突撃ほしのの昼御飯
20090114122218
素直に「みょん」か、他のキャラにすれば良かった…。
夢って難しいな。


追記:

20090114161803

ホットケーキが食べたい気分だったので久しぶりに。
左上のやつは、すげえ焦げてるわけじゃありませんよwww
森永の純ココアを混ぜてみました。
男の料理(=分量適当)でやったのが良かったようです。
でも食べてたら飽きてきた……明日の朝ご飯にしよっかな。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901141221
ほんのり醤油味
20090111153439
皆さんは画像の飲み物をご存知でしょうか?
一見、醤油に見えますが……

20090111153434


オレンジジュースです。
果汁10パーセント!
母が買ってきて、おもしれーなこのパッケージ、と
開発者GJ!!と思いつつ、飲んでみたところ
味は大したモンでもありませんでした。
まぁ……うん。こんなもんか。醤油だし(←
飲めなくは無いけど、これだったら
オレンジジュース飲みたい時には、
なっちゃんとかQooの方が良いだろうなーって感じ。
だからといってもネタに出来るほど不味くもないので、
パッケージだけ楽しむのが一番かな?って感じです。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901111531
想いは伝えたら壊れちゃうよ
年賀状が順調に行けば明日か明後日には終わりそうです。
もはや新年の挨拶じゃねぇな……届く頃には学校始まってるよ!!
いっそ手渡ししちまうか?
いや恥ずかしさで4ねるからやめとこう。


なんか今日、ある会話で語弊が生じた気がする…
誤解させてたらごめん!!とだけ。
ていうか私、説明が不足し過ぎて
言葉の意味が伝わってないこと多い気が。
声も慣れてない人には小さいって言われるしなー。
ほんと色々凹む。自業自得だけどね!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901102343
予告通り
20090108235630
20090108235624
アキバ行って参りました。
画像は戦利品とか。
この他にまんだらけで何冊か同人誌買いました。全部東方。
男性向けのえろす同人誌が買いにくいのは、
表紙からしてえろすだからじゃないだろうかと思う今日この頃。
私の持ってる女性向けのは、表紙は割と普通の多いからなぁ。

話があれな方向に行ってますが
レベルファイブ展はまぁまぁ良かったです。
しょっぱなレイトンで驚きましたがw
青年ルークはイケメンだよね……!
レイトンシリーズのベストオブ美形はアンソニーで良いと思いますが、
イケメンてのは青年ルークだと思う。うん!
しかしルークは田舎の少年くさい(←ヒデェ)のに、
青年ルークは都会っぽいよなぁ。
可愛い→田舎
イケメン→都会
とでも思ってるんだろうか。
なんでもいいけど。


あー、アキバに関してはまたそのうち追記出来たら。
もう眠気取れないので寝ます…ではまた明日。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901082355
呪うこの身は老いることもなく
どうもこんばんは星野です。久しぶりにネットからです。
それというのも明日はAKBでレベルファイブ展を見に行くから
その地図を出すためっていうあれなんですが、
未だに年賀状は十枚ほど描き終わってませんし、
鍵も見つかってませんし、すること山積みです。
楽な方向へ楽な方向へと進んでいく自分を、
今年こそは変えたいと思っていたのにやっぱり無理ですねええ。
まぁいいや。これが私さ。れっつポジティブシンキング!!(何か違うだろがあああああああああ

で、久々のネットということでついでに友人進められたアニメを見てみました。
ウサビッチっていうアニメなんですが、ご存じでしょうか?
ていうかこれ有名なのかな?
一応1?5話のURLはこっち。同じ窓で開きます。
軽快なリズムとシュールなキャラクターにくつくつと笑ってしまいました。負けたぜ……!
ていうか、この緑と白のボーダーの耳は、やっぱ同室のウサギにやられたんでしょうか?
前に私が友人に捧げた、て○とう○んげの絵に似ている気がしなくもなかったわけなんですが。
いや流石に絵は自分絵だったけどね!!描いた当時はウサビッチ知らんかったし。
でもこのアニメであの二人のパロディ……いや、面白くない面白くない。
キャラ崩れすぎにもほどがあるだろ!!
ていうかそれ以前にパロアニメ作る技術なんてありませんが。
まぁとりあえずそんだけです。教えてくれたレキさんサンクス!!


