曹操さまの部下になりたい
横山三国志バトンです。これまた長くなったので追記から。
ネタバレ箇所は基本白抜きになっております。

タイトルには部下になりたいと書きましたが
どう考えても無能すぎて曹操さまのお眼鏡にかなうわけ無いです本当に略。

.
曹操さまの部下になりたいの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201209060056
MOTHER2バトン
と言うことでMOTHER2、18周年おめでとうございます!
記念にと葉さんのところからバトン頂きました。
だいぶ長くなったので追記からです。

.
MOTHER2バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201208272332
三国志バトン
貰ってきたバトン。
横山三国志の記憶が薄れる前に…。

なお、横山三国志のバトンではありませんが、基本的に横山三国志を主軸として回答します。
正史三国志や三国志演義を好きな方が見たら、ん?っと思う点もあるかもしれませんが、あしからず。


 「三国志バトン」

1.あなたが三国志に興味を持ったきっかけは?
横山三国志からです。大学図書館に全巻揃えられていたのを見て、
よし読んでみよう!となりました。
なぜテスト期間直前にそんなとち狂ったことをしたのかは自分でも不思議です。

2.好きな登場人物は?
曹操が好きです。次に孔明。

3.嫌いな登場人物は?
嫌いってほどのはなあ。
董卓が真っ先に思い浮かぶけど、正直最初の方過ぎてあんまり記憶が略

4.恋人にしたい登場人物は?
好きだけど、曹操とか孔明を恋人やら友人にするのは色々と怖すぎる。
いや曹操ならまだかわいいかもしれんけど。
孔明とか一緒にいて、多分考えてること筒抜けだもんね!怖いね!友人にもしたくないね!(
なんだかんだ家族だけは大事にしてた呂布とか。いやでもアホの子過ぎるからダメか。


……温州蜜柑の人で。

5.好きな場面は?
・あやしい者では無い
鄒氏のところへ初めてやってきた曹操が庭から家に侵入しながら言った台詞。
殿、十分怪しいですぞ!!

・俺はお前が命をはって守っただけの男になってみせる
惚れてまうやろー!! 若曹操の一番かっこいい台詞じゃ無いかと。

・君と余だ!
天下を統一するにふさわしい英雄は誰か、と劉備と話しているときに
劉備がろくでもねえ人間の名前しか挙げないのでわくわくしながら正解を言う殿(脳内補完)

・どうして関羽は余になじまん  どうして余の気持ちが伝わらぬ
曹操から関羽への思いが半端なかった。てかこの台詞半端なく可愛いな。恋する乙女だな。

・これは皮だけでは無いか
〆は温州蜜柑で。



うん、これ好きな場面じゃなくて台詞だった。
ちなみに全部曹操です。

6.もし、三国志の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
魯粛とか。討ち死にしてない人がいい。

7.あなたが所属するとしたら、魏・呉・蜀・その他、のどれ?
なんだかんだで魏かなあ。蜀でもよさげだけど。

8.あなたの好きな三国志の本は?
ぼくは横山三国志!
あと、「泣き虫弱虫諸葛孔明」は面白かったです。
第一部だけしか読み終わっていませんが孔明ウザかわいかったです。
「孔明のヨメ」のやたらイケメンな孔明も好きですが。

曹操が主人公の蒼天航路が今は気になっています。
図書館とかにあるかなあ。

9.その本の中でお気に入りの人物は?
特にお気に入りの人物は曹操、孔明の二人で揺るぎないかなあ。
微妙にアホの子っぽい張飛、呂布とか、
びしゅうろうの面影も無い周瑜とかも好きなんですがね。

10.あなたが好きな三国志のゲームは?
ゲームはまだやったことないです。
三国無双とかコーエーの三国志とか恋姫†無双とか、気にはなって居るんですけど ねーーー
諸葛亮孔明朱里のデザインめっちゃかわいいのな。

