別窓 | スポンサー広告
----------
いっそ小さく死ねばいい
途中まで紅白見てました。毎年途中からネット始めたりして脱線するのが私です。
まぁテレビ後ろにあるからそんなに変わらないんですけど。
キーボードの音が少しうるさいかなってぐらい。

我が家ではおとんが一生懸命に紅白を見ています。
で、エグザイル出てたときに「これ歌ってるやつらだけがメンバーってわけじゃないの?」
って聞かれたけど、流石にそれは違うと思うんだぜ。
けど歌ってない人たちってCDとか着うたの、曲自体の売り上げ印税とかどうしてんだろうね。
ライブとかテレビ出演だったらみんながお金もらってるんだろうけど。

個人的には森山直太朗さんの曲が聴けたから割と満足です。
タイトルの曲歌ってた人なんですが、これほんとこの部分の歌詞がすげーなと。
でも何となく納得しちゃうっていうか、なんか深いような気がしてくる歌詞ですよね。
決して命を軽んじている歌詞ではない、とは思いますけど。
でも自殺する人は最低限、他の人に迷惑のかからない死に方を選ぶべきだと思うよ。
特に「これ以上みんなに迷惑かけられません。死にます」とか言っといて、
新幹線に突っ込むとか、更に迷惑かけてんじゃねーかっていう。
つーかそういう事故があった新幹線とか電車って、その後使えるものなんですかね?
車輪に色々絡まったりしてそうなんですけど……。

ってなんかあれな話だな……(汗
あー、そういや羞恥心とPaboが出てましたけど、あれ、「フジテレビ」を出していいのか?
と、おもいますた。
だってこれNHKなんすけどw日本引きこもり協会なんですけどww(そら違う
なぜだか去年のオズマを思い出したよ!!
あれはびっくりしたよなあ。流石にほんとに脱いでるわけじゃないよな……
なんて思いながらも、正直ヌルヌルしたw


にしても今年も色々あったっちゃあありましたな。色々と。
えー、ネットで言うなら……サイトの名前変えたのは今年でしたっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・

更新履歴見てきました。去年でした。
記憶力やべえ。
ただこの今のサイト名「Viel Glueck」ですが、
「お前のサイト名読みにくいんだよ!!」と突っ込まれ、
日本の同人サイトで覚えやすい名前ベスト3に入ると自負出来ないレベルだったので、
来年にはきっとサイト名を変更すると思います。
もう任天党に戻そうかな。考えるのめんどいし。
でもそれだと任天堂専門サイトっぽくなっちゃうんだすよね……。
新しいの考えるか。
いっそマザーと日和と東方を組み合わせて、
「東方母日和」
てのはどうだろう。
うん、嘘、二秒で没。
とりあえず目標は覚えやすい名前ってことで、うん。
関係ないけど、更新履歴をさーっと流し読みしていたら、
あまりにも去年と更新数違いすぎて吹いたwww自分どんだけwww
来年の目標は一ヶ月最低二回更新、か、な。
出来ればの話ですけど。
ええ。

なんにしても(←話ずらした)
今年は東方にハマれたことと、MOTHERオンリー開催が、
個人的ビッグニュースだったような気がします。
東方は密かに気にはなっていたものの、
本格的にハマるきっかけを作ってくださった某方に多謝御礼!勝手に!
MOTHERオンリーでお会いくださった皆さんも有難う御座いました^^
人見知りすぎてすみませんって感じでしたが;
もし次にまたオンリーが開催される時には、少しでも克服していきたいです!

