別窓 | スポンサー広告
----------
なんつーか、ごめん。
まじごめん。うどんさんごめん。
ハーベストフェスティバルに熱中しすぎてて、八時杉田の気がついてませんでした……!
フランクリン見つからねえええええええとか絶叫してる場合じゃねー!!
ほんと申し訳無いです。せっかくのチャンスを……orz
また次お願いします。寿命が来たら死んでお詫びしますのでお許し下さい……OTZ



葉さんへ。
いえいえー、きちんと打ち合わせとかしてませんでしたから仕方がないですよ!!
私としても非常に残念でしたが、第三回があること……というか、別のイベントでも良いので
いつかお会いできることを期待しています^^
拍手有難う御座いました!
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
200811272343
MOTHER3・2・1 イベントレポート的なもの。
ちゅーことで、行って参りました!MOTHERオンリーイベント!
前夜からもうwktkして目が冴えるかと思いきや、思った以上にぐっすりと眠れるし、
朝は寝坊なんてすることないしと順調でした。どうしたんだ俺。

で、恐らく長くなるので、読みたい方は追記でどうぞ。
レポートといって良い代物かも分かりませんが。
つか色々うろ覚えな部分もあるので、おかしいところがあったらどうぞご指摘下さい。
つーかこんなこと書いてんじゃねーよってとことかもご指摘下さい。

.
MOTHER3・2・1 イベントレポート的なもの。の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200811232027
マザオンリ前日
20081122150512

↑こんな服装で行く予定です。
足下はブーツになるかなー。
うちのサイト来てる人で行く人ほんと少ないだろうけど、声かけてくれたら泣いて喜びます。
あと前髪失敗したので、どうか指摘しないであげてください。
「なんか前髪足りてなくね?」とか言わないで下さい。別の意味で泣きます。

服のセンスとか皆無なんで、何処かおかしくないかすげー不安なんですけども……。
ユニクロに入ることさえ躊躇う程度の能力(←能力と書いてセンスと読む
まぁ上下共にHONEYSなんですけど。

あ、あとカバンとかはまだ決めてないんですがどうしましょうって感じです。
コミケの時には「いい友」のタモさんバッグ使って、
いかにも「お台場に行ってきました」なんて空気を演出している私ですが、
今回はお台場とは微妙に方向違うからな……。
何かエコバッグ探しておくか。

あー、それにしても緊張してきた!wktk!wktk!!
コミケみたいな大きいイベントには参加したことありますが、
ぶっちゃけた話、オンリーイベントは初なのです……。
一人でHARUコミか何かには行ったことありますけど。
取り敢えず一緒に会場に向かわせていただくことになった、
某方と某方には迷惑をかけることがないようにせねば。
ほんとごめんなさい、私なんかがついて行ってしまうなんてごめんなさい、生まれてきてごめんなさい、いやお父さんお母さん生んだ育ててくれたのにごめんなs(ry
……よろしくお願いします。はい。

まずは寝坊しないようにしないとな……。
今日は早めに寝ます。多分。

.
マザオンリ前日の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200811221504
私を丸ごとデレにして
街森が遊びたーい。
まだ街へ行ってない星野です。
せっかく街が出来たのに。

しかしそれにしても今日も眠い。
最近眠いとしか書いてない気もするけど眠い。
不思議なぐらい眠い。
誰かがこっそり食事に睡眠薬混ぜてるんじゃないかってぐらい眠い。
混ぜてる犯人誰だちくしょう。


あ、そういや犯人と言えば来週はレイトン教授が出るんですよね(←
森にポケモンにレイトンに、やるゲーム多くて困っちゃうなーアハハアハハ。
その前に部屋片付けろっつー話だな……。


とりま今日は早めにこの辺で。
お休みー。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200811212352
街へ行こうよ どうぶつの森 発売日
「街森」発売おめでとうございます!!
ちゃんと予約していた私は、放課後道草食って買ってから帰りました。
私の買ったのはWiiスピーク同梱版の方です。
もし街森をお買い上げになった方がいらっしゃいましたら、
是非通信させて頂けると嬉しいです><

