別窓 | スポンサー広告
----------
十字砲火 十字砲火 貴方の心臓めがけて放火
相変わらずBDFtSはゆっくりと、三章進行中のかび丸さんです。
前回色々書いたのに補足…とはちょっと違いますが
また少し妄想など付け加えたいと思います。追記からです。
こんな文章書く間に進めろとかいう突っ込みはなしです。
例によってネタバレっちゃネタバレなので未プレイの方はご注意を。

クリア済みの方は、アホな妄想を鼻で笑うだけなら問題ありませんが
真実という名のネタバレを私に教えることはしないで頂けると、嬉しいです。
鼻で笑われる妄想だったらクリアしてから思い出して悶えるかも知れません(私が


ちなみに少し前にカラオケ行ったときに、友人がまさかのブレデフォプレイヤーだったので
いくらかブレデフォ曲も歌って参りました。といっても私が歌えるのはまだ彼の者の名はだけなんですがね。
純愛十字砲火もいずれ覚えて歌いに行きたいです。
ブレイブリーデフォルトの他にすばらしきこのせかいの話も出ましたが、
この二つってゲームあんまりやらない人でも聴いたことあるぐらいには有名なタイトルなんでしょうか。
自分がどっぷりな人だから一般知名度が全く分からない…。

十字砲火 十字砲火 貴方の心臓めがけて放火の続きを読む
別窓 | 語り
201405170201
恐れてなお逃げないこと それが本当の勇気?
ブレイブリーデフォルトが楽しいんですが、周りにいるのはクリアした人か興味のない人ばかりなので
全く語り合えずにつらいので早くクリアしたいです。
先のことを色々妄想しているのを吐き出したいので追記に色々書きます。
クリアしている方は(うわ~こんな的外れなこと言ってやがるバッカで~)と思うなり、
(いいとこ突いてるじゃねえか…)と思うなりご自由にどうぞ。
正解でもかすりもしていなくても、何も言わずにそっとしておいて頂けるとありがたいです。
何も言わずにね。

なお本編は第二章、水のクリスタルのところへ行くところです。
リングアベルかわいい。声渋いのにかわいい。
一応ネタバレっちゃネタバレなのでプレイするつもりの人とかお気を付けて。
発売からはかなり時間経ってますが念のために…。



関係ないけどブレデフォといいMOTHER2といいアニポケXYといい、私は四人組が好きなのかなあ、と思ったり。
恐れてなお逃げないこと それが本当の勇気?の続きを読む
別窓 | 語り | トラックバック:0
201404290048
卒論終わりました
そんなことよりも!こちらを御覧ください!

ツイッターでお話ししているシトロニストなLicoさんからご厚意で頂きました。
rps20131218_192808.jpg
プラバンによって制作された、シトロンくん&ユリーカちゃんのつままれ風ストラップと
シトロンくんの単体ストラップです。どこを探しても売っていません。いいだろう(ただの自慢)
元々ツイッターにうpされていた写真で見ていましたが、実物を生で見たときの感動が…
包みを開いた瞬間変な声出ましたw

この!ユリーカちゃんがエイパムアームで釣られているのがたまらなくかわいいですね!!
せっかくなのでつまんでみました。
rps20131219_225321_446.jpg
何回か撮り直したんですがユリーカちゃんが元気いっぱいでした(笑)
捕まれてる感じはわかりやすくとれたかなと。
お兄ちゃん離してよー!とか言いながらバタバタしてるんでしょうかw

すごく嬉しかったのでスマホか3DSに付けたい…のですが、
なくしたり壊したりしたら…と思うと怖くて使えないので、お宝としてあがめたてまつることにします。
Licoさん本当にありがとうございます!!

※ユリーカちゃんの髪型から考えると、左右反転させたデザインが正しい向きになりますが
 左手だけでスマホを持って撮影ができなかったのでこうなりました。というおことわり。



公式でもシトロンくんグッズ出してくれればなあ、とは思うのですが。
公式に「グッズください!お願いします!!」と地に頭を付けてお願いしたところで、
多分、「公式イラストそのまま使ったクリアファイル」辺りがいいとこかなと思うんですよね…
BWの一部ジムリーダー、トレーナーは書き下ろしでグッズ化していますが、
あれは特別というか今まであんなことやってませんでしたし。

せめてジムバッジはいつでも買えるように販売してくださいませんかポケセンさん。
カントーからカロスまで!一個1000円以内で作ればセットのものを一万円で特別ケース入りで販売とかできますよ…
どうせ数量限定とかで出したらテンバイヤーがのさばるだけですよ!
子供のための作品にテンバイヤーがのさばる…こんなことがあっていいのでしょうk…あっ結構あった
…いやいや、他の作品であるからいいってわけじゃないし。ないし!