11.そのゲームの中でお気に入りの登場人物は?
上に書いてしまったけど。はわわ軍師かわいい。

12.董卓遷都後の洛陽にて玉璽見つけちゃったよ、どうする?
ううん…仕えたい人のところに持って行くしか。

13.赤壁決戦前、呉の陣容は開戦派と降伏派の真っ二つ!あなたならどちら派?
多分、降伏派。余は戦は嫌じゃ。酒とお前達(ゲームと漫画)さえいてくれればそれでいい。

14.街亭の戦いにて…馬謖のヤツ、やっちゃったよ…。あなたなら泣いて馬謖を斬る?許す?
許されざるよ!! …って思うけど、もったいない人材なんだよね。むむむ。
ってかなんであそこで馬謖やっちゃったの…

15.あなたにとって、三国志とは?
新たな萌えの

いや普通に中国史にも興味湧いてきますし面白くて良いですよ。

16.このバトンを5名に回してください。
欲しい方がいらっしゃればご自由にどぞー

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201208020058
今日は恋の日
5月1日だからそのまんまですね。
今春が来てー君は綺麗になったー
そーうだったらいいのになー(ファンタ)


   ◆二次元嫁バトン◆

あなたとあなたの嫁(二次元)のためのバトンです!
これからの質問にすべて正直に答えてくださいw

◆あなたの嫁は誰ですか?(一人)
A.ジェフです。嫁っていうか婿ですね。きゃっ恥ずかしっ///

◆あなたは嫁より年下?それとも年上?
A.設定上は年下ですね。

◆あなたから見た嫁の事について一言で教えてください。
A.マジ天使すぎて困るんだけどああもう可愛すぎて一言でなんて何がいいんでしょうか眼鏡も切りそろえられた髪型も全て何もかもいとおしすぎてほんと自分病気だなあキモイなあって思うけどそれでもなんでしょうねこの衝動が抑えきれなくて一言でっていうかこれ一息ですねまあいいけどそんで(略

◆あなたは本当に嫁を愛していますか?
A.愚問にも程がある(笑)

◆あなたの嫁は好きな人がいるそうです!あなた?それとも別の人?
A.私に決まっているよねそうだよね!!
 あ、でもポーラかトレーシーかトニーかネスかプーかガウス先輩なら許します(

◆どうしてそう断言できますか?
A.私の好きなカップリングだからです(キリッ
 正直ジェフが絡んでればそれでもう十分です。
 攻めでも受けでも可愛いね!もうどうしようもないね!

◆あなたはもし3次元に彼女ができたら嫁をとりますか?それとも彼女をとりますか?
A.三次元では彼女はいらないかなあ。
 もし妖夢が私に告白してきたら、その時はお姫様だっこしながら役所に婚姻届出しに行きますけど。
 ぬえちゃんはお友達になりたいです。でも彼女がいじけて「……こんなに好きなのにな」
 とか言ってきたら力一杯抱きしめて以下略

◆その理由は?
A.よくおっさんて言われるけど、実はかび丸さん♀なんだ…ごめんね。
 ショタコンにはおっさんの方が多いって本当なんでしょうか。
 某所のおいちゃも中の人おっさんなのかなあ。
 ※リンク先自己責任 下ネタ耐性無い人はスルーで

◆最後に嫁に一言!
A.いつか海の見える境界で式を挙げよう。

◆最後に回したい人を2人(その人の嫁を含めて)書いてください!
たまには嫁への愛を気持ち悪いほど語り倒したい方へフリーで。

.
今日は恋の日の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201205012356
ポケモン歴史バトン
唐突に。
しかしうろ覚えである。
あとHGSSで止まっていたのでBWも増やしておきました。やってねーけどな!
でもアニメ版(ベストウィッシュ)は見てますよ!!原作厨のかび丸さんが珍しく!!
サトシの目のキラキラ加減になれすぎて、逆にポケサンの再放送で
赤緑時代のサトシが出ると、バリ違和感を覚えるようになりました。