そのうち描けたら年賀絵うpします。
クリスマス絵も出来たら!え?正月?いいじゃん!そこは欧米式で!
欧米って言うのはなー、聞いた話によるとクリスマスと年賀状一緒なんだよ!!
メリークリスマスエーンドアハッピーニューイヤーーーーーーーーーァ!!!!!
そんぐらいアバウトでいいじゃん!!
あ、でもクリスマスはM2+Uで、年賀は東方ってことになりそうです。
あくまで 描 け た ら の話ですが。
ちなみにくれた人にはほとんどの人に返せてると思います>年賀状
あと10枚ぐらい…これ書き終わったらまた描いてきます。
もはや正月気分も抜けた頃に届く間抜けな年賀状。
新年早々済まない。だがこれが私なんだ。
二月に実施される予定の展覧会の切り絵霊夢も下書きすら終わってないぜ、はっはっは!!
とりあえず首つってくる。

ではではー。


拍手返信
葉さん>>ちと遅くなってしまいましたが、ご報告有難う御座います!
いやいやいやしぇくしぃだなんてそんな!!
私の画力ではジェフの美しさを表現するには至りませんよ、マジで!!
葉さん含む他のジェフ絵師さんが羨ましい限りです……。
まだまだですがこれからもおつきあいいただけると嬉しいです^^
こちらこそ有難う御座いました!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901072206
君の側で眠らせて
20090105013707
行って参りました。
画像は太子堂とかなんとかいう建物です。
名前を見た瞬間に、はっ!!となり、
慌てて駆けていくと、中には仏像らしきものが祀られていました。
平成四年に作られたらしく、私より一つ年下です。勝ったw
詳しい説明はWikiとか見れば載ってるかな?
今度見に行ってきます。


あとおみくじ引きました。
どうせなら大凶出ないかな、とワクワクして引いたところ、



末小吉



にゃんだこれは。初めて見たぞ。
この末吉+小吉みたいなこれはなんだ。
早見表的なものを見てみると、
これは下から二番目の運勢らしい。
大吉→小吉→吉→末吉→末小吉→凶
上からこの順番らしく、大凶はないようである。
人がいいために騙されるらしい。
へぇ。
じゃあもう一切この瞬間から人を信じねぇよ。
太陽が東から上る?嘘だッ!
年賀状が私宛には一枚も届いてない?嘘だッ!
起きた瞬間、もう昼過ぎだと?嘘だッ!
圭一君は、一つも…隠し事をしていない?嘘だぁぁッッ!!!








アホらしくなってきた。
寝るか……。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901042318
おわた
年末正月ぶっ通し5連勤が終わりました。
頑張った!!うん。
少しは成長した…と信じたいな。

明日は父の実家の方に行ってくる気でいます。
お休みー。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901032359
悶え転がる
皆さん、初夢はもう見ましたか?
しかしこの「初夢」とは、いつに見た夢のことを言うのか、
そこら辺がなんだか曖昧な感じがします。
12月31日-1月1日にまたがって見た夢なのか、
1月1日-1月2日で見た夢か、はたまた単純に、
新年を迎えてから初めて見た夢であれば、それが初夢になるのか。
調べてみたところ、本来の意味では最後の「初めて見た」夢こそが
初夢とされるようですが、近年では1日?3日の夜に見た夢を
初夢とすることが多いんだとか。

どっちの意味として捉えても、私は初夢を見たことになるんですが、
それはそれはもうとんでもない初夢でした。
色々あったっちゃああったんですけど、すげー色々場面がバラバラに点在していたので、
箇条書きでどんな夢だったのか書いてみたいと思います。書ける範囲内で。
※グロネタと下ネタ注意です