以下、追記でちょこっと遊んだ感想です。

.
街へ行こうよ どうぶつの森 発売日の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0
200811210012
スポーツ大会
でした。
運動会、体育祭にあらず。
まぁ昨日も書いたとおり、学校が校舎建て直し中なのでってことなんですけど。
やる競技の中身がどう見てもただのスポーツテストwwwww
中学生50m走で高校生100m走、それに走り幅跳びにハンドボール投げってwwwww
けどその中から一つ選んで出たら、後は全員リレーさえやれば終わりっていう。
何というスポーツ大会。スポーツですらねぇよ。
陸上なめてるわけじゃありませんが、競技少なすぎ……。
せめて組み体操的なものとかもやりたかったなー、と思わなくもないです。
しかも朝、会場に着いてから「運動靴忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ」と。
いつも通り、ローファーで来てしまったことに気がつき、
仕方が無く後輩に借りる約束をしたり、
後輩と競技が連続していたため、友人K氏と狩りに借りに行ったり、
競技全部おわってからみんなでらくがきしてたり、
色々あったけど楽しかったです?(←...
いや、うん、楽しかったですけどw

にしても、入れるとこなかったからこんなとこに入れるけど、会場本当にう○こくせーwwwww
いや、銀杏だったんですけどね、すんげええええええええ臭かった。ビックリしたよ。臭すぎて。
鼻が曲がるかと思ったぜ……。


追記で貰った絵うpしようと思ったんですが、何故か窓XP付属ソフトであるはずの
あのペイントが見つかりません。なんでだ。
アクセサリから探したり、色々探してるのに。
スパイダソリティアといい、なんでこんなにどっか行ってんだ……。
折角貰ったんですが、某方には「そのままで載せるな」と忠告されてるからなあ……。
うーん、困った。
ていうかこのパソコンおっかしいな……なんでプログラムの削除とかしてないのに無くなってるんだ?
何かトラブルとか起こした覚えも無いのに。
ちょっと前に業者?の人にメモリ増設して貰ったり、ノートンのセキュリティソフト削除したりはしてたけど、それと関係あんのか?
あーもー、ストレスが募るなコイツ……最近パソコンやってても癒されないよ、コイツのせいで。
あーもーチクショー。

ペイント復活したらうpさせて頂きます……。
後で携帯日記の方に載せるんで、もし良かったらそっちでどうぞ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200811182358
何故か思い立ったので
東方キャラソートを久しぶりにやってみた。
分からなくもない順位のような気がする……!
けど途中から面倒になってきていい加減に答えたりもしてるので、
割と下の方になってしまったけど結構好きなキャラとかいるよ!
しかし5位まではかなり予想通り……うん。

.
何故か思い立ったのでの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
200811050310
文化祭二日目
文化祭二日目。
一般公開の日。
朝登校中に、中学校の友人こと零月さんと出会いました。びっくり。
部活あるから文化祭行けない、とのこと。今年の分も来年来てくれれば充分さ!!
ていうか六人誘って来られるって返事が来たの二人だけでしたしね……。
零月さんもその六人のうちの一人だけど。
みんな忙しい……んだよね?(←
うん、忙しいと思うけど体調に気をつけてくださいね!!!うん!!!!

二日目は9:00?11:00は暇だがその後はクラスの方にシフト入りっぱなし。
ここぞとばかりに色々と食べまくりました
・おしるこ
・きな粉餅
・プチケーキ(メープル、チョコ)
・ポップコーン(メープル、塩)
・チキンナゲット
で、このうちチキンナゲットだけは生徒の模擬店ではなく食堂のものだったんですが、
文化祭が終わったら、在庫がなくなる&入荷しなくなるらしく、もう食べられないかもしれないとのこと。
なので二つ購入しちゃいました。
20081103184905

食べてる最中に11:00迫ってたから半分は持ち帰りましたけど;
でもほんと美味しいんで……これがなくなるのは惜しいです。
あと他にも食べたいものは色々とありましたが、時間がないので断念。

食べるほかにも、アートクリエイター部(美術部とは別物)見たりとか、
バザー見て回ったり(これは昨日もでした)したんですが、
ほんと今年は時間が足りなかったです……。
去年は時間余って部室でみんなで遊んだりしてたぐらいなのに。
まぁ来年は遊べると思いますけどね。

あ、そうそう。今学校で新しい校舎立ててるんですが、
その1,2Fだけ見られることになって、見学してきました。
めっちゃ格好良いデザインでびびった。
一部のクラスの子は「何あれ…」って言ってましたけど……ならどんなのが良いんだ貴様らは!
ガラス張りやコンクリのデザインがイヤならなんだ、昭和でレトロな木製が良いと言うのか!
立て付けが悪くて今にもドアノブの取れそうなドアとか、
歩いたらウグイスばりでもないのにギシギシ音がして、
ジャンプしたら下の階に落ちてしまいそうな床が良いと言うのか!!(言ってねーよ!!!

