90963011案件
行ってきました。
妖怪、幽霊、六道絵、どれから土偶に妖怪ウォッチまで。
後者二つはおまけ感強かったですがw 最後まで楽しめました。

土偶はドラえもん(今年は日本誕生のリメイク)、妖怪ウォッチはキャラクター没案で
その辺りは子供に興味を持ってもらうためなのかなあと思ったり。
まあ土偶見て「今年のドラえもんに出てきたやつ~~~」って喜んでたの私だけで、
周りにそういう人いなかったみたいなんですけどね。私が見たときはね。
さみしい。



あとシンゴジラ観てきました。
初のMX4Dでした。あれ面白いですね。眼鏡濡れまくったけど。
予告の段階でもミストが出たり風が吹いたりしてたのでびっくりです。
ディズニーのスターツアーズとかストームライダー(もうないけど好きだった)に近い感じですかね。
公開中にもう一回は観たいところです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201608172238
どっこい生きてる
お久しぶりです。
あまりにもブログ書かない期間が長くて何を書いてないか覚えてないほどお久しぶりです。
スプラトゥーンでウデマエSになったと思ったらA+に転落して最近またSに返り咲いたり、
今年は11月までほぼ毎月ライブやらコンサートやらに出かけていたり、
フォロワーの営業を受けてブリトラCDを結構な勢いで買い集めたり、
実はゼノブレイドとBDFtSをクリアしていたり、
食戟のソーマアニメも1回録画ミスした以外は全話見ていたり、
なんだかんだ楽しく生きてました。(ブログはサボってました。)
気が向いたときにまた更新しますので、気が向いたときに覗きに来てもらえると嬉しいです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201512022305
あけまして
おめでとうございます。
今日は1月1日984時ですね。あと少しで1000時ですね。
いえ冗談ですすみませんでした放置しまくってすみませんでした。
年賀状書き終わったらブログ更新しようと考えていたのが悪かったんだと思います。なお現時点で(ry
積みゲーと同じく積みブログネタも少しずつ消化していきたいと思います。

軽くこれから書こうとしてる内容に触れると、
Fミュ行ったりゼルコン行ったり、
結局年が変わる前に怪盗ジョーカーを全巻揃えたり、
シアトリズムFFCCを買ったり、
4月を中心として天国と地獄のゲームラッシュだったり、
そんなところです。

ゲームが豊作なのは非常に嬉しいんですが、春頃に固まり杉なのはどうにかして欲しいところでしたね。
ドラクエシアトリズム、ゼノブレイド、ガールズモード3、ブレイブリーセカンド、
MightyNO.9、ゼノブレイドクロス、スプラトゥーン。楽しみに…して…おります……(積みゲーを憂いながら


 【ちょっとお知らせ】

ファミコンカラーのテンプレートがちょっとおかしくなっていたようなのでテンプレートを変更しました。
いきなり雰囲気変わりましたね。また変えるかも知れません。

.
あけましての続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201502090000
2014年もお世話になりました
今年は年の初めは卒業目前にしてなかなか内定が出ず
よし!卒業しても内定出てなかったら死ぬか!と明るく考え出したところ内定が出まして、
その後は比較的平和にのんきに生活できたと思います。

上半期、春にはフォロワー宅で集まってゲームやったり、(4/6)
またMOTHERオンリー(4/20)が開催され、数年ぶりにじーくうさんにお会いできて、
何人かのフォロワーさんと対面したり、イベントを通じてフォローし合ったりと
春先はオフ会っぽいことも多かったです。

下半期はまずアニポケ映画公開でしたね。いつ私感想書きあげるんでしょうね。面白かったです(
他にもPRESS STARTやオーケストラAN-NIN(外部リンク)に行ったり、
音楽イベントが充実しておりました。
An-Ninもですが、レポート書こうと思いながら何も書けてないものも多いです。
年が明けてから書くかも知れませんがどうぞ鼻で笑ってやってください。

          ***

あとゲーム関係で、せっかくなのでnewな3DSから、今年のプレイ記録をば。

 「思い出記録帳」の記録

2014年 プレイ時間 57本/668:09

1:とび森 138:37
2:ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 81:05
3:スマブラfor3DS 75:28
4:バンブラP 70:18
5:すれ違いMii広場 55:07
6:ソリティ馬 43:59