  ◆ポケモン歴史バトン◆

これからポケモンシリーズについて振り返ってみましょう。未プレイのシリーズは×で。


・トレーナーの名前は?
赤緑→デフォルトのサトシ。
金銀→ゴールド。…あれクリス(ry
ルビサファ→×
ダイパ→中古で買った。なんにしたっけ。たぶんデフォルトか、その時はまってた作品のキャラ名。
HGSS→テツヤくん。黒子のバスケから。
BW→×

・ライバルの名前は?
赤緑→これもデフォルトかな。しげる。
金銀→シルバーにしてたかと。
ルビサファ→×
ダイパ→デフォ?罰金かわいい。
HGSS→かがみ。黒バスから。
BW→×

・最初にもらったポケモンは?
赤緑→ヒトカゲ。
金銀→ヒノアラシ。
ルビサファ→× やるならアチャモだなあ。
ダイパ→ヒコザル。
HGSS→ヒノアラシ。
BW→やってないけどやるならポカブ。この流れだし。
火ポケ好きです。

・メインメンバー6匹
赤緑→リザードン、ライチュウ、ピジョット、ギャラドス、あとなんか二匹って感じだった気がする。
金銀→バクフーン、ピジョット、あとなにか。
ルビサファ→×
ダイパ→ヒコザル最終形態(名前失念)、ムクバード、ギャラドス、あと忘れた。
HGSS→バクフーン、ピジョット、ウツボット、ギャラドス、ゲンガー、デンリュウ。これは調べた。
BW→×

・好きな町
赤緑→まっさらタウン
金銀→キキョウとアサギ。曲もあれが好き。
ルビサファ→×
ダイパ→ごめん…全然覚えてない
HGSS→キキョウの紅葉がすっごく好きでした。あとマツバさんのなんだっけあれ。
BW→×

・その代から登場したポケモンで、一番好きなのは?
赤緑→定番ですがピカチュウなのかなと。幼稚園の頃はピカチュウとカービィばっか描いてました。
金銀→ハヤt   考えた結果、最初に出てきたのがアンノーンだったので彼で。
ルビサファ→×
ダイパ→フワンテってダイパでしたよね?あの子好きです。
HGSS→コイルに一票入れておくか。
BW→ギアルかっこわらい   ツタージャも好きです。

・好きなジムリーダー
赤緑→ぼくはカスミちゃん派。タケシも好きですけどね。アニメの印象がすごく強いけど。
金銀→ハヤトさん好きだー!まだ老け顔の頃のハヤトも好きなんです!女の子ならミカンちゃんとアカネちゃんでも金銀はみんな好きです。
ルビサファ→×
ダイパ→ひこうタイプのポケモンなんて でんげきでいちころ…って言ってる電気タイプのニートがいるのはダイパでしたっけ?
HGSS→前よりも若返ったハヤトさんとパジャマを脱いだマツバさん
BW→アニメしか見ていない私には残念なイケメンのイメージしかないデント

・好きな四天王
赤緑→つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとのかって  って語ってくれる人。
金銀→ねぇねぇ、誰が居たっけ?
ルビサファ→×
ダイパ→誰が略
HGSS→誰ry
BW→×

・特にハマっていたことは?(バグ技、レベル上げ、木の実、コンテストなど)
赤緑→普通に図鑑完成目指して頑張ってました。でも最初の三匹とか、
   あの頃はソフトが2本以上と通信ケーブルがないと無理だったんですよね。
   今となっては無線通信どころか、全世界の人とポケモン交換出来るようになってしまって…
   進化ってすごい。
金銀→これも図鑑完成かな?まぁどのシリーズも完成させたことはないのですが。
ルビサファ→×
ダイパ→木の実栽培にハマっていたような。リアルタイムで動くのが面倒だったな。
HGSS→なんだっけ、あのミニゲーム的なことが出来るやつ。虫取り大会会場の近くの運動会っぽいの。
   アカネちゃんが「Sなんか?Mなんか?S?そうか…あっ! み、見かけによらず激しいんやな…///」
   ってなるやつ(台詞はうろ覚え)  あれ結構やりこんだ。
BW→×