それと、何故か新校舎の入り口の所で、関東大震災が
擬似体験出来るっていうトラックがあったので体験してきました。
震度5,6っていっても、思ってたよりは揺れないもんなんだな……。
実際に来たらかなり慌てると思いますけどねw
ていうか「w」とか笑ってられない……地震、来ないと良いなあ。


で、クラスのシフトに入ったんですが、今日は11:00?13:00までは
体育館でゼリーinジュースを作って、その後は調理室で焼きそばを作る、といった感じ。
ゼリーinジュースは、
ぐちゃぐちゃになったゼリーをコップに入れる→ナタデココを入れる→ジュースを注ぐ
といった簡単な流れだったのですが、
魔王(一年の時の英語教師。先生さえも畏れる存在。校長より威厳がある)が見回りに来た時に、
「なんでゼリーをコップに入れるのにコップを使ってるの!お玉使いなさい!」とか
「どうしてあんた達、手袋してるけど三角巾とマスクは付けてないの!」とか
色々注意されたので、仕方が無く作業を一旦中断し、マスクと三角巾と付けることに。
しかしなぜか突然魔王は「このクラス、営業停止!」といって
所用で出かけているクラス担任が戻ってくるまでは販売するな、と言って、何処かへ行ってしまいました。

いや、なんで?言われたとおりにすぐ直したのになんで?

ていうかゼリーinジュースの作り置きがあるんですけど!

先生が来るまで待ってたら絶対に売り物にならなくなるんですけど!!

飲み物粗末にしちゃ行けないし、もうみんなで飲んじゃおうぜ!!

つーことで作り置きしていたゼリーinジュース飲んでますた。
しかも新しく作ったりもしていた。
今思えば何勝手に売り物飲んでんだよって話ですが、
結構みんなお客さんいない時に勝手に作って飲んでるだろうから、
割とお互い様だろうって感じですよね!!!

その後クラス担任が来て怒られて営業再開出来たから良い物の、
「何回注意しても聞かない」って言われたのは気に掛かるな……。
うちらはちゃんと一回注意されて直したのに;
前にシフト入ってた人達がすぐに直さなかったんじゃないの?
って話が出てましたけど……どうなんだろ。

まぁそんなこんなで、その後は焼きそばとか作ってました。
もうめんどくさくなってきたからこの辺省略。

終わってから片付けしたら、教室に集合とか言われた。
美術部の片付け行きたいんすけど……しょうがないかっ、と集合しました。
そしたら、焼きそば用の麺とか、ゼリーinジュース用のゼリーとジュースが
大量に余っているからクラスで山分けするってことに。
焼きそばの賞味期限、今日なんですけどwwwww
まぁ明日作れば良いか、焼きそば。

で、すぐそれが終わるかと思ったら、終わった頃には美術部の片付け終わってた……。
ほんと部員のみんな、ごめんなさい!!
影薄いからいないことに気がつかなかったかもしれないけど!!
ちゃんと片付けの方に回れなくてごめんなさい!!
あと後輩のKさん、日和絵マジほんと下さい大好きです!!
貴方の妹子がめちゃめちゃツボです!!
俺の嫁を寄越せええええええええええええええ(話変わってるうううああああああ


そんでその後は後夜祭。
ダンス部、チア部、新体操部の演技と、○×クイズ、最後に軽音部の発表でした。
新体操部すげええええええええええええええええええええ
凄く背筋にゾクゾク来ました!!
やっぱこれ目当てで入ってくる人がいるだけのことはある……。
けど勿論他の部も上手かったですよv

○×クイズ「世界で一番大きい一枚岩はエアーズロックである」っていうクイズで、
○選んだら不正解だった……。
不正解ってことだけじゃなくて正解もちゃんと発表しようぜ!

軽音部の発表は最高でした。一番最初の人。
時折、部室から聞こえてくる歌声が、それはもうまるでジャイアンのように美しいお方……。
そのお方が「God knows...」を歌ってくださり、それはもう嬉しかったです。
この曲が一番ハッスルしたなあ。マイクを奪い取って歌いたい衝動を押さえるのも大変だったけど(←
あ、ちなみに男です。その人。
その後で「初めてのチュウ」とか「ペコリ☆ナイト」歌ったのは女の人だったと思うけど。
もう今からでも軽音部に入部して、来年は私が!「Lost my music」歌いたいなあ!!!
いや、もうむしろ東方アレンジを(ry

