628
20090819231625
露伴先生届いた!
でもタイトルはクイーン。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200908192316
ショッピング? そんな生やさしいもんじゃないぜ…
コミケっていうものはな!!!
うん、ちょっと前に感想書いたけどいろんなとこ見てると
結構マナーひどい人が多かったってありますねー。

二日目実況

待機列で戻しちゃった人もいたみたいで…大変だったのですね。
私はそれほどまでに、ふざけんな!!って思うような行動は見なかったんですが、
東方スペースで喧嘩があったとか東方関係で色々あったみたいで…残念です。
あと竜騎士さんがうみねこ売り切れでファンに掴みかかられたって話も↑で読んだんですが
これはリアル話なんでしょーか…あーやだやだ。
とりあえず東方とうみねこは次回から企業スペースに移動すべきだと思います。

ニコニコとかの影響かな。コミケ参加者の低年齢化はちょっとあれな問題ですよね。
明らかに小学生って子供がいると親に対して何考えてんのかって思うし。
ある程度モラルもマナーも理解して守れるような年齢なら親子で参加もアリだと思いますよ。
でも小学生ってまだ難しいと思う。中学生は守れる子もいるけど、小学生は
例え守れても参加すべきではないと思います…。
サークルによっては18禁も表紙からしてやばいのあるし、ポスターもあれなところがありますし。
参加したいけど子供を一人で留守番させるのが不安な年齢の親とかも、
気持ちは分かります、すっごく。行きたいけど子供も心配ですもんね。
でもそこはさ、一緒に行くっていう選択肢じゃなくて、誰かに預かって貰ったり、
もしくは行くのを諦めたり、そういう選択肢もあるんじゃあないのかな。
それが選べないのならコミケになんて来る資格無いよ。
年齢分からないけど、走り回ってサークルさんのイスとか机倒したりしちゃった子もいるみたいだし。

ニコニコでにわか東方ファンとなった人が参加してるのもなー。
アレンジだけ聞いて東方原作遊ばないって人も多いようだし。
STGが苦手って人なら分かるけど、中には東方がどんなゲームなのかさえ
分からないでアレンジCD聞いたりしてる人もいるだろうしなー。
あとニコニコにプレイ動画アップしてる人もいるし。
公式の二次創作関係のところちゃんと読んでるのか?
私も確かにアレンジ聞いたりキャラが可愛くて東方原作に入ったけど、
どこから入っても原作と作者の意向を大事にしようと思う気持ちのある人はいると思うし。


ああなんかまた長々と書いてしまった。
何にしてもマナーは大事にしましょうホントに。
マナーのために人があるんじゃ逆ですから。人のためのマナーですから。
あとついでに書いておくと、企業スペースで萌え絵の描いてあるでかい袋貰った人は
電車の中で堂々と持たないでください。でかくて邪魔だし目のやり場に困るし。
今年は真っ白い袋に「和」って書いてある袋持ってる人がいたから、
へー珍しくシンプルだなーと思ったら反対側に巫女さんの萌え絵描いてあった。霊夢じゃないの。
企業さんがそういう工夫をしてくれると有り難いんですけどね。
そうじゃない企業のは(嫌なのは分かるけど)折りたたんで鞄にしまってください。
ほんと恥ずかしいから。見てて恥ずかしいから。

今更&自己満足な記事失礼しました。



あと凄い関係ないけど某友人誕生日おめでとう。見てないかもだけど。
.
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
200908182356
時は加速する
感想書いてなかったわけでが。六部読み終わりました。届いた日の夜には。
とりあえずプッチ神父とウェザーが好きです。見た目の割に老けてるけどね!!
あとFFも好き。JEが先につく人でもファイファンと略すかでファンがもめてるRPGでもなく。

さて、いちおネタバレなので追記で感想。大したこと書けないだろうけどね。

.
時は加速するの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:2 | トラックバック:0
200908182226
Oh,My God!!
父:ごめんデータ消えたっぽい


子:え マジで


父:うん


子:紅魔郷は消えちゃったんですか


父:YES!YES!YES!YES!


子:ぶ…文花帖もですかぁ?


父:YES!YES!YES!YES!


子:もしかして全部ですかーッ!!



YES!YES!YES!YES!
Oh,my god!









消えたよ。何もかも真っ白にな…でも正確には妖々夢と永夜抄は残ってました。
妖々夢なんてこの間データ消えて新しくインストールし直したばっかりじゃバカ野郎www
マジで腹立ちました。酔っぱらって帰ってきたりしたら本気でしばらく父とは口聞かないことにします。


.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200908171320
予告
サイト閉鎖します。



というのは嘘ですが、妄想企画のページを近々消去します。
もう二年前に更新してそのまま放置されてるし、もう進みそうな気配もないものなので。
企画参加されてる方の中で、今でもやりたい!!という思いのある方がいらっしゃれば
私も付き合わせて頂きますが、特にそういう方がいらっしゃらなければ
そのまんまデータごと消しちゃおうかなーと思います。
ていうか昔の作品過ぎて恥ずかしいから今すぐ消去しろついでにお前も消えろと言われれば
今すぐに消します。ほんと放置しまくりでしたし。

一応私のサイトに置かせて貰っているとはいえ、他の方の作品も絡んでいる内容なので
予告だけさせて頂きました。参加してくださってる皆さんにメールした方がいいのかな、
とも思いましたが、連絡が届かない方もいらっしゃるので;;
それを考えると早く消してしまった方が良いのかもしれませんが、
とりあえず今は予告だけでページは残しておきます。
何も言われなければしばらく放置して次に更新する時にでも消します。
いちおーしばらくは更新の予定もないので放置すると思います。
まぁでも八月中に更新がなければ消すつもりでいるのでそのつもりでよろしくお願いします。

.
別窓 | サイト | コメント:0 | トラックバック:0
200908162130
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
20090812220517

20090812220512

20090812220510.jpg
20090812220515


届いたァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
これでようやく友人に六部ネタバレをされることもなくなる…!
コミケの待ち時間はずっと六部読むことにしよう。そうしよう。
プッチ神父が意外とイケメンでびっくりした。あとDIO様が美しすぎて脂肪。
徐倫もかっこかわいいです。思ってた以上に男勝りだったけどな!!
とりあえず半分ぐらいは読み終わったので後でまた半分読みます。
ただこれ読み終えたくないな?って気分。
これ読み終わったらしばらく(お金の関係で)SBRも買えなくなるし。
まぁ楽しみは後に取っておきますか。

にしても一部の頃に比べると、ほんと変わってるよね絵柄…
「岸辺露伴は動かない -六壁坂-」辺りになると私はもう芸術の領域だと思うんですが。
露伴先生美しいよ露伴先生。ていうか早くプライズの露伴先生来ないかなっ

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:2 | トラックバック:0
200908122225
| わたほうしの散歩道 |