7位以下は30時間行ってないので割愛します。
多いのか少ないのかわからないプレイ時間ですが、2位に入っているBDFtSをはじめとして、
未だにクリアしていない積みゲーがかなり多いので、2015年は積みゲーを崩して行けたらと思います。
でも粘土のカービィだの毛糸のヨッシーだのスプラトゥーンだの、
来年も面白そうな新作まみれなんですよね。

今年クリアまで行ったゲームってあったか?ってぐらい積んでますが、
ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。

          ***

サイトの方はと言えば、まるっきり放置入ってしまって申し訳ないです。
ブログだけでも見てくださっている方がいること、本当に嬉しいです。
というかもうブログだけでいい気もします。消しませんが。
できれば今年より更新できるようにはしたいと思ってます。
まぁ今年1回も更新できてないので1回更新すれば目標達成なんですけどね。

いつも通り、いい加減な私ですが、
来年もよろしくお願い申し上げます。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201412312336
放置気味
今月後半まで更新しないつもりです。とだけとりあえず。
ツイッターは相変わらずうるさいです。

近況としては怪盗ジョーカーのアニメを見ていたら
ジョーカー変装時のだて眼鏡姿に心奪われたので
任天堂に貢ぐ今年が終わりましたら私は怪盗ジョーカーを全巻揃えようと思います。
場合によっては年内に揃えます。
つまり適当。

怪盗ジョーカーって何?という方はニコニコ動画で第1話無料配信しているので是非こちらから。
視聴できるのがいつまでになるのかわからないので、気になった方はすぐに御覧になるのがオススメです。
ゴクオーくんといいコロコロオリジナル漫画も面白いのが多いのう…


食戟のソーマ小説版も買いましたので書けたら感想とか書きたいです。
ちなみにソーマもアニメ化決定!おめでとうございます!
公式サイトのえりな様かわいくて期待していいんでしょうかこれは!
ぶっちゃけ佐伯先生のあの絵じゃアニメ化したら作画崩壊するだろうし、
崩壊しなかったら逆にスタッフの仕事量が心配になるレベルなんですがね!!
そしてタクミが動いて喋る時が楽しみだけど実家暮らしにはつらいアニメになりそうですね!!!(血涙
ソーマをリアタイで見るために一人暮らしたい

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201411052107
ドッコイ イキテル
お久しぶりです。

ポケモンオメガルビーアルファサファイアの体験版やりたさにコロコロを買ったら新ドラベースがなくて
どうも打ち切りになったらしいことを知り絶望したり
かつてロックマンエグゼのコミカライズをそこはかとないえろすに溢れた絵柄で描いていた鷹岬諒先生が
お色気要員らしい漫画を描いていて驚いたり
ポケモンセンターで買ってきたヒトカゲドールが猫に遊ばれて猫の口臭にまみれていたり
new3DSを購入して旧3DSの役割をどうすべきか悩んだり
悪童日記の映画を見に行ったりツイッターがパソコンから開けなかったりしていましたがドッコイ生きてます。

ツイッターでは活動しブログを放置しながらスマブラを主に遊んでおりました。
いやあスマブラ楽しいですね。(積みゲーを横目に
精神と時の部屋みたいなところに入って積みゲー解消しないと出られない状態になりたいです。
ウソです。たまには外の世界に出たいです。


そのうち悪童日記とここ最近のソーマまとめて書きたいです。
悪童日記、とても良かったので気になっている方は見て損は無いですよ。
アニポケ映画の感想もいい加減載せたいですね!!
食戟のソーマは9巻の感想も書き終えずに10巻出そうな予感。
10巻まで出るとキリがいいのでまとめ買いのチャンスですよ!是非!!(唐突な宣伝タイム

ツイッターでは何度か書いていますが、食戟のソーマに興味のある方は
「とりあえず最初の方だけ」買うつもりなら、「3巻まで買う」か「いきなり3巻だけ買う」のどちらかがオススメです。
3巻を読んで、グッと来る物がなければ相性が悪い可能性もありますが、3巻でグッと来た場合は恐らく楽しめますので。
集英社の公式サイトでは、各巻の立ち読みも可能なので少しでも興味のある方は是非。
タクミ登場は3巻ですが私がオススメした理由にタクミは関係ないです。50%ぐらいは関係ないです。
立ち読みできる範囲にも登場するので是非。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201410162240
(でも大本命はジェフ)
ほぼ日手帳MOTHER2柄、予約しました。
11時販売開始と聞いていましたが、まぁ帰宅してから予約かな~と思いつつ
昼休みにトゥイッター覗いたら完売の二文字にぱぱぱぱーどぅん( ゚o゚)?????
公式ツイッターによると11:30過ぎには完売していた模様
いやはやMOTHER2の人気はすごいですね…
再販分を予約したので、11月末到着予定、楽しみです。



ちょっと前の3DSダイレクト見ました。
new3DS、楽しみですね。
「ラインナップ」一覧にあるnew3DS LLにはスマブラデザインのものがあって、
信じて3DS LL買わなかった甲斐がありました。
new3DSはスーファミ要素のかわいらしい白、new3DS LLはスマブラデザインで決まりですね!!!