長くなりましたが二日目はこんな感じでした。
文化祭二日間、凄く楽しかったです!
二日目の夜は眠くてヤバいことになってましたがw

昨日と同じく追記で色々おまけです。
.
文化祭二日目の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200811031848
文化祭一日目
文化祭初日。
今日は内部公開の日。
朝は体育館に集合してから、大壁画の飾り付けです。
なんで前日のうちにやっておかないって、大壁画は屋外に飾るので、
夜のうちに雨が降ったらヤバいからです。はい。
前日まで調整してたってのもありますが……。
ここでアイツのサボってた部分が発覚したんだよな……ああマジふざけんな死ねとリアルで声に出していたよ(←
一年の時に友達減った理由理解してないもんな……まぁだからこそ今は「来る物拒まず」な態度の人達のグループに入ってるんだろうけど。あーさいてー。迷惑を考えろよ。

なんて話はどうでもよいのですが、
この飾り付けに取りかかる時点で美術部受付の開始時間過ぎてますた。
受付と言っても入り口の所に座って、出てきた人にノートに
感想を書いてくれるようお願いするだけなんですがねw
まぁそんな役割でもいなくてはならない。

ので、大壁画の方は心の中で「後は頼むぜ」とみんなにお願いしつつ、
一緒に受け付けをやる草薙さんと移動。
そしたら後輩のYさんて子も一緒だったようで、三人で受け付け。
受付やるのはたったの一時間なのですぐ交代になりましたが、
途中で沢山うちの学校の小学生が来て萌え転がりたくなりますた。
うちの学校は無駄に小学校?短大まであるという、
月まで届きそうなほど長めのエスカレーター校なんですが、
まさか内部公開だからって小学生がこれほどまで大量に来るとは……。
で、「かんそーかいて! かんそー!!」って言ってみたら、
小学生のクセしてめっちゃ字ぃ綺麗でやんの……!
書道やってる? って聞いてもやってないっていうし。
最近の小学生は凄いな……・負けたよ。

で、受付交代してからYとMさんのいる弦楽部へ。
10時から演奏開始らしく、受け付け終了が10時だったんで
「間に合うか分からない……」そんな状況でしたが、
美術部と弦楽部の発表の場が隣り合ってて、受付に座ってても演奏聞こえてワロタwww
直で聞いたら、音が綺麗で良かったです。
特に「カノン」あの曲好きなのでちょっと嬉しかったです。
少しずつ重なってくのが良いんですよね。
これでも自称クラシック好きな私です。有名どころばっかりですけど!

で、その後は色んなクラス回って色々と食べました。はい。
覚えてる限りで今日食べたものリストアップ。
・おでん(こんにゃく×2、たまご、さつまあげ、ごぼうまき)
・タピオカジュース(カルピス)
・チュロス(チョコ)
・綿飴
・チキンナゲット
・フライドポテト
・餃子ドッグ
たしかこんな感じ。
体重測ったら太ってたぜ!!
まぁ文化祭は太るための行事だしな、うん……。

そのあと13:00?15:00はクラスの方のシフト。
うちのクラスの販売物は、「ゼリーinジュース」と「焼きそば」です。
どうでもいいけどさっきから「焼きそば」を「ヤキサバ」と売ってしまいます。どうしましょう。
で、まぁゼリーinジュースってのは、ぐちゃぐちゃにしたゼリーをジュースに入れ、
業務用のぶっといストローをさして飲むって代物なんですが、結構美味しいです。
んで、うちのクラスは体育館で売ることになっていたので、
焼きそばの方は調理室で作ってからパック詰めし、販売しなければなりません。
受付係と焼きそば係に別れていたので、焼きそば係として調理室へ。
ぶっちゃけあんまり役に立っていなかったと思うが、あれでも精一杯ですた。
許してくれクラスの人達よ。特に真面目に取り組んでいた人達。

で、片付けが終わってからはそのまま全員で一斉下校。
明日は一般公開と言うことで、明日も頑張りまっす。
中学校の友人も来てくれるしね。

.
文化祭一日目の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200811022314
文化祭前日
壁画完成したぜ……壮観だぜ……。
ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」飾る時が楽しみだ……!
まさか、
一部の人で下書→全員でベタ塗り→全員で本塗り→先生の指名者で最終仕上げ
の、全部の行程に携わることになるとは思いもしなかったぜ!
けど、校舎建て直しの関係で、今年が大壁画制作最後らしいから、
頑張って貢献出来て良かった。調整あれで良かったのか感じはあるけど……。

パソコンが昨日からネット接続出来ません。
一昨日私がやったから?


追記で愚痴。
.
文化祭前日の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
200811012225
| わたほうしの散歩道 |