今のところサトシ&ピカチュウセットセレナ&フォッコセットは出る予定らしいので(リンク先アマゾン)
アニメメンバーならシトロン&ハリマロンも出してくれないかな…
あとケツマロさんが出ないのはかわいそうなのでユリーカちゃん&ケツマロセットも是非。
デントもフィギュア化したからシトロンくんユリーカちゃんもフィギュア化するって信じてますよ…デントはモンコレじゃないけど。
できればセレナちゃんもいっしょに…と思うけど、仮に作られてもスカートの中は作られないんだろうなあ。



最後に。
タイトル通り卒論は終わったので、またアニポケ感想再開していきます。
たまに読んでくださってる方がいるみたいで嬉しい限りです。ありがとうございます。

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201312200258
この気持ちはなんだろう
アニポケ感想書ぎだいよおおおおおおおと悶えていますこんばんは。
卒論提出するまで感想書くの我慢した方がいいかなと思い始めてます…
どうしてもフラストレーションたまってしまったら書いちゃうかもしれませんが(この記事みたいに)

ところでついさっきのことですがpixivで素晴らしすぎるシトユリ小説拝読してしまってですね
今もう言葉にできないどうしようもない気持ちをぶつける先がなくて震えています。
あああああああシトロンくん好きだよ!ユリーカちゃんも好きだよ!
兄妹揃って嫁にくればいいんじゃないかなもう!!


以下突然ですがゲーム(XY)のネタバレあるんで反転。
ポケモンXYのゲームの方で、ジムリーダーを紹介するテレビ番組?があるらしく、
それに出てくるアナウンサーの女性?がどう考えてもショタコンでコメントがキチってる、
という話を聞きました(自分ではまだ確認してない)
で、それによるとシトロンくんは「イッシュ地方の遊園地に行きたくてお小遣いを貯めている」らしいんですよ。

遊園地に行きたいシトロンくんとか!シトロンくんとか!
ああもうお姉さんがお金出してあげるから鼠の王国でも海でも連れて行ってあげるよ!
がんばって案内したげるよ!!(行きたがってたのはイッシュの遊園地だよ!!)

ただこれね、ユリーカちゃんを連れて行ってあげたいのかな、と思うんですよね。
シトロンくんが何かの機械いじってて、ユリーカちゃんが近くでテレビ見てて。
「イッシュの遊園地面白そう」って呟くんですよユリーカちゃんが。
で、シトロンくんは連れて行ってあげたいな、と思うわけですよ。
兄妹愛!!お兄ちゃんやさしい!!

でもでも、シトロンくんが自分で行きたいならそれはそれでいいと思うんですよ。
だってシトロンくん、とても子供とは思えない言動多いんですもの…
チャレンジャーに負けても「負けたことは恥ではないよ、ユリーカ」なんていうし。
「優秀なチャレンジャーさんから、僕たちは学べばいいんだから」ってもう、もう!大人!
シトロンくんの年齢は、アニメではサトシに合わせて10歳?って感じだけど、
ゲームでは13歳ぐらいかな~って思うんですよね。
でもあれ13歳の子の台詞じゃない…!あれはやはりジムリーダーやったり色んな経験値のなせる技なのか。

なんにせよ、シトロンくんが自分で行きたがってるとしたら
あんなにしっかりした子なのに年相応に子供らしいところもあるのか、と。
そういうギャップですかね。いいですね。
年齢相応なはずの思考がギャップになるのも変ですがw


ああシトロンくんかわいい。
でも大本命がジェフなのは不動なので皆様ご安心ください(何に

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201312020201
今こそサイエンスが 道を切り開くとき!
アニポケXY公式サイト

アニポケがやばい(唐突)
※シトロン萌え語ります
※きもいんで追記からにしました。

.
今こそサイエンスが 道を切り開くとき!の続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201310110054
このモヤモヤを
ロックマン2たのしい!!!!!
WiiUで1~4まで買ったんですが、クイックマンステージBGM愛しさに
3DSでもロックマン2買ってのそのそと進めていたんですが
残りメタル、バブル、ウッドさえ倒せればワイリーステージ入りできるところまで来ました。
これは今年中にクリアできるかな…無理かな…!(やることやろうね!!!