・マックのハンバーグ焼く機械に人間挟んで焼いた
(誰を焼いてたかは覚えてないけど、とりあえず嫌いな人だった)
・しかもなぜか良いにおいがした
・悪夢すぐる
・なぜか場面変わって変なスーパーに
・私が店長かよ
・ていうか社長かよ
・何者だよ
・歩いていると変な扉が
・入ると学校ぽいところの廊下に出た
・ドア消えた
・眼前に広がる光景が
・ちょ、18きん
・学校でかよ
・キモいよ!!(キモちいいの略ではないよ!!)
・内臓探検
・小腸を歩く
・なんでだ
・ベトナムの子供たちのために建設された学校だったらしく、子供たちが入ってくる
・私が建てたことになっていたが、正体を明かさず学校見学
・元気あふれる子供たち
・体育館裏の真実
・絶望感

この後、父に「起きろよ遅刻すんぞwww」と起こされました。
何ともいえないカオス空間。なんなんだろうこの初夢。
やっぱり寝る前に得た情報って、どんなに小さなものでも反映されますね。
親に見せられないような同人誌を読むもんじゃありません……。
それにしても色々突っ込みどころが多かったわけですけど。
もういいや。ただの夢だし。

新年早々下品ですま?????ん!(三角のポーズで謝罪!)
今年も品も節操もなく突っ走っていきたいと思います。嘘です出来るだけ自重します多分

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901022314
どうぶつの森がそういえば
たぬきちのみせが

20090102224905


デパートになりました!
買い物してってくださった方、有難う御座います^^

といっても12月31日に休止して1月1日にはオープンしてたんですが、
昨日は携帯の充電がやばかったので写メれませんでした。

んで、株価がなぜか571ベル。
びびった。どんだけだ。

だが株なんて一株も持ってないのでスルー。
あーもったいねー。

そんな感じ。
あ、あと村長がくれたTシャツになぜか大笑いした。
そんだけかな。

正直、どうぶつの森+のお社様復活して欲しかったなあ。参拝したかった。
お社様、といってもひぐらしにあらずですが。

心の中では博麗大社に行ってきたので十分ですけどねw
あー、でも屋台いきたい気分だな。
じゃがバタ食べたい。

話ずれてるからこの辺で。
.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200901022247
(やっぱり青い牛はまずかったですよね。)
あけましておめでとう御座います。
今年も私とうちのブログとついでにサイトをよろしくお願いします。
多分ブログは更新あけないようにがんばります。
ていうかもうそれしか無いですこのサイト。
最低でも一年に一回は更新できるようにがんばります。
はい。
ちなみに年越し絵茶は五月雨さんが来てくださりました!
有難う御座いました!


ところで年賀の話なんですが、
出してない人に限って、元日に届くよう年賀状出してくれてる件について。
NA☆N☆DE☆DA☆YO!!
ていうか一日に着くようにした人が相当少ないわけなんですけど……。
ちなみに今年は去年に比べてまじめに描いてます。
去年は10秒で描けそうなネズミを適当に描いて終わりという
とんでもなくしょーもない年賀状だったので、今年はパワーアップした気分でお送りします。あくまで気分な。
あと牛擬人化にしようと決めたものの、セクシーなお姉様にしようと思ったら
いざ描き始めてからセクシーな絵なんて今まで一枚も描けたことないことを思い出しました。
ああ、もう、これ、あれでいいや。乳牛じゃなくて食用牛。それも高級なの。三重県産の。
だからね、少しは体が締まっている方が美味しいんですよ。多分。
故に乳肉などいらぬ!! っていう、潔い感じの年賀状が描けたらいいなッ!! と思ってます。思ってるだけね。
あ、でも通じるジャンルのある方にはそのジャンルで出そうかなと迷ってます。
某方の日記を拝見してMOTHER2の青い牛思い出しましたが、
オフでMOTHER2好きな人いないからやめとくか。あれは。
誰かMOTHER2ハマってくんないかなあ。無理かな。
とりあえずあと20枚ぐらい描かなきゃだしがんばろ。うん。
なんでそんなに張り切ってるのかは知らんけど。

あ、そうそう。
なんか一部の人には喪中と言ったので、
「お前あけおめ言ってんじゃん」「年賀状出してるじゃん」
と突っ込まれる前に弁解しておきますと、正確には喪中なのは私の両親なのです。
だから私は違うんですけど、なんか「正月親戚の家とか行かないの?」って聞かれて、
説明するのもちょっとあれなので、喪中ってことで済ませてました。
そんだけです。はい。

では。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200901012318
| わたほうしの散歩道 |