定額給付金きた!!
比較的遅い方なのかもですが、ようやく我が家にも定額給付金が入りました。
私だけギリギリ二万円です。よっしゃ!!
これでジョジョ六部とSBR買うぞーっつっても六部はまだ箱出てないから買わないけど。
SBRは「箱待ってたらお前が死ぬ」って友人に言われたので単行本でそろえる決心をしたのです。
あの、カバー折り返しの作者コメントも読みたいですしね。
いつから買い始めようかな。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200905312238
シィィィーーーーーザァァァーーーーー
20090514000550

本日はシーザー誕生日です。
話は変わりますがモスド食べてきました。
個人的には美味しかったけど、バーガードーナツの値段が納得行かない。
あれは小さすぎるだろ…と思うのです。せめて100円にすべきだと。
ポテドはツボ入りました。ポテト好きだからかなあ。芋の味もしましたし。
ポテドは是非ともまた食べたいです。バーガーはもう少し安ければ…
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
200905130005
なん…だと…
明日の美術の授業で使う資料集めと称してパソコンつけて、
ついでにブログ更新しようとしたら最近の日記が暗すぎて笑えた。
そしてまた九時十時になったりしたら、ほんとにしゃれになんねーぞ…!
正直分詞構文意味分からないから課題終わる気がしn(^Д^)プギャー
最近毎日机に向かっているので凄く頭良くなった気分です。
※あくまで気分である。


ところで携帯電話のマナーモード切替ってほんと、大事ですね。
私は随分前に登校中、人ん家の前を通ったら、
おてんば恋娘(チルノのテーマ曲)が大音量で聞こえたため、
(こんな朝っぱらから東方かよ…いいご身分だな羨ましいんだよクソクソクソッ!!)
なんて考えていたのですが、しばらく歩いても音が鳴り止まないので
随分と東方好きの近所迷惑な人が多いんだなあと思ったら、自分の目覚まし音でした。
そう言えば水曜日は、水→氷→ちるの!!って考えてたなあ…。
今の水曜は早苗さんのテーマ曲です。どうでもいいけど。

まぁそんなことがあったわけなんですが、今日の一時間目は、
目覚ましではなく着ボイスを鳴らしました。

田中(仮)先生「あー、じゃあ資料の23P開いてね?、で、このとき小野妹子が逆に…」
と、先生が解説後に黒板に何事か書き始め、去年の喧噪からは想像できないほどの
静けさが訪れた瞬間に、






My携帯「らんらんるー♪



と、ゆっくりの間抜けな声が聞こえたのである…。
一瞬みんな「え?」って感じになったあと、普通に笑ってくれて本当に助かりました…。
何人かの女子は「何今のかわいいw」とか言ってくれてたしね。
で、私が小さめの声で(最前列なのでそれほどでかい声出さなくても平気)
「すみません…携帯の電源切るの忘れてました」と正直に申し出ると、
心の広い田中先生は「ちゃんと切っておいてくださいよぉ」と一言注意するだけだった。
ちなみにその時、電源は消した。恥ずかしさでしねそうだったけど、
某萌え着ボイスサイトの「お兄ちゃん、メールだよ♪」とか「ご主人様、お手紙が届いております」
なんていう、いかにもって感じのやつじゃあなくて、 本 当 に 良 か っ た 。


余談ではありますが、この後、生徒会の副会長(同じクラスに会長もいます)が
「さっきのあれって何? 何?」って聞いてきたので、え、こいつまさかのオタかよ、
と思ったらただ単純に独特のスローボイスが気になっただけだったらしい。
うちのクラスは少しでもオタクっ気のある人が某ジョジョラー以外にいなさそうなのでつまらんです。
一人だけ、元々の友人が通じる子なんですけど、その子以外に通じる子がいないので
あんまりそういう話題を出すことが出来ないのっさ…。
席替えで草薙氏(注※裸になって何が以下略の人ではない)と隣の席になってから
授業中にちょっとでもあれな単語が出たりすると、すぐに「阿部さんだ阿部さんwww」とか
「ホモ来たーwww」とか言ってた私としては猫被るのに必死です。
いや、下ネタ振られたら下ネタ返すだろうけどね。ふられるまでは出さないぜ。