・最後に、全シリーズ中で一番好きなポケモンと、そのポケモンへの愛を叫んで下さい!
ピカチュウはなんだかんんだで、小さい頃はカービィの次に好きなキャラだったんじゃないかと思います。
アニメの声が光彦くんと同じ人だと知ったときにはかなり衝撃的でした。ずっと好きです!

・ありがとうございました。次のトレーナーに回して下さい。
答えたい方どうぞ。

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201203170031
あっち向いてフォーーーーーイ!!
なんて言ってた?バトン

Q1 差し障りが無い程度にご出身をお教えください。
A1 千葉県の割と東京寄りなんだけど決して東京ではない中途半端なところにいます。

Q2 ジャンケンの掛け声は?
A2 普通に「じゃんけんぽん」ですね。

Q3 グーとパーで分かれるときのジャンケン、掛け声は?
A3 ぐっとっぱーでわっかれーまフォーーーイwww しょ!

Q4 「最初はグーまたまたグーイカリヤチョースケ頭はパー正義は勝つ、ジャンケンほい!」ってやりました?
A4 初めて聞いたよ!なんか握手しながらやるやつは知ってる。やり方は知らんけど。

Q5 「だーるまさんがーこーろんだ」をまさか他の言い方したりは…
A5 私のところはだるまさんでしたが、坊さんが屁をこく地域もあるんでしたっけ。

Q6 ケイドロは、警察と泥棒? うちの地域では盗人と探偵でしたよ。
A6 「ケイ」の要素はどこに行ったんだよ>探偵  普通に警察と泥棒でした。
  たまーに「ケイドロだろ」「いやドロケイだろ」という、果てしなくどうでもいい言い争いが起こりますね。

Q7 チームの分け方が、「イロハニホヘトチリ盗(ぬす)、ヲワカヨ探偵(たんてい)」という分け方でした。
A7 へ、へぇそうなんだ(コメントに困っている)

Q8 数の数え方に特徴があったりします?
A8 特にそれほど特徴的なのはないかな。

Q9 カタツムリ、って何て呼びますか?
A9 カタツムリ以外にどう呼べと言うんだ。
  「正式にはマイマイと言います」と、どうぶつの森で得た知識でも披露すればいいのか。
  地味にどうぶつの森って勉強になりますよね。昆虫とか魚の種類はあれで覚えたよ。3DS版も楽しみ。

Q10 転んで膝をすりむいたときに、膝に貼るあのシール的な奴って?
A10 絆創膏、バンドエイド。どちらかです。

Q11 アイスを買いました。真ん中でぽきんと割れるニクいあいつは?
A11 チューペット。夏に食べると美味しいですよね。懐かしいな。

Q12 ちなみに、クワガタの呼び方は?
A12 「2000ベル」「6000ベル」「一万ベル」って呼んでました
  ※街へいこうよどうぶつの森における、ノコギリクワガタ、ゴライアスハナムグリ、オオクワガタの売価

Q13 自分の地域ではコレをこんな風に言ってたよ! ってのあったら教えてください。
A13 東京に対する意地で、某王国を千葉DズNランドと…   呼んではないです。

Q14 方言とか、なまってるのってなんか可愛いくないですか?
A14 可愛いですね。ほんとにね。そんな私は東北弁の使い手になりたかったです。

Q15 では、関係ないことまですみませんでした。お疲れ様でした。
A15 こちらこそ大した回答も出来ずすみませんでした。お疲れ様でした。

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201202230007
自分の好きな人が、自分を好きになってくれるって、それだけで素敵な奇跡じゃないですか
※地雷バトンです
※これを見た人は必ずやってください
※タイトルを、恋人ができた、等にして下さい

