別窓 | スポンサー広告
----------
噛み殺すよ
美春さんから面白そうなバトンを頂いたので、答えさせていただきます。
私、風紀委員長すか!わーい雲雀さんと一緒だわーい(笑)
ちゅーことでいつものごとく、勝手に名前出させていただく予定ですが、
いつものごとくスルー可です!ほとんどの相互の方は一回以上名前出させて貰ってます^^;

 ◇学園ものバトン◇

・以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
・指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
・一度やった人はやらなくてもいいです。
※この文は必ず記述してください

◇生徒会
会長:じーくうさん
副会長:五月雨さん
会計:霊夢(いつの間にか予算が減っているというもっぱらの噂)
書記:美空さん

◇委員会
学級委員長:初代ジョジョことジョナサン・ジョースター 第一部のディオならそっちでも良さそうだ。
保健委員長:しゅな。
風紀委員長:早苗さん。
図書委員長:葉さん。
青少年赤十字委員長:なんぞこれ。

◇職員
校長:なぜかDIO。
教頭:ヴァニラ 校長がDIOだし。
理事長:(空気を読まずに)ゆかりん。
事務:霜月さん。
スクールカウンセラー:ふゆちゃん。
保健医:MOTHERに出てくる「しんで しまいなさい」の医者。トラウマ。
生活指導:妹子。
国語:北条さん。
社会:曽良くん。日本史?主に松尾芭蕉?寝てたらぬっ殺されそうだ。
理科:アンドーナッツ博士。今すぐ変わって欲しい…うちの学校のクソじじいうぜえ\(^o^)/
数学:ガウス。大数学者だしね!
英語:水城さん。
音楽:心菜さん。
美術:岸辺露伴先生に教わりたくてたまらないのですが、蜘蛛の味をみる授業だけは勘弁したいところです。
技術:ファイナさん。
家庭科:イシヌさん。
体育:ツェペリ。膝だけでの跳躍が出来るようになります。

◇感想をどうぞ
今度、何かの作品オンリーでやってみたいと思います。
名前が勝手に出されていた貴方も出されていなかった貴方もレッツトライ!(←

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
200902252300
あの…モナリザの「手」の…組んでるところ……
この後の台詞を知っている男性方に問いたいのですが、
あれを見てそうなるものなんですかね? 特に手フェチの方。
あんま直接的な言葉使うのもあれなのであえて伏せていますが、
私が男だったら、反応するとしても「ヴィーナスの誕生」ぐらいじゃないと無理な気がします。
いや、モナリザもね、綺麗だと思いますけどね。


ところで第四部を読み終わったので感想なぞ軽く書きたいと思います。
ネタバレなので追記でどうぞ。
あの…モナリザの「手」の…組んでるところ……の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200902210029
精神的に向上心のないものは、ばかだ。
謎001.次の名台詞が見られる文学作品のタイトルを答えなさい。

「(あとを)つけてきたんですか」
「私って、女として魅力がないのでしょうか」
「十三年経ちますが、あの人は私に触れようとさえしません」
「君は大胆だ」
「いつも貴方が、先生、先生、って言うぐらいだから」
「君は私にとっての、たった一人に…なってくれますか」

正解は→夏目漱石の「こころ」ですた。
なんちゅーかこのほかにもすげー台詞が沢山ありましたが↑のでさえうろ覚えなぐらいなので
流石に覚えきれませんでした。多分明日もこんな感じで「こころ」のビデオを見るので
明日は名台詞が出る度にメモをとろうと思います。
夏目漱石ってば天才ねっ!