追記から色々。下ネタ腐向けネタ注意。
以前クイックマンに変なレッテルを貼りましたがボスキャラでは彼が一番好きです。

.
このモヤモヤをの続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201308220028
おまえのために早起きして お弁当つくってきたんだ
スマブラにロックマン参戦と聞いて、一体どれだけの人達が
「じゃあこの機会にロックマンやってみようかな~」ってなってるんでしょうね。
少なくともここに一人いるわけなんですが ね!

もはや一日一回公式サイトのムービーを見ないと
気が済まなくなっているレベルでございます。
前々から少し、ロックマンには興味があったんですがね。
あんなムービー見せられたらやらないわけに行かないじゃないですか!!
つーことでロックマンのVCも落としました。初代の1~4とXを。
クリアしたかって?初代マリオブラザーズを未だにクリアしてないレベルの人に何を聞いて(ry

まぁいいんですよ、ゲームなんて楽しんでナンボですよ。
いつかクリアしたいですけども。


関係ないけど、ライト博士ってなんでロックマンの姿をショタにしたんだ?
って考え出したら「亡くした息子の姿にしている」とかいう妄想湧いてきました。

それアトムやん。ロックマン捨てられてまうやん…
単純に博士がショタコン&ロリコンだってことにした方が平和的解決ができますね

.
おまえのために早起きして お弁当つくってきたんだの続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201306292343
MOTHER1+2 10周年

 お め で と う ご ざ い ま す !

MOTHER1+2が10周年ということは、すなわち!
私がジェフを愛し続けて10周年という意味にもなります。
ということで二人()にとって素晴らしき記念日なんです!!
思えば遠く来たものだ…(コーヒーブレイク)


正直言うと、好きになったきっかけとか割と覚えていません。
が、トニジェフから腐っていったことは、よく!覚えて!います!
初めて萌えという感情を理解できたのもジェフがいたからだし、
ジェフの画像を漁ってネットにのめり込んでいったし、
今の私があるのはジェフのおかげですね。出会いは運命だったとしか思えません!!!

MOTHER1+2け~たいくり~な~を探し求め、
親に頼み込んで全種類集まるまでガチャガチャを回し、
ジェフを二個以上手に入れたときには嬉しさのあまり半狂乱気味でした。

また、コミュニティストアでコーラのおまけとして何人かが立体化した時には
「なんでジェフが立体化してないんだ!!」と叫びながらもコーラを飲み続け、
他のキャラを二個ずつ入手したりしました。

つい最近のことのように思われる、フィギュア化に関しては
例え他のキャラが取れなくとも、ジェフだけは二個以上取ることを目標にしていました。
結果、我が家にはコンプしたフィギュアにくわえ、合計三人のジェフがいます。

スマブラXでアシストフィギュアのキャラ募集があった際に、
スマブラ拳にきもちのわるい こもったメッセージを送り、
採用されたのは今でもよく覚えています。キャプチャしておけば良かった…。
そして動くジェフが見られたときの感動と言ったら!!!
あれだけでもスマブラXを買う価値はあると思いました。

次のスマブラではショt少年枠がむらびと、ロックマン、ピットによって既に奪われており、
ネスの参戦すら危ぶまれている(当然隠しキャラで出るとにらんでいますが)そんな中で、
よもやジェフ参戦なんてあり得ないと分かってはおります。
今回もアシストフィギュアのような形で出演してくれたらと一縷の望みをかけております。


と、ざっくりと今までのジェフとこれからのジェフを振り返ってみました。
正直自分がジェフにしてきたことについてはあんま書いてませんが
あんまりにも申し訳なくて書けませんでしたてへ
なんにせよジェフほど好きになったキャラは他にいません。
これからも一生!ジェフを愛し続けることを誓います!!と言うことで皆さんジェフください

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201306200103
去年見た夢
糸井重里さんの、ついったでの例の発言を受けて、
ちょっとMOTHERっぽい夢を見たのですよ。
あくまで夢の話なのでご注意をば。