あー、なんだかんだでかきまくっちゃったのでこの辺で。
昨日のジェフ見て微妙な気分になったけど、それはまだ私が
ジェフをどんな顔に描くのがジェフのイメージにしっくり来るのか定まってないからだと
それだけの話なんだと言い訳しておきたい…。
テストと再試終わったら描(書)きまくる…ぞ…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
200905112050
離れていても貴方はここにいる
というわけで、カラオケ行ってきました。今回は秋葉原ではなく別のところで。
ただ予定が狂って12時からカラオケ開始のつもりが、
お店の気が利かなかったようで、なぜか13時からオープンだったようなんですねこれが。
客が来てるんですからね、融通を利かせて1時間早くあけろと(以下略
ていうか休日なんだから早くしてくれても良いと思うんですけど。

で、なんだ。1時間あいたので、それを埋めるために
うろちょろしたり古本屋行ったりしようぜ、って話になりまして、
その古本屋に行ったらですね、驚きの本が。


ジャンプSQ二号表紙


我々は!この表紙を覚えているッ!!
そう、アマゾンで探してみたらなんと1800円という驚きの価格のついていた、
あのジャンプスクエア創刊2号目のあの!!

「岸辺露伴は動かない -六壁坂-」の収録されている巻でぎゃああああああああああああああああああああああああ(略



もう喜びのあまり見つけた瞬間ダッシュして駆け寄って奪取して、
ジョジョラーな友人たちに私が買って良いのかも確認せずに買ってしまってごめんなさい。
でもちゃんとこれコピーして回しますので。怒らんといて!!
で、これが収録された漫画が出たらこのスクエア売ります。
綺麗な状態のままで保存しとく…。


んでその場で開くとかなんとかって話になったけど、
帰りかなり雨に降られたから結果的にあけなくて良かった。

岸辺露伴は動かない 六壁坂扉絵

おれのよめ 鈴美お姉さんの嫁は無事でした。
露伴先生扉絵は格好良すぎる…そして本編内では可愛すぎる。
ああもうなんでこの人こんな可愛いんだろ。
ワガママな天才ってのがツボに来るキャラです。
個人的イメージではジェフもロイドも似たようなイメージ。
違うのは科学者と芸術家と、全く違うタイプの研究者ってところかな。

っと、ほんと話がずれるな私。閑話休題。
その後幸せすぎてゆるみっぱなしのキモい顔をひっさげて
マツキヨ?っぽいところに寄ったりしてからカラオケへ。
Suicaバー&メローネバーを六人で食べました。
残念なことにかび丸さんはSuicaが苦手なので無理矢理メロンバーの方を食べさせて貰ったよ!
バカなワガママですまそ。

で、食った後、部屋入ったは良いけどなかなかあっつい。
全然空気の循環がしてなさそうな部屋でした。広かったのに。
めちゃくちゃ汗かいて、半袖半ズボンで来れば良かった…とか考え始めるぐらい。
今日一日で随分痩せたような気がする!!(※すごく気のせいです
んで私のような考え方をした男の人がいたのか、こんな注意書きが。

お客様へのお知らせ カラオケステーションから

あー、うん…私もな、この状況で男だったらきっと脱いでたもんな。
きっとこの人は酔っぱらってただけかもしれないけど、あっつい時は男って良いよな。
畜生羨ましいぞ男…。
でも上半身裸じゃダメってことは暗チリーダーもお断りされるのだろうか。
いやでもあれマントだもんね、裸じゃあないもんね。つか何考えてるんだろうね。私が。

歌った曲は前回同様割愛。ただ、ジョジョソンいくつか歌いましたとだけ。
露伴先生とギア千代とDIO様の歌はそらで歌えるようになりたい…。
あとどうせだから承り関係もいくつか覚えたいな。そのうち。


あと友人が作ってたクオリティ高須クリニックな、ティッシュペーパー?の折り鶴。

友人に撮影を妨害された

あ、妨害されたー。ちなみに折った子とは別の子です。

友人が作ったティッシュの折り鶴

こっちは↑で妨害してきた友人の腕を無理矢理押さえつけながら撮影したもの。

えぴたふ折り鶴

某ジョジョラーU氏が顔を作りました。
ある意味いけめそに進化しました。


こんな感じで楽しかったです。
またレパートリー増やしていきたいなあ。
最低でも氷のイヴ覚えるよ!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200905052204
| わたほうしの散歩道 |