修学旅行四日目 最終日
最終日のレポートです。
ハウステンボス。比較的写真が多め?です。
修学旅行四日目 最終日の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200904232212
修学旅行三日目
みっかめのレポート。
ホテル内にて奇跡、起こる!
修学旅行三日目の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200904222210
修学旅行二日目
修学旅行二日目の軽いレポートっぽいもの。
長崎市内の散策。
修学旅行二日目の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200904212210
修学旅行一日目
まず朝。八時に羽田空港集合というとんでもねーあれなのですが、
遅刻したら保護者と二人、自腹で飛行機に乗って長崎来いと言われたので
それは流石にってことで、三回も電車を乗り換えて頑張りました。

天王洲アイルって駅で、モノレールに乗り換えたんですけど
あの駅、路線と路線が離れてるから一回駅から出て乗り換えしないといけないっていう
訳の分からない構造になってまして、そんだけで一人爆笑してました。
一体何が面白かったのか、今となっては分かりません。どうしたんだろうね私。
しかし東京モノレールは初体験のような気がするので緊張しました。
周りから田舎もんとか思われてねーだろーな…とキョロキョロしてたけど多分大丈夫だろ。

そして集合。太陽の塔が集合場所だったんです。
ということで、駅を出て早速太陽の塔を探す。
ところで皆さん、太陽の塔って聞くと、岡本太郎みたいなの想像しちゃうんですが実際には

太陽の塔の真実

こんなんでした。しょ...なんでもないです。


で、飛行機。
私は人生四回目でまだまだなんですが、中には初めてって子も多いようで。
一般のお客さんも少しだけ乗り込んでいたのですが、
離陸した瞬間にうちの学校の人だけ「おおーっ」と叫びながら拍手したときには
ほんとまた爆笑しつつ一緒に拍手してました。
無事着陸出来た時にも拍手が起こるかと思ったら、そんなことはなかったぜ。


そしてバスに乗って太宰府天満宮へ。
おみくじで吉を引いて、まぁ合格出来んじゃね、的なノリ。
おまもりはちゃんと買いましたよん。500円の安いのだけど。

次に有田焼の絵付け体験。
見本見ながら薔薇描こうとしたら、ティッシュ丸めたやつになった件。
完成品が楽しみだぜ…ふふふ…。

んで夕飯。
回るテーブルで中華料理食べたんですけど、結構フリーダムでした。
まぁマナーとかやってらんないしね。
ちゃんぽんが美味しかったです。量は多すぎたけど。


肝心の観光内容がしょぼいけど一日目はこんなでした。
二日目からはバリバリ写真とか載せてかきますよーん。
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
200904202301
き・ら・わ・れ・われたくないと 鏡を見てばかりいるより
ま・ず・は ドカンと一発 私の心を磨く?   ってね。
なんだかんだブリトラは名曲多いよね。
カラオケ行きてぇー。別に自宅でも良いんだけど、最近帰ると母がいる。
まぁ部活いってて帰りが遅いからなんですけど。
正直言うと、部活であんまり大した活動してないんだから
それなら早く家に帰して英語の予習をやらせて欲しい。英語限定でいいから。うん。
ちなみに明日は英語(リーディングとライティング…)と古典という、
私的二大嫌な教科なんですがどうしましょう。
これから毎週これなのか…まぁ一学期だけだよね…うん。
三年生になってついて行ける自信のある教科が現代文だけになった私どうしよう。
いや、一つだけでもついてけてれば良いか。ついてけてれば…。
あと日本史もがんばろっ。最近レキジョってのが流行ってるらしいしね。
レキジョ=歴史好きの女性 のことだそうです。決して歴代ジョジョのことではない。
多分、戦国婆娑羅(BASARAと出ずになぜこう出るのか)とかの影響だと思いますが。
そう言えばアニメ化したんでしたっけ。最近全然アニメ見てないや。録画してるやつも。
そろそろ見ないとまた溜まるなー。ちゃんとみないと。やることやってからだけど。