来年もまたいろんな作品に触れて、少しでも良い作品が作れるようになりたいな……と。
あと、キリ番作品早く作れたらなあ……と(←←←
毎年似たようなことしか言えない自分ですが精進していきたいです。
つか来年から受験生のはずなのに、全くそのことについて触れてないwww
大学全然決めてないからかな……早くなんとかしないとね。

gdgdになってしまうのでこの辺でもう今年の日記は最後にしたいと思います!(笑)
来年もサイト共々よろしくお願いします。それでは良いお年を。


PS.星野さんと新年を迎えるという醜悪な思い出をあえて作りたいあなたは、
今すぐ絵茶にれっつらごーだ!!
あと13分しかないけど!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200812312341
秋葉原行きたい
よく見たら二個前の記事が300個目だったようです。早!
もうそんなにかいていたのか。
まぁ記事番号だし、消しちゃったのもあるから実際には少し少ないんでしょうけど。


それは良いとして、某所を見ていたら発見したレイトン関係のものとか。

東京秋葉原でレベルファイブ展とやらが開催されているようで。
気づくの遅かったぜ……ちくしょう。めっちゃ行きたい。
一月中……というか、どうせなら冬休み中にがんばって行っちゃおうかな?
秋葉原なら行きなれて……はいませんけど、まぁまぁ覚えかけてきてますし。
帰りに色んなお店よれますしねwお金足りなくなるかもだけど……。
クリアファイル、高いけどめっちゃ欲しい!!
どうせなら彩色がレイトンっぽい雰囲気のティーカップとかも出して欲しいなあ。
英国紳士の影響受けて、ってわけでもありませんが、最近紅茶を結構飲んでいるので。
ロータスキャラメルクッキーってのが紅茶によく合って美味しいんですこれが。好物です。


あとこれはまた別なんですが、こっちはスマブラ関係のお話が。
レイトン教授がスマブラ参戦……考えた時期が私にもありました。はい。
私の1gに満たない軽すぎる脳みそを絞りに絞って考えた技たち(※ネタバレありまつ)
B フェンシングのあの険で攻撃(連打で乱れ付き)
B右 謎解明人差し指突き(突きます)
B上 グライダー飛行(不思議な町のあれ)
B下 紅茶ばらまき(踏むとやけど状態に)

後は某所で見たアイディアですが、ドン・ポールの観覧車アタックとかも面白そうですね。
なお、チームバトル時には、味方のピンチ時に特殊コマンド入力(上上下下右左右左)で
あの抱きしめてごろごろー、で仲間を救出できます。
って、これカービィとか相手ならともかくスネークとかだと(ry

あー、レイトン好きすぎる。
年賀状に手がつけられない。どうしましょ!!(←


全く脈絡のない文書ですが、気が向いたら31日の夜に年越し絵チャやるかもです。
管理人いたら気軽にどぞ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200812302335
レイトン教授とさまよえる城
読み終えました。
おもしろかったです。
時系列的には、悪魔の箱の後で、時間旅行のちょっと前って感じ?

ネタバレとかあるので、感想は追記でどぞー。
レイトン教授とさまよえる城の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200812302333
冬コミ二日目
ということで二日目レポ的なまとめです。
興味のある方は追記でどうぞ。

ちなみに昨日の日記は下書き状態のままで公開になってませんでした;
きちんと公開にしましたのでもしよろしければそっちもどうぞ。
.
冬コミ二日目の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200812292345
冬コミ一日目
ということで、昨日は見事なほどに書き忘れましたが、冬コミ行って参りました!!
長くなること請け負いなので、追記でどうぞ!

.
冬コミ一日目の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
200812292345
イヴ
とゆことで、

20081224211820

20081224211813


ケーキです。
一個目は同じ部活の男子N氏が作ったもの。
もうお料理倶楽部でも作ってしまえよwww
二個目はおかんが買ってきたケーキです。クロカンブッシュ……であってましたっけ?
タルト生地の上に、生クリームとシュークリームが沢山のっかってるもので、
物凄く美味しかったんですが、これの他にももう一個ケーキあったんで
最後の方は気持ち悪くて母任せにしちまいました;
でも全部美味しかったです。ご馳走様!
年末年始は太るから好きだけどキライなんだぜ……。
ちなみに書いたような気もしますが、クリスマスメニューな夕飯は一昨日済ませました。
ケンタッキーのパーティバーレルね。
サラダだけ、クリスマスに少し早いのでクリスマスサラダじゃなかったんですが
それでも個人的にはその方が有難かったです。コーン好きだし(←
ケンタッキーの肉の美味さは異常。