   ***

ジョジョ第四部完。
ついに第五部セット、買っちまいました。無駄無駄親子のご登場です。
個人的にDIO様が作品通して一番大好きなので、密かに楽しみにしていた部だったりw
でもこれ読み終わったら次はストーンオーシャンだけど、そこである意味
終わっちゃうようなものなんだよな…ジョジョ。
まだ第七部もあるけど、文庫版はまだまだ出ないだろうし。
ストーンオーシャンは三年生になってから買うとしますか。

ちなみに第五部買おうとしたらケロロの限定版18巻が目に飛び込んできてびびりました。
それも、積まれてる中で残り一冊。一冊か無かった。三月精は隣に沢山積まれているのn(ry
どうしろと?どうしろというのだ?今日はジョジョの分の金額しか持ってきていない、
つまりケロロ限定版(800円)を買う余裕などないのだ。
銀行に行って金をおろす? 近くにあったらそうしていたさ。誰だってそーする、俺だってそーする。
しかし銀行などないのである。なぜならここは駅の中。
しかも私が通う学校へ行く中継駅というか乗換駅なわけである。
つまり、一旦駅の外に出て銀行を探すことも出来ないし、そもそも
周辺に私の利用する銀行があるか分からない。
つーかもう六時になるから手数料が取られる(六時以降の利用は手数料がかかります…)
ということで泣く泣くケロロは諦めましたが、地元に戻ってよく考えたらSuica使えば良かった、
そんなことに気がついたものの時既に遅し、地元駅前の本屋に行くと
ケロロ限定版18巻は姿形もありませんでした……。
いいや、私、逆に考えるんだ。「通常版でもいいさ」そう考えるんだ。
私の他のケロロファンに譲ったのだ。そう考える…んだ……
なんだよ…泣いてなんかねーよ。さわんな、さわんなって、ばか!!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200902202335
だが断る
ようやくここまでたどり着いたぜぇぇーーーーー!!
恐らくジョジョの中で一番有名な台詞だと思うんですが、同時に
ジョジョが元ネタだとは知らない方が一番多いような気がする。
元ネタ分からずに使ってる人がいると、知名度に対する喜びに対して
中身を知ろうぜ…と複雑な感情がこみ上げてきます。

さてネタバレ感想は全巻読み終わってからにするとして、
今日の授業は波乱がおおかったす。
二時間目がねー、生物だったんですけど、この時間に
なんと鶏の脳みその解剖することになってました。
生物室に移動して、出席番号が隣の人とやることに。
においが制服につくのがいやな人とか、どうしてもやりたくない人は
やらなくてもいいって言われてたんですけど、まぁ普段食べてるものだし、
チキン大好きなので真実を知っておくのも良いだろうということでトライしますた。

先生曰く、ドッグフードで鶏の頭を丸ごと使ったものがあるんだそうです。
缶詰に入ってまして、一缶につき十個ぐらい?入ってるものらしいですが、
本当に心の底から、犬に生まれなくて良かったと思いました。
人間だからそう思うんでしょうけどね。

んでやってみたんですが、思っていたよりは意外と平気…?
臭いも慣れてきたら美味しそうに思えるかもしれない、と思い始めた自分に対して
人間失格の烙印を押したくなりましたが、一緒にやってる子も含めて
「これシーチキンのにおいじゃね?」という周囲に声に安心させられました。
有難う、私と同じ変な嗅覚持ってる皆様。

素数を数えて落ち着きながら、次は体育なので体育館へ。
最近の体育はバスケなんですが、前にも書いたとおり、私はバスケが苦手です。
バスケだけでなく、体と体でぶつかりあうスポーツは基本的に苦手です。
一番好きなスポーツは昼寝ですってぐらい苦手です。
んで、今日も相手チームの人がとりやすい位置にパスを回したり、
色々とやらかしてしまっていました(真面目にやってんですけどね…orz)

このままではあかん、挽回せねば!!

たとえ体育の時間といえども、真面目にやらなければ。
というか体育の時間ぐらいしか激しく動く時間無いから、この時間に真面目にやんないと
ほんとマジで太る一方。ていうか今そう。太ってきてる。
ということで全力で頑張っている(つもり)の星野さんは、
フリースロー(ですよね?)の際に全力でボールを奪いに行く決意をいたしました。
予想通りの方向にボールが飛んできたので、全力でジャーンプ・・・