■名前
かび丸ですん

■年齢
若さと未来への希望で満ち溢れる二十歳です。

■誕生日
7月19日です。数年前にマリオサンシャインが発売しました。
未だに120人の社員を集めきっていません。

■血液型
B型です。献血そろそろ行かないと特典がもらえなくなる…

■家族構成
五人家族です。いちおう。

■今いる場所は?
自宅。

■の、どこ?
リビングのピンクいパソコンの前ですの。

■今着ている服、アクセサリーはどんなの?
パジャマです。プーさん柄。
プーさんでーしゅ!プーさんでーしゅ!

■携帯は何色?
オレンジと黒です。
そういえばこのオレンジ、義弥さんが使ってたからオレンジにしたのよね…

■寝るときに使う、かけ布団はどんな柄・色?
植物なのかな、あれ。葉っぱ?が描いてあります。

■自室に窓はいくつある?
寝室に窓は一つ!(コナン君ぽく

■アドレス帳に、何人登録してある?
四捨五入すれば100人行くし……100人弱かな!!!!!

■メール、電話、手紙、どれが好き?
手紙かなー。人の字見るのが面白い。

■最後に電話したのは誰?
母。日付的には一昨日。

■最後にメールしたのは誰?
母。日付的には昨日。

■ファーストキスはいつ?
実は生まれたときに呼吸してなくてブラックジャック先生に奪われていたら
超自慢できるのになあ、と妄想しました。
2月9日は手塚先生の命日だそうです。

■テストで100点とった事ある?
あるある。小学生の時ね。
高校の時も一回あるけど、あれマークシートだからなあ。

■テストで0点とった事ある?
あるある。小学生の略。
未だに算数苦手です。繰り下がり三桁に時間取られる。

■CD何枚持ってる?
70枚ぐらいあるのかな。ニンドリの付録とかも結構溜まってるし、
宇多田再熱して新しく買ったりしてる。数えたことないなあ。
処分するかなーと思ってるのもあるから、整理がてら数えてみようかな。

■好きなスポーツは?
軟式テニスと水泳。久しぶりに運動しないと体力落ちる一方でいけない。

■好きな科目は?
国語。現代文。古典。

■疲れた?
まあまあ。どっちかっつうと面倒になってきた。

■今日何時におきた?
9:50頃。9時過ぎにも一回起きたんですが、二度寝した時にすばらしい夢見ました。
ポルノが私の通ってた高校に来るとかないわー。
あったら嬉しいかと思ったけど、もう卒業してるから別に嬉しくはないわー。
でも夢の中では、その出身高校に「たまたま」遊びに来ていてわーいラッキー、みたいな感じで。
逆転裁判実写映画版主題歌が聴けるかと思ったら、なぜかサウダージだった点に関しては疑問が残りますがね。
私がまだ覚えてない曲だからかなーやっぱ。

■昨日何時に寝た?
1時かな。夜更かしクセにすると直しづらいね。

■メールにデコメ使う?
全く使わない。年賀メールぐらいかな、せいぜい。
今年はありがとウサギでデコりました。

■関西弁にキュンとくる?
方言は基本かわいさを感じる。
いかにもその地方、みたいな方言を持ってないので方言ある人が羨ましい限りです。
そうだべ、そうズラ、でっしゃろ、ばってん。

■惚れやすい?
いいえ。
ロマンスの神様が降臨しません。
でも今度あの、ほら、バレンタインデーですよね?14日。
えっと、ひょっとしたら、高嶺愛花さんっていう可愛い彼女が出来るかなーなんt略



3DS体験版やったらちょっと欲しくなってしまったんよ…
14日には買わないかもだけど、値下げとか始まったら買っちゃおうかなあ。どうしようかなあ。

■勉強得意?
正直答えづらい質問だけど、ノーと言うわけにも行かない。
国語はそこそこ得意だし好き。それ以外は知らん。

■スポーツ得意?
今は普通かな。
高校の時は体力テスト、あと一点で評価A(確か賞状がもらえる)ってところまで行きました。
最後の体力テストだったというのに…

■(男子用)腹筋われてる?
割れてるのすごいよね。いいよね。

■(女子用)くびれある?
決して、無くは、ないんだ…

■身長何センチ?
160cmにあと少し足りないぐらい。
オラに身長を分けてくれ。

■親は何歳?
銀婚式はもう終わってる。

■兄弟は何歳?
三姉妹の末ですが、全員二十代ですよん。

■最近ハマってる事は?
宇多田ヒカル。
やっぱりストレートに判る歌詞っていい。
ヒトカラ行って宇多田歌いまくりたい。

■楽器何ひける?
ピアノ。ずっと触ってないから猫踏んじゃったは怪しいけど、マリオのテーマは片手だけ弾ける。

■今日の天気は?
晴れ。結構いい感じの陽気でした。

■何か暴露して?
実はKIRINです。知ってる?でーすーよーねーーーwwwww         orz

■将来の夢は?
植物のように平穏に暮らしたい。

■あと少しで終わりですよ
そーですね!!

■何か一言
ジェフに対する私の思いは既に恋ではなく愛だと思っています。

■お疲れ様でした!!
ありがとうございました。
久しぶりにバトン答えました。
実は一回公開したんだけど、一部回答が恥ずかしくなっていったん下げました。

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201202112349
帰ってきた
年内には帰らないっていってたじゃないですかーーー!
どうもこんばんはかび丸さんです。
パソコンが冬コミの前日に帰ってくると言う奇跡のような結果になりました。
サークルチェックをしながら震えています寒いんだよバカ野郎。
デスクトップの悪いところはこたつに入ってパソコン出来ないところですね。
ノートが欲しい。

さて、震えながら恐らく今年最後のバトンです。
葉さんのところから。


  ◆2011年振り返りバトン◆

1月>>まだだいがくいちねんしぇい!
2月>>春休み。
3月>>震災で断水して全てに対するやる気を失うが夜行バス予約済みになっていた京都旅行には行った。
4月>>二年生に無事進級。
5月>>たしか初めての例大祭。
6月>>なんかあったっけ。
7月>>二十歳になる。でも酒は飲まず。
8月>>酒飲まない。
9月>>初海外・中国に行くがまだ酒は飲まない。
10月>>そろそろ飲めよ。
11月>>弓彦フィーバーのきざし
12月>>ビールフェアに向けてやっと酒を飲む。弓彦萌え。

 -恋愛-
□付き合った人数
脳内なら今は二人。現実?見えません><

□告られた人数
脳内で愛花さんに告白されるシチュエーションを何度か実践してだな…

□告った人数
弓彦さんに好きですいじめさせてくださいって略

□振った人数
ゼロ。来る者はある程度拒まず去らせないタイプなのですごめん嘘

□振られた人数
ゼロのはずだ…きっと…!だって二次は裏切らないんでしょおおおおおおおおお

□ナンパされた人数
ゼロ。

□今好きな人いる?
弓彦さんが愛しすぎて

□今彼氏いる?
脳内彼氏って数に入りますか><


 -日常-
□一番遊んだ人
友U氏ですかな。

□一番メールした人
母なんだろうなー。メールで無駄話ってあんましない。嫌いな訳ではないけど。

□一番電話した人
これも母かのう…

□一番遠出した所
中国!

□一番高い買い物
藤子・F・不二雄全集第三期(およそごろくまん)


 -思い出-
□楽しかったこと
酒飲めるようになった。昨日も飲んできました。
他にもいっぱいあるけどね。

□悲しかったこと
震災ですかねやっぱり。自分も被災しましたし。
でも今年のことって感じがもう薄れてきている。

□感動したこと
久しぶりにハマるジャンルというかキャラが弓彦おおおおおおおおおできたこと

□後悔してること
年内のアレが結局無理そうな点。ほんとごめんなさい…

□やり残したこと
冬の課題レポーtうわああああああああ


 -2012年に向けて-
□抱負
はやくにんげんになりたい

□みんなに一言
こんなぐっだぐだサイトですが来年もよろしくお願いします!
これからもジェフと妖夢とその時々でハマった子たちを愛していきます!!

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201112282311
逆転裁判バトン
久しぶりに逆転サイト回ってたら見つけたのでせっかくなのでいただいてきました。
結構長いので最近ずっとこれ答えてました。

追記からは検事2バトンに答えます。
そっちはがっつり話の核心に触れるネタバレしてるのでお気をつけください。

  ◆逆転裁判好きに20の質問◆

01:逆転裁判に出会ったきっかけは?
ずっと気になってたのが中古品で安くなっていたのがきっかけでした。
中学一年だか二年の時に、裁判1~3まで一気にプレイしました。
蘇る辺りから新品で限定版買ったかな。

02:プレイ前、後の印象をどうぞ。
プレイ前→難しいのかな~、クリアできるかな~、すっごいシリアスそうだもんな~
プレイ後→そんなことはなかったぜ

03:プレイしたシリーズを挙げて下さい。
逆転裁判1~4
逆転検事1、2

04:全シリーズ中で一番好きなのは?
弓彦さんのせいで逆転検事2
裁判だったら…ギリギリ1かなあ。音楽は3が好きかも。

05:逆転検事はプレイしましたか?また感想は?
がっつり遊びました。弓彦さんというすばらしいキャラに出会えました。

06:ナルホド君とオドロキ君、弁護を依頼するならどっち?
なるほど君だなー。あの頭どうなってんのか見てみたい。

07:印象に残っているセリフは?
「モチのロンでございます」
「そのようなアレは…困る」
「異議あり! …とりあえず異議を申し立てる」
「お盆を運んで札束が貰えるのなら誰が検事などやるものか!」
「ここはいじめられっ子の席か…!」
「フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤけた男」
(…今日の髪型には自信がある!)
「オレがこの三流検事をくるくる舞いにしてやるからさ!」
「一流のオレが使うのはいつだって一番。切り札のエースさ!」
「もっとホンシツを見ようよ、なるほど君」
あとオバチャンの台詞が好きなんですが流石に覚えてないです(笑)
他にもいっぱいあるけどネタバレっぽかったりするのでこんぐらいで。
ほぼ検事勢という…

08:一番好きなキャラクターは?
弓彦さん。
数日前まではみっちゃんでした。

09:名コンビといえば?
断然なるまよ。あの二人のゆるいノリの会話が好きです。
カップリングでも好きだけどコンビの方がいいなあ。
そういや海外版では結局「キャタツとハシゴ」談義はどうなったのか。

10:法廷パートと探偵パート、好きなのは?
やっぱ法廷ですかね。
探偵パートでどうでもいいところ調査しまくったり、変なもの突きつけるのも楽しいですけどw

11:TGS特別法廷はご覧になりましたか?また感想は?
尻ポケットのアレであってるなら動画を見ました。
みっちゃんは説明書をろくに読まないタイプとみた。
あれじゃないなら判らん。あとで探そう。

12:「みぬく」と「心理錠(サイコ・ロック)」どっち派?
ロジックチェs さいころ錠が好きです。

13:漫画、小説、オーケストラ、舞台(宝塚)など様々なメディア展開をしていますが、ご覧になったものについて感想をどうぞ。
漫画→蘇るおまけのスエカネさんの漫画が一番好きかなー。
小説→これから出るんでしたっけ?どうしようんかな。
オーケストラ→公式サイトのムービーのアレなら聞いたことが。CDは欲しいけどまだ買っては居ません。
       水鏡さんの曲が最高でした。元々が好きなのにオケアレンジとかツボ過ぎる。