そうそう、隣の席のやつがジョジョラーでした。
学級日誌にね…英語の時間の恐ろしさを感想欄に書く時に、
ジョジョの台詞パロって書いたら「星野さん(仮)あのさ、これ…あれだよね?」って。
びみょーに笑いながらね。嬉しさで心臓跳ね上がりました。
友人にジョジョ読みたいって言ってもらった時にもすっごく嬉しかったけど、
全く話したことのない人がネタに反応してくれたのがまた別の嬉しさを生み出したね!
そっこーでうんうん、ジョジョ!!とか言って。
でも女子で好きな人珍しいなって言われて、そうか?とか思っちまいました。
まぁでも確かに、一般的には女性向けじゃないもんなあ…。
ただ花京院・五部好きの腐女子のうざさは異常とか言われてるけど、
絵柄的にもどっちかっていえば男性向けっていうか成人向け?だもんなあ。
成人向けってのもまた違うかもしんないけど。
つーか指摘されてそう言えばそうだねって思うほど日常に浸透してたよ。
貸したりハマってくれた友人も思えば全員女子だよ、花の乙女だよ!!
男で読んでるやつ一人しか知らないしね。
それどころか他の人に勧めると「絵柄濃いからなあ」とか言われる始末。
男の人でも苦手な人は苦手なんですよねえ。まぁ好みの問題か。
父親に言われたときにはビックリでしたけど。
まぁ父の好きな漫画も三丁目の夕日の作者さんのとか、美味しんぼとか
どちらかと言えばすっきりした絵柄の方が多いもんなあ。
そういう絵も好きだけど、ジョジョにハマった今となっては
むしろああいう緻密な絵の漫画の方が好きな自分がいます。
まぁとりあえず同じクラスに仲間がいたよっつー話。
ぶっちゃけヲタだったら良いなあ(←


さて、絵描くぞ…!
.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200904172245
お 男の闘いは敵がいかに強大であろうとその敵に敗れることはない……!! お 男が敗れる時……! そ それは自分自身に負けた時だけだ
タイトルは「魁!男塾」の台詞から。
男塾も格好いいなー。誰か持ってないかなー。

JOJOといい他の作品といい、作者さんとしては割とサラッと台詞書いてるつもりなのに
周りから見たらすげー名言生み出せる人って凄いよね。
ていうか狙えば狙うほど「名言」とは離れていくものなんでしょうけど…。


さて、今日は体育でシャトルランやりました。
結果72回。去年は何回だったのか覚えてないから何ともいえない。
まぁ体力落ちて無くて良かった。70回超えてれば言うことはないよ。
始まるまでは50回行くか大丈夫かと心配でしたがw
明日の体育はテニスらしいです。まぁがんばろう…。
集団でやるスポーツは好きじゃないところから考えると、
私はマラソンとか陸上系の競技とかの方が向いてるのかもしれませぬ。

あ、そう言えば友人が次々とジョジョを買っている模様です。
私が読んでない六部まで買いやがってm9(^Д^)プギャー!!
ネタバレしたらぶっ殺すッ!!(そんな言葉は俺たちの世界では使う必要が以下略

ちなみにSBRは六部のセットを購入した後に、ジャンプコミックス買うことにしました。
で、文庫版出たら文庫版買います。どこにそんな金があるのかは知りませんが
きっと定額給付金がなんとかしてくれると信じてる。


MOTHER1+2をちまちまとプレイしているのですが、ようやくイースター到達しました。
ガリクソンさんちの赤ちゃんマジで有難う。
しかし久々にプレイすると色々忘れてるからひどい。
↑で何が起こるのかも忘れてたし(テレパシー使うのは覚えてました)
マジカントの泉でテレパシー使うとお金がおろせるのも忘れてましたし、
あと細かい小ネタとかも色々と。
でもやっぱ好きだーマザー。
しかし、いかんせん脳みそがあれな方向にねじ曲がっているので
色々と汚くなった自分に乾杯。意味わかんねえ!!
ほんとどうしようもないなこいつ…。
まぁあんな汚れギャグ小説(と呼んでいいのか?)書いてた私が今更な話か。
フヒヒ…
.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200904132229
どこか遠くの私の知らないところで以下自主規制
いつからだったか、窓XP付属ソフトのペイントソフトが消失してしまっているのですが、
それが原因でスキャンした画像を編集するのが面倒でたまらない今日この頃です。
ピクチャーマネージャー?あれで編集してるんですが、やっぱペイントが恋しい。

ていうかね、これ開く度にしょっちゅう動きが止まるんです。
パソコン自体がFREEZE!!するわけではなく、ピクチャーマネージャーの動きだけがですが、
「画像編集」とか押しても反応しなくなって(応答無し)って出んのね。
ほんとお前はいい加減にしろよと。こいつマジでいつかぶっ壊してやる…。


つことで、
私の嫁と旦那を頂いたので掲載させて頂きます。ご本人から許可は得ています。
二枚になります。東方とジョジョ。





まず周名さんから頂いたイラストなのですが…ごめん、ほんとごめん。
もらってからかなり経ってます…というのもいつだったか、前にスキャンした時に
のせたつもりでいたからだったんだ。
周名さんのサイトを見て更新された頂き物に私からの絵が載ってて
そういやあの絵はと思ったら乗せてなかったよm9(^Д^)プギャー!!
せっかく時間書けて描いて頂いたのにほんとごめんなさい…私が4ねばいいよ!!