あとおまけ。クリスマス無関係。
20081224211817

やっと街森で金魚が釣れました。
あと出目金とマグロさえ釣れれば冬限定の魚はコンプです。
ま、気の短い人間だし、釣り苦手だし、入手遅くても当然だよね!(←
さぁジングルからクリスマス家具、かっぱらって受け取ってやるか。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200812242116
オーロラ出現
20081223223208

びっくりした。
意外と綺麗だなオーロラ。

あと、ちょっと嬉しかったこと。
うちの村の子が私のデザインした服を着てくれていました……!
20081223223205

しかも巫女装束!! 霊夢の服ですがw
友人の妹さんがデザインした服ばかりが流行っていたのでかなり嬉しいです。

なんのかんので毎日まったりプレイ中。
昼間暇な時には門開放しとくかもしれないので、
二人で出撃すると宣戦布告してきた友人よ、来るが良い。ふはははははは。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200812232254
いくつになっても くだらないこと 大好きでいたい
20081223000130
画像:二学期中に、ノートに貼るプリントの切れ端で作った星たちと、ガムの包み紙で折った鶴


?と呼べば良いじゃない!!

明日バイトで明後日学校。
その次も三日間連続です。
これが終われば冬コミ(・∀・)ニヤニヤ
友人と打ち合わせしてないなぁ……どうしようかね?
チェックしてある欲しい本が二冊あるけど、他にも
MOTHER、日和、東方、レイトン辺りを見たいからなあ。
まぁ行き当たりばったりで行きますか……!



私信になりますが、まいごちゃん有難う御座いました!
落とし穴未だに見つかりませんw
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200812222352
クリアしました!
レイトン教授シリーズ、最後の作品。
「レイトン教授と最後の時間旅行」クリアしました!!
追記でネタバレ感想いきます。
隠さないで書くので、クリアしてない方やこれからプレイする方はご遠慮下さい。
クリアした、またはネタバレOKな方のみどうぞ!
クリアしました!の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200812202300
変態という名の紳士としてはね!
登校中、何を血迷ったか、うさみちゃんでレイトンパロやりてえな、とか考えてしまいました。
星野ですこんばんは。
キャラ壊したり崩したりするの好きだけど、いくらなんでも教授でうさみちゃんはなー。
まぁやるとしたら配役的にはやっぱり、

クマ吉くん→教授
うさみちゃん→ルーク
ニャン美ちゃん→アロマさん

って、なるかなあ。
でも教授を変態にする度胸はない(ブルブル)
誰かやってみませんかこれ(てゆーか他人任せ?


あ、あとそういえば18日(明日)にレイトン小説版出るんだそうで。
ちょっと高めですが買うつもりでいます。スルメの涙のようなお小遣いでね!
安物買いの銭失いって言葉はほんと、うちの家族のためにあるんじゃないだろうか。
先月沢山買ったのは、安物じゃなかったけど。ゲーム三本はきつい……。
反省も後悔もしてませんけどね!
そういや未だにカービィ100%クリアしてない件\(^o^)/

レイトンに話戻して。
ちょっと前に漫画版が出てたことをつい最近知ったので、買ってきました。昨日。
追記で感想とか色々。ゲームの方もちょびっと色々書きます。
変態という名の紳士としてはね!の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200812180048
豚がいる教室
という映画を見てきました。
決して、私がいる教室(2B1)=豚がいる教室ではありませんよ。
え?豚が誰かって?そんなの上の計算式を見れば火を見るより明らかでは(ry

しかしなぁ。「豚がいる教室」って、このタイトル。
変な想像しか浮かんできませんよね。


 ?豚がいる教室1? 
とある女子校、朝の風景。
教室のドアが開かれる。
ガラッ
女子高生A「あっ……来たぁ」
B「豚が来たよ、今日も」
C「おはよー、豚。今日のお弁当何? とんかつ?」
B「ぷっ、何それ。共食いじゃーんw」
一同「きゃははははははは...」
豚と呼ばれた女の子「……………」
転校生、頓田丸子(とんだまるこ)は、その丸々とした容姿と陰鬱なイメージから
転校初日から『豚』とあだ名を付けられ、イジメにあっていた。
しかし、丸子はそれでもくじけずに、毎日、毎日、学校へ通っていた。
イジメが無くなる日は来るのだろうか?
丸子とクラスメートの、一年間。