「あること」とは何なのか、様々な憶測が飛び交いましたが
まぁVCが妥当かな、という意見が強い中、
「スマブラとかマリオ&ゼルダみたいに、コンサートとかやらないかな」
というものがあったんです。
で、 開 催 さ れ た のですよ!!!
夢の中で。

当日わくわくしすぎてうわーフォロワーさんに会えるかなーとか、
色々楽しみにしながら会場へ向かいましたよ。文字通り、飛んでいきました。
夢の中だと結構普通に空を飛んでたりするんですが、これって珍しいんですかね?
で、まぁ会場に着きました。
地下にある大きいホールということで、地下4階まで降りていきました。
広い会場でうおっしゃー楽しみー!と思っていたら、
なんか私が席探そうとしたら電話がかかってきて。

「ちょっと用事あるからすぐ出てきて!」とか。

電話でいいんじゃないのか、と思っても相手は直接じゃないとダメ!とか言って。
4階分を再び飛んで地上まで出て行ったりいろいろ。
その後も、公演中に、会場の人に「ご用がある方というがいらしてます」とか言われたりして、
ひたすら4階分を行ったり来たり。飛べるけど。
そんなんだから全然演奏も聴けない。周りの人にも迷惑だろう、と思いきや
会場参加型みたいな演奏が多いから周りも気にしてない。
せっかくコンサート開催されたのに、こんなのってないよーーーと思っていたら朝でした。

オチなくてごめーんね _(:D) ̄|_

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201302112353
これぞ純愛
寝る前に、諸々のイラストの下書きを考えようと思ってジェフをざかざかと描いておりました。
すると。

 夢 に ジ ェ フ が 出 て き ま し た よ

もう夢の中でちょうびっくりしますよね。
え、何、そんなちょっと落書きしただけで?とか思っちゃいますよね。
一応MOTHER2の主人公組全員いたんですけどね。
なんかデパートの一階みたいなところに。
まぁジェフしか見えてなかったけどね。ほんときもちわるいな自分。


でも、ま、そこは流石にね。
夢の中とは言え、いきなり近寄ってルイズたんコピペのようなことをしたら
自分でも目が覚めた瞬間に罪悪感に苛まれ、さらには
人として何か大事なものを失ってしまうこと必須ですから。
(もう色々失ってますよね?)

なので。
ゆっくり、ゆっくりとまずは距離を詰めていきまして。
近づいたらとりあえず「ファンです!サインください!!」と言いながら
自分の名前は既に書き記した婚姻届を差しだそうと思ったわけです。
ほんときもちわるいな自分。(大事ry

ただ、そしたら。
半径3mぐらいに近づいたら向こうもこちらのただならぬ気配を感じ取ったのか、
ジェフがバック転しながらデパート入り口へ避けていきました。


おい、自称「力は弱い」理系少年…お前運動できないんじゃなかったのか。
いや、体力弱いとは自称してないけど。
北国の色白で勉強の得意な美少年(注・ほぼ脳内補完)が運動得意なイメージなんてないじゃないですか!
バック転、何度もあれですよ、五回ぐらいは連続でやっていたんですよ。
それも超綺麗なんですよ、形が。やりなれてやがるんですよ。

しかし、照れ隠しだなんて可愛いですね。
ハイパー前向き思考が私の取り柄です。


ちなみに妹子も出てきました。
太子のいたずらによって崩れそうになった材木を支えていて、
もう手を離しても大丈夫な状態になっていたにも関わらず必死で押さえている姿が可愛かったので
そのまま放置しておきました。

あと、バラが似合うんだけどキザ男ではない誰かが出てきました。
ロンクーに似てた気がしますがロンクーではありませんでした。誰だったんだろ、あれ。

そんな夢でした。



で、こんな夢を見て、ウェヒヒ明日コミケだなあとか色々考えていたら
お風呂場ですごい量の鼻血が出ました。

ですが鼻血を手に貯めてから、「ゴフッ!」とか咳き込んだフリをした後に
手を見て「血が…!」みたいな顔をして倒れるという
「周瑜ごっこ(by横光三国志)」をして遊ぶほどの余裕はあったので
ほんとかび丸さんはバカだなあと思いました。まる。


えーっと、まとまりがないのは鼻血によって血が足りなくなっているからだと思われます。
うん、もう寝る。

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201208092351
| わたほうしの散歩道 | NEXT