で、五人です。とりあえず友人間で誰も描いていない霖之助を描いてくれて
そこんところ本当に有難う御座います。ほんと嬉しすぎた!多分これで舞い上がりすぎたのだ!!
アホ毛まで描いてくれて感無量です。テレパシーが届いたのか周名さん。
うどんげ乳でけえ。うどんげの能力のなせる技なのか否か。多分ものほん。よし!(何
みょーん!!お前の意志の強そうな瞳が私は好きだ!!
アリスがきれいなアリスでなにか安心したw機嫌良さそうですねこのアリスは。
ゆかりんだけ不適な笑みを浮かべているのがらしくて良いですね。こういうゆかりん好きです。告白。
いやーほんと周名さん有難う御座いました!
紅魔郷是非頑張って!でも私のことは抜かさんといてね!!





こちらはうどんさんから俺の嫁ギアッチョです。未だにうどんさん呼びだが良いのか。
嫁を描いて欲しくばアバッキオを描くが良い!!と言われたが故に頑張ろうとしたら
思いの外すげー早く頂けてしまったので、この千代を糧にこっちのが完成&掲載するまで
のせてはだめだ…と言い聞かせながら頑張ったよ!
完成作は追記で献上いたします!ああでもガッカリしないでね、マジで。

腰から下でスタンド発動中!顔の方ちゃんと描いてくれてて全俺が泣いた。
全身ホワルバ発動中になるかと思い込んでいたので、開いた瞬間この千代と目があったときには
ほんと何事かと思いました。リアルな話、奇声を発したよ星野さんは。
しかしまたイラついてそうなギアッチョでもそんなお前が大好きだァァァァァァァァァァア(もっと落ち着いて喋れよオメーはァァァァァァァァァァア
こういう表情してるギアッチョが一番千代らしいし大好きなのです。
こっち見てるけど、「こっちみんな」というよりも、「コッチヲ見ロッ!」と言いたくなる不思議。
体の方もいつものことながら、よくほんと描きにくい構図を描くな、と。
ムッキムキ、というよりは、ちょうど良く鍛え抜かれた感じの筋肉が好きっす。


周名さん、うどんさん、
色々とすみませんでした&有難う御座いました!
また是非嫁を描いてくれると嬉しいです。
どこか遠くの私の知らないところで以下自主規制の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200904112151
君は笑う 無邪気に笑う
今日のニュース

まず嬉しいニュースから。

ジョジョの文庫版第一部?五部

第一部&第二部と第三部の文庫版収納ケースが届いたので早速入れてみました。
感無量…ッ!!最高に“ハイ”ってやつだぁぁーーーーー!!
ちなみに上に乗っかってる三冊は、第三部の改訂版の分。
どうして改訂する必要があったのかいまいちよく分かってない私です。
にしても早く第六部のセットでないかなー。
あ、SBRは文庫版でそろえることに決めました。他のとあわせて。


そして悲しいニュース。

 選 抜 ク ラ ス 入 り し ま す た オワタ\(^o^)(^Д^)/ぷぎゃー!!

なんでだ、本当になんでだ。嬉しくない。
本当なら喜ぶべきことなのかもしれないけど全く持って嬉しくないぞッ!!
まぁぶっちゃけ嬉しくない理由といったら一点のみなんですが。
補習のあの英語の先生が英語担当になるという…。
いやもうマジ4ねるって。ていうか4んでいいよね、俺4んでいいよね。
どうせ死ぬなら死ぬときはね、一瞬で氷漬けにされて苦しまずに死ぬのが私の理想なんだ。
ということで愛しのイタリアンギャングを捜し求めて、授業が始まる前に旅に出ます。


その前に某友人へ>>ギアッチョまじ有難う御座います即保存させて頂きました。
まさかそんなに早く描いてもらえるとは思わなかったのでちょっと待って…。
.



友人に教えて貰ったランキング入り動画見てたら、
気になってた動画の一番最初見つけたので見てたら腹筋がしんだ。
原作知らない人はこれで予習しよう。知ってる人は復習しよう。そして一緒にしのう!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200904062153
東方紅魔郷DS 発 売 決 定 !
紅魔郷DS

任天堂の紹介ページはこちら

まさかの移植版登場です。
しかも噂ではフルボイス対応なんだとか。
声優さんはファンの中からオーディションで募集されるようです。
応募しちゃおうかなうふふ。






















はーい、嘘ぽん。
こちらのサイトを見かけた時からやろうと思ってたネタでした。

(四月バカを)ゆっくり楽しんでいってね!!
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0
200904010051
| わたほうしの散歩道 |