 ?豚がいる教室2?
卓哉「おはよー、光太郎」
沙羅「おっはよー、こうた!」
健「おは、光太郎」
龍太「おはよう……こうた、ろう?」
光太郎「ブヒー」
ある日のこと、龍太が登校すると、二個隣の席にはなんと豚が座っていた。
そこは彼の友人であり、クラスメートである、光太郎の席であるはずだ。
だがしかし、誰一人としてその事実には突っ込まない。
いくら光太郎がデブキャラだからといって、あまりにもこれは酷くないか?
疑問に感じている龍太だが、先生が来ても特に意に介さない。
影で光太郎が見ていたら泣くんじゃないだろうか。
そう思いつつ、日常をやり過ごしていく、龍太と光太郎の不思議な生活。


 ?豚がいる教室3?
私立藤の宮学園に、なんと季節外れの転校生がやってくるという。
学級委員である金田角子は担任に世話係を頼まれるが、
受験前のシーズンにそんなことは迷惑だ、と断るものの、
「面倒を見てくれればどんな難関大學にも推薦で入れるようにしてやる」という先生。
そしてやってきた、転校生の彼女はなんと後白河財閥のお嬢様である、後白河葉月。
しかし聞いて驚く事なかれ、彼女は何と豚だったのだ……!
それもただの豚ではない、二足歩行しているし、髪の毛はあるし、
何と言っても、周囲は彼女の容姿に何一つとして突っ込まない。
めちゃめちゃなお金持ちっぷりで周囲を翻弄する葉月と、
角子の織りなすハチャメチャ友情物語。











ちなみに全部です。
私の妄想です。
(最後に至っては「ちょべりぶ」のパロディ……!)


で、本当のお話の概要としてはこんな感じ↓

小学六年生のあるクラスでは新任教師である星先生の提案により、豚を飼うことになった。
先生は「豚を飼い、卒業の時に殺して食べることにより、みんなに生命の大切さを知って欲しい」といって豚を飼い始めたが、
しかし飼っているうちに情が移り、生徒達は「豚を食べたくない、殺したくない」と言い始める。
豚はどうなってしまうのか?

感想としては(ネタバレ注意・要反転)
豚と子供達が共に生活することを通じて、生命の重みを感じていく、そういった表現や
子供達が本気でぶつかり合って、豚の行く末を真剣に話し合って、途中まではかなり良かったと思います。
ただオチがちょっと残念すぎた……。
けど途中まではほんと楽しめた……というより、うんうんって納得しながら見られたのよ。
是非、小学生のお子さんをお持ちの親御さんは子供と一緒に見て欲しいなって思えたし。

見ようかなって迷ってる人がいたら、お薦めできなくないけど、
ちょっと暗い感じの終わり方でも許せるって人じゃないとお薦めできない感じの映画でした。
原作つか原案?あるみたいだけど、見られんのかな。図書館かどっかにあったら借りたいなー。
といっても図書館今現在利用できないんだけど。
そのうちに、ね。



試験……勉強……?
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
200812132335
頂き物とか。
大分前に貰ったものなんですが、
前にあったスポーツ大会とかいうイベントの時に、
出場する競技が二つだけだったんでらくがきしまくってて、
そんときに交換したりしてた絵。です。
私の絵はほとんどもう交換しちゃったのでありませんが。

ということで、ちょっと重めなので追記でどうぞ。
掲載許可は得ています。

.
頂き物とか。の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200812130059
月が満ちるまで離さない
ごめん、普通に12:30までゲームしてました。
雪降ってたからシーラカンス狙いで。
タイミングシビア過ぎて釣れなかったがな!!!
俺の二時間返せ!!!!!

追記で微ネタバレ写真。
月が満ちるまで離さないの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200812070126
| わたほうしの散歩道 |
