別窓 | スポンサー広告
----------
PK俺様!!
ぼちぼち進めてたMOTHER、ついにアナが仲間になりました。
ロイドを仲間にしたばっかりの時は、あまりのもやしぶりに
何度もDSをGBAに退化させたい衝動にかられましたが、アナは成長がはやいはやい。
戦闘終了と共にレベルアップやらPSI覚えるやらなんやら。早杉。
あー、あと二回ほどレッドスネークってのを見つけたんですが、
こいつレアキャラなんでしたっけ?あれ?M2でいうところの、おたずねもの虫的なあれ?
すぐ逃げ出すので一度も倒せなかったんですけど。
こういうの忘れてる辺りが時間のあれだなあ…。
あ、あとごめんなさい、やまねこ!見つけました!
やっぱり猫は可愛いなあと思ったらロイドがやられた。
でもロイドがもやしっ子なのが悪いわけで、ぬこに罪はない。
といって逃がしてやるわけでもなく容赦なくぶちのめしてしまいましたが。
いやでも現実でこういうこと起こっても、ぬことだけは戦いたくないなあ。
ていうか虫とかでも気持ち悪いから戦いたくないですけど。百足とか。無理だよあれは。
そう考えると武器を持ってない場合は素手で戦うこの人たちは凄いなホントに。
武器が無いときのアクション「たたく」ですもんね。
絶対叩きたくない。ていうか百足もそうだけど、「あれ」は絶対に無理。
専用の踏みつぶしスリッパとか作っても無理。絶対に無理。
ゲームだからその辺深く追求すべきじゃないかもしれないけど。

ちなみにクリアしたら2再びやります。
.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200903222330
静かに暮らしたい
そう言えばちょっと前に学校であった百人一首の大会で
二回戦やった後での取った合計枚数個人の部で入賞したんですが、

三位

こういうことをしたくなってしまう順位でした。
タイトルから一部の方は察しがついていたかもしれませんが。
ちなみに高校なんとかって、たいそうな感じに書いてますが
勿論正規な大会とかのじゃあなくて校内だけです。
中学校の部と高校の部と分けてるからなのだと思われ。

ぶっちゃけた話、一位との合計枚数の差が九枚だってことと、あと順位が分かったときには
「こんな屈辱は初めt(ry」とか考えてましたが、これで良かったのかも。
なんだって一番よりも、三番ぐらいがちょうど良い。吉良さんから学んだ美学。
吉良吉影の場合は目立たないようにするためだったようですけど。
必ず一位にも二位にもならずに三位になるって結構凄い技術なんじゃあないのか。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
200903192210
嬉しくは思うけどね
日記笑える、とか、日記面白い、とか、
そういう風に言ってもらえるのはとても嬉しいわけですが、
後から自分で読み返すと毎日黒歴史を大量生産してるわけなんですよねこれが。
なんでこんなあほなことを恥ずかしげもなく書けるのか、
不思議でたまらなくなることがよくあるわけですが、
きっとそれって普通のこと…なんですよね。うん。
長いこと同じ日記を使っていて、ふと一番前の日記とか
読み返してみようとしたことのある方ならきっと理解して頂けると思うんですけど。
だから何が言いたいって、何が言いたいわけでもありませんが。
ただそれだけ。


あと、いろんなところで流行ってるようなので
初恋の人からの手紙を遊んでみました。
結果は追記でどうぞ。
嬉しくは思うけどねの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200903152130
これはメタリカ(鼻血)ものな暗チ

五部スキーなオフ友のうどんさんがお描きになったリゾットを頂いて参りましたぁぁぁぁぁぁ!!!
※掲載許可は頂いております。
リゾットbyうどんさま

こ、この、このね、ゾクッとするような視線が大好き!格好いい!!
ほっぺたの傷をよく見るとはみ出しているスタンドが可愛いです。
原作読んでる時にも思ったけど、あれ、こだまに似てるよな…!
どうでもいい話失礼しました。