14:一番好きな事件(ストーリー)は?
うわあこれは迷う…
裁判1:第三話のトノサマン
裁判2:最終話 タチミサーカスも好きですが
裁判3:これも最終話
裁判4:(言えない…全然覚えてないだなんて)
検事1:バンドーランドだっけ?第三話?もう忘れてる…一回しか遊んでないからな。
検事2:全話好きですがどれか一つと言われれば三話。弓彦さんがかわいい上に話がすごくいい。

15:タイホくんは好きですか?
なぜタイホくんw好きですよ!

16:「異議あり!」など、作中のセリフを実際に使ったことはありますか?
たまに使いたくなるけどぐっとこらえる。通じる友人あんまいないし。

17:好きな科学捜査は?
血液検査かなあ。ルミノール試薬~
あれはお小遣い貯めて買えるようなシロモノなのかとかそんなことは決して思っていません。

18:あなたの性格に一番近いと思う登場キャラクターは?
こんな誰を選んでも怒られそうな質問をw
口数から、うらみさんですかね。

19:次回作が出るとしたら期待することは?
弓彦さんがライバル検事!
弓彦さんがライバル検事!!
弓彦さんが(ry


20:最後に、あなたにとって逆転裁判とは?
大好きなゲームの一つ!ですかねー。
そういや初めて買った同人誌って逆転裁判だし、
そういう点では同人誌デビューのきっかけでもあるのかな。



追記からは検事2バトン。ネタバレ含みます。

.
逆転裁判バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201112160032
私は帰ってきたぞ!!!
まあ帰ってきたところでまた文化祭と実習入るんですけどね。
なんということでしょう。
てなわけでバトンいただきました。


   ★ ひっかけ心理テストバトン★

Q1:目の前に長いスパゲティが。どれくらいかけて食べ終わる?
30分くらい?食べるの遅い方です。もっとかかるか…

Q2:明日雨が降ります。降水確率は何%?
70%ぐらいかの。

Q3:向こうから女の人が歩いてきます。どんな人?
長谷川さんみたいなおねーさまっぽい人。

Q4:西の空にUFOを発見。いくつ飛んでくると思う?
一つ。そしてMOTHER2オープニングへ…

そういや最近気づいたんですけど、パーマンに出てくるバードマンって超人をもじったものだったんですね。
超人→ちょうじん→鳥の人→鳥=バード→バードマン  で。
何年藤子ファンやってんですかかび丸さん。

Q5:目の前に花いっぱいの花だんが。どのくらいの大きさ?
横5mで奥行き1mぐらいかな。

Q6:神社の石段を登っていたら声をかけられた。それは何段目?
五段目ぐらい。

Q7:食べてたわたあめを落とした。どのくらいの大きさだった?
半分行くか行かないかぐらいで、顔と同じぐらい。

Q8:夕日を見るなら、山?海?
海ですな。

Q9:道路に財布が落ちている。中にいくら入ってる?
三万円ほど欲しいです(
いや猫ばばはしませんけど。届けて合法的に三千円貰えればそれがいい。多分ないけど。

Q10:自分のベッドの上になぜかウサギが。何匹いる?
ペッピー「なんじゃここは……」

Q11:お風呂で一番最初に洗うのはどこ?
頭ですん。

Q12:結果いきまぁすヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
※以下は反転させてくださいな。拾ってくれる方はご注意を。あんま見ないで。
12までと13からとで二回に分けてコピーするのがオススメです。


というわけで結果は追記で。
反転させておいた方がいいのかな。しとくか一応。

.
私は帰ってきたぞ!!!の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201110302206
| わたほうしの散歩道 | NEXT