あと今更ながら、食戟のソーマカテゴリ作りました。
この間ソーマ感想書いた直後にアニポケ感想のアクセス数が跳ね上がったので喜んで良いのか複雑な気分でしたが。
アニポケ感想はもう全話書いてくの無理そう(今更)なので、書きたくてタマランチ会長な回だけでも
追々書いていくことにします。映画はのそのそと書いてます。三回見たので台詞も若干覚えてます。

アニポケよりソーマ感想の方がアップが早いことについて。
シトロンくんよりタクミの方が好きなのかといえば、そういう問題でも無いのです。
漫画だと好きなシーンをいくらでも読み返しやすいんですが、
アニメだとそういうわけにもいかないって問題がですね。
あとアニメだと一回で一つの話が終わるのがほとんどですから、
萌えが詰まりすぎててどうしても時間かかるんですよね。困りますね(いい笑顔)

じっくりと佐伯先生の美麗な絵を眺められる食戟のソーマも、
動きと声と生き生きとしたかわいらしさを感じられるアニポケも、
どっちも毎週の楽しみに生きてます。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201409030039
わたしはげんきです
ほぼ日手帳にMOTHERデザインのカバー登場

恐らく初めてほぼ日手帳を購入することになります。
保存用でもう一つ買った方がいいんだろうか…


今月は恐らく過去最高に映画を見まくっております。
『バタフライエフェクト』と、『ヒックとドラゴン』の二作が面白かったです。
バタフライエフェクトは特にとても良かったです。オススメです。
ヒックとドラゴンは明るいファンタジーで良かったですね。
フォロワーから勧めて貰えて良かったなーと。

で、アニポケ映画もまた見に行きたいなーなんて。
というか前売りがまだあるんですよねこれが!あと二枚も!!
未だに感想途中なので、改めて見てきて新発見があったらいいなと思ってます。



そうそうコミケお疲れ様でした。
今回は三日間全部行きました。残念ながら小林幸子さんのCDは並ばずに完売でしたが。
コミケ初日終了後は秋葉原ビールフェアも行ってきましたよん。
イタリアビールの「バラディン」が好みでした。また飲んでみたいです。
ビール飲んで神主絵のコースター貰えるって最高だぜ…

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201408220012
電車で電車で電車で電車で
GO!GO!GO!GO!


昨日は「ゲーム音楽三昧」というラジオを一日聴いておりました。
電車でGO!のCMソング、あんなに耳に残る曲だったんですね。
あの曲のせいで電車でGO!にも興味が湧いてしまいました。
どうしてくれようゲーム音楽三昧。
知らない曲にも出会えていいんですけどね。

他に印象に残った曲だと、ドラクエの「酒場のポルカ」「戦火を交えて」がわりとツボでした。
あと『PORTAL』のED曲がいい雰囲気でしたね(歌詞がひどいそうですが)
ゲームの方も気になったので、セールやってる時に買おうかなーなんて迷ってます。

個人的なおすすめ曲は「KAGEKIYO
太鼓の達人収録曲。その中でも一番好きな曲です。

個人的にはMOTHER曲流れなくて残念でしたが、ツイッターで言われた通り著作権関係ですかね…。
カエルの為に鐘は鳴るも今回は出ませんでしたが、前回は出たらしいのでそれが理由かな。

かなり楽しめたので、第三回も期待しております。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201408112337
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
858007946.jpg

スピーカーは全種類は売っていなかった…明日以降も探します。
まぁ正直ジョセフと隠者の紫が手に入ったから満足しているんですがね。
ジョセフ大好き!!


ゲーフリ杯、エントリーできてました
意外にも第二回より参加者が少なくなっているんですね。
同じ馬で参加は禁止、などのルールがないので気軽に参加しやすいと思っていたんですが。
とりあえずどれぐらいがんばってくれるか楽しみです。
カオス戦のおかげで、一回戦に負けてももう一回楽しみがあるしね。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201406242212
| わたほうしの散歩道 | NEXT