がっ

一瞬目の前に黒いものが広がり、



ゴツン



という鈍い音と共に、私は仰向けになりました。
そして頭が結構痛いことに気がついて頭を押さえてうつぶせになりました。

ええ、皆さんのご想像の通りですよ。

星野、いっきまーす!→飛躍→他の子が突進→私の鼻に衝突→後ろに転ぶ→ゴツン

つまりそういうことだ。
もう何が何だか分からなかったんですが、悶えていたら涙が出てきました。
で、先生に「はじっこで安静にしてな」って言われたので、
隅っこでカビのように生えていようと思ったら試合終了\(^o^)/
結局勝ったけど、最後の方私が倒れてたせいで三十秒近く潰れたのではないか。
相手チームの方にも申し訳ないな…勿論ぶつかっちゃった子にも。
向こうは全然平気そうだったのが唯一の救いです。
まぁ私のはたいしたことなかったしね。
たんこぶ出来てたけどw
大変なことにならなかっただけでも良かった良かった。


気がついたらだらだらとすげー書いてた。
今日はこの辺で…。


PS.JOJOを知らない人が書いた相関図
ばろすwwwwww
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200902192310
花京院メイド隊
案の定、ありがちな間違いだった。

花京院は第三部のキャラでは割と好きな方です。
一番はDIO様。二番目はジョセフじいさま。三番目が承太郎。
で、その次が花京院かイギーかポルナレフ。
ってところかな。
アヴドゥルも好きだけど、まともな人ってなかなか好きにならないのよね……!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200902182310
メテオタイトは砕けない
ジョジョ第四部セット

買っちゃった。第四部。しかもセットで。
店員さんが、一回箱から取り出して全部の本のバーコード読んでるの見てちょっと笑ったw
でも全巻に帯がついてないのは残念でした…まぁしょうがないか。
どうせなら帯付きの巻と取り替えても良いですか?とか聞きたくても
流石に図々しすぎて聞けませんから……ええ。
帯だけ発注、とか、箱とポストカードのセットだけ販売、とかはしてくれないのかなあ。
もやしもんとかはたしか、編集部に頼めば帯だけ発注してくれるんでしたっけ?
嬉しいシステムだ…。

明日は第五部早速買ってきます。
あるうちに買っておかないとなくなるかもしれませんし……。
アマゾンで調べてみたら、第四部のセットとかも割と高額で売られてたので、
ポストカード欲しいし箱欲しいし第五部早く読みたいしってことでw
でもちまちまとした楽しみ(一冊一冊買ってく)のがなくなるのはちょっと悲しいなー。
ストーンオーシャンは、もし箱つき販売が無ければ一冊ずつ買ってこうかな。
スティールボールランはそもそも完結してないから箱無いでしょうけど;

しかしこの箱良いなあ。箱あけて、本取り出したらジョジョキャラが沢山描かれてて、
こんなに楽しい使用だとは思ってなかったので嬉しいです。
ポストカード一枚しか入ってなかったのにはガッカリせずにいられませんでしたがorz
まぁ描き下ろしっぽい?からいいかなあ。


あと、今日三月精の二巻買いにアニメイト行ったら売ってなかったんですが、
これってもしや売り切れってこと? 発売日に? …早くね?
学校終わってからまっすぐ行ったので、まさか
売り切れたりはしないだろうと思っていたんですけど……。
仕方がないのでアマゾンで注文しときます。早く届けー。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200902182212
感無量
祝☆紅魔郷ノーマルノーコンクリア達成!!

いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
ついに、ついにやりました!!
流石にすぐにはそして誰もいなくなりませんでしたが……orz
でもエキストラやったら、初プレイでフラン一個目のスペルまではいけました^^
それだけでもう十分です……ふひひw
いやー、よく頑張った私。
残機フルの状態で初めて、最後ゼロになってたけどw
うふ、うふ、うふふふふふふ……。


あと、さっきまで一人暮らししてる姉ちゃんが来てたんですが、
なんと姉ちゃんが東方旧作を他の人に貰ったそうです。
紅魔郷やってたら突然「あれ? なんでそれやってんの?」って言われたので、
もしや!と思いきや!!
でも旧作ってXPじゃ動作しないのかな?
まあしなければしないでしょうがない。

あと昔、ストーンオーシャン(ジョジョ第六部)もっってたとかなんとか。
他の人に面白くないって言われて、読むのやめちゃったみたいですけど;
私も第四部読みたいといいつつ、評価を知ってちょっとためらってるからなあ……。
似てるのね(ぁ
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
200902162228
紅魔館連中+α
b4jty

右向き無理ぽ(^q^)
授業時間およそ二時間かけて頑張りました!! べんきょうしろ。
つか先生が無駄話するから、つい、かっとなってやっちまうってのが多いんですけど。
こあ・大ちゃんはなにげ初描き。
出来としては、るみゃが一番お気に入りです。ちっせえ。
バランス悪いのほっといてね!

ちなみに原寸からだいぶ縮小してますw縮小マジック!
.
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0
200902162123
あ…ありのまま起こったことを話すぜ!
帰り道。中継駅にて。
電車が来るまで時間があった。
だから駅構内の本屋へよった。
文庫本コーナーを見て我が目を疑った。

なんとそこには、「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部が売られているではないか……。

前にも書いたと思うが、私は第三部読みたさに、
ネットで十冊一万円セットのものを買った。
絶版(というか出版停止か?)になっている本だし、こうするしかないだろう。
そう思って、第三部を読む機会は相当先になるだろう。
そう考えたからこそ、買った。
一月三十一日の出来事だった。
とにかく承太郎に会いたかった。

が、しかし私の目に映るのは、出版停止となっていたはずの文庫本版8?17巻の背表紙。
一体これはどういうことなのだ。と、一冊手に取ってみると、その帯には

「改訂版」

その三文字が書かれているではないか。

つまり。
出版停止の原因となった巻だけ改訂されたものが出来たため、
売り出された……ということか。
ち……ちくしょおおおおおおおおおーーーーーッッ!!
何のために四千円分損してまで買ったんだよ!畜生!
正直店先で泣きたくて仕方がなかったわこんやろう!!
私が何をしたってんだ、なんでこんな絶妙なタイミングでこんな……くそ…orz

まぁでも母に言われたとおり、古いやつの方が希少価値はあるかもだし、
内容が変わっているのなら、改訂版の巻だけ買っても良いし……うん。
そうだねそうしよう。明日か明後日買いに行こう。
といっても明日、祝日だし、売り切れちゃったりしないかな。
そうなったら今度は本気で店頭で泣くぞ私は。


ちなみにちょっと調べたら昨日発売だってことが分かりました。
参考ページはこちら
もういいや……第四部?第七部まで早いところそろえてしまおう。
熱が冷めてしまわぬうちに。多分当分さめないけどな……。
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200902102330
魔理沙「一体……何人の血を吸ってきたんだ?」
貴女は今までに食べたパンの枚数を覚えているの?
コマの関係で中途半端です(言い訳  帽子とか一部自分絵。ていうか半分以上。
昨日魔理沙で紅魔郷やってたので魔が差してつい。
コンティニューしてですが、初めて魔理沙ノーマルでクリアしました。
コンティニューすると最近そこでやめちゃうからなあ。

ほんとは清書してプロフ画にしようかと思いましたが、
絶対同じことしてる人がいそうなのでやめときました。
咲夜さんとザ・ワールド(スタンドの方)も描いてる人多いしね。
でもそのうち描きたい欲求が抑えきれなかったらごめんなさい。

しかしDIO様のかっこよさが真似できない。
ジョジョ絵、模写るの面白いけど難しいよ!
荒木先生みたいに力強い絵とか描けるようになりたいな。特に筋肉。
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0
200902092232
拍手返信
じーくうさん>>ですよね!値段で考えるとマックなんですが、
味で考えるとモス……と勝手にイメージづけていますw
マックの方が店舗数も多いですし、利用しやすいんですけどね;
好きなお店つぶれてしまうと悲しいですよね…。
時々で良いから食べたくなりますよねvv全メニュー制覇したいですw

あ、本当ですね…(汗>>ABOUTの説明
後で修正しておきます。
わざわざご報告有難う御座いました^^


時折拍手だけくださる方も有難う御座います!
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
200902012202
| わたほうしの散歩道 |