うどんさん、素敵すぎるリゾットを有難う御座いました!!
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200903140010
驚きの新事実
というほどでもないんですが、テストも終わったので東方やるど!!と思って
紅魔郷と妖々夢プレイしていたんですが、妖々夢の方で
初めてイージーノーコンクリアしたみたいです。
ノーマルじゃなくてイージー。結果画面ですげえ驚きました。
ていうか私、霊夢Aでさえ三回しかプレイしてなかったのか…ビックリだよ。
紅魔郷にばっかり集中してて、ほんと他のは全然遊んでないんだなー、と…ふへへへへ。
みょんスキーとしてこれはどうなんだ。
てことで、今日からは紅魔郷エキストラを頑張りつつ妖々夢ノーマルも頑張ります。

ちなみに紅魔郷は一回ハードクリア出来るかなーと思ってプレイしてみたんですが、
レミリアでピチューンしました…いやまあコンティニューしましたけどね、勿論。
つーか咲夜さんのスペルで「ザ・ワールド」ってあったんですね。
出た瞬間超興奮しすぎて鼻血出るかと思いました。感動…する間もなくピチューン。
ルナティックはもうどんなスペルが出るやら想像もつかないんですが、
いつかコンティニューしてでもルナティッククリア出来たら良いなあ。
一面から既にあれなんですけど…。

.
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
200903112349
流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます?♪ってね。
三月九日と言えばこの曲。ですよね!
HEY!HEY!HEY!でもご本人が歌ってらっしゃいましたし。
ものすごくファンってわけじゃあないんですが、
それでもあの方々の声とか好きです個人的に。


さーて、明日は数学?+生物+世界史という最悪のコンボです。
4んできます。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200903092230
となりのジョルノ ジョルノ  金髪 コロネ
子供の時にだけ 貴方に訪れるー
不思議なギャングー♪


…てな替え歌を、バイト中にずっと頭の中で歌ってました。
時々ほんとに声に出そうになるからやばい。
「となりのトトロ」のリズムでどうぞ。

ところでジョルノな前置きをしておきながら、露伴先生の能力のことで
ちょっと考えたことがあるので書いてみます。うん、ちょっとだけ書かせてください、ちょっとだけ。
あ、あとちょっと前に書いた露伴康一親子でどうでしょうについてのお詫びをば。
となりのジョルノ ジョルノ  金髪 コロネの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200903082149
日和キャラソート
昨日のJOJOキャラソートの誤表記修正しつつ、そういや他にはどんなキャラソートあるかなー、と思ったら
クソ長え日和キャラソートなるものを発見したのでやってみました。
長かったです。追記でどうぞ。

ちなみにJOJOより分からないキャラが少なかった、というよりは
最近読んでない割にはほとんど覚えてました。
日和キャラソートの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200903072126
JOJOキャラソート
東方にも、スマブラにも、キャラソートがあるならば
JOJOにもあるに違いない!!
と思って検索かけたら一発で出ました
結果は追記でどうぞ。
第六部はキャラが分からないので、今は各部ごとに分けてやってみてます。
誰も喜ばないのに、テスト前日に何してんだろ私……。

つーか第四部の露伴先生が出てるところ以外はまだ3,4周しかしてません。
露伴先生が出てるシーンは多分もうだいぶ読みこんだような。
でもダメなんだ…コマの端からコマの端まで、印刷ミスさえも記憶するほど
露伴先生をこの瞳に焼き付けないと…!(※←病気
JOJOキャラソートの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:2 | トラックバック:0
200903062310
シンデレラになりたいのよ貴方だけの  I need you.
「山岸由花子はシンデレラに憧れる」の回を読み直していたら、
ちょっとした発見があったので追記で露伴トーク。
アイラブ露伴先生!!
シンデレラになりたいのよ貴方だけの  I need you.の続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
200903042335
| わたほうしの散歩道